3.・.2.・1. rabbi GO !!

英国・ヨークシャーで新婚生活満喫中の、あたしの幸せ探求Diary。。。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT



≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | TOP↑

≫ EDIT

空が透き通って見えた日

 
一昨日の朝、寝室のカーテンを開けると、
窓の向こうには、珍しく青空が広がっていました空

 
1219snow2
 
その前の夜に積もった雪が
まだ溶けきれず至るところに残っていました。

 
上の写真は、窓の内側から撮影したもの。
なので、窓が一緒に写ってしまっていますね…


 
いつの間にやら、すっかり冬景色になった
わが家の近隣の風景↓

  
1219snow1
 
日光が建物に反射した加減で、
光と影のコントラストが絶妙に綺麗でした


  
日光が雪に反射してキラキラと光っている有り様に
心を弾ませながら撮影した一枚↓

  
1219snow3
 
この写真では、その模様が全く伝わらないのが残念です。
 
積雪が原因で大変な生活を強いられている方も
中にはいらっしゃるわけで、
こんなことを言うのは不謹慎かと思いますが、
雪が降り積もったことで、今までただ単に寒くて暗い冬が
少し華やいだと言うのでしょうか。

 
こうして写真を撮りたい衝動に駆り立てられたり、
いつもの空が透き通って見えたり、
そんな僅かな生活の変化が嬉しかったりするのです。

 
ここ数日、
自然に心を奪われっぱなしです。
 



  
クリスマスまで1週間を切りましたね!!
にほんブログ村 恋愛ブログ 国際結婚へ 人気blogランキングへ FC2ブログランキングへ

 

| 日常のこと | 13:00 | comments:4 | TOP↑

COMMENT

NoTitle

大阪もすっごい寒いよぉ。市内ではまだ雪は降っていないけれど、府下ではあちこち降ったようだし…。積ってはないけどネ。
砂漠の暑さに慣れてきているのか、寒さが身にしみて・・・。

そちらの雪景色もステキ。
雪の様子を写真に収めたり、いいじゃない♪

こちらでの仕事がなかなかハードで・・・毎日グッタリです。
そうそう日本にいるとこんな感じにあわただしく追われる毎日だったけ なぁんて思ったりもしながら。

もうすぐクリスマス。
♪素敵なお誕生日とクリスマスを♪

| iyoume | 2009/12/19 15:33 | URL | ≫ EDIT

*iyoume*

コメントどうもありがとうv-254

あっ、そっか。大阪に戻っているんだよね。
この間、父と電話で話したときに大阪も雪が積もるかもな~なんてことを言っていたな~。iyoumeは、暑い方がマシ?あたしは、暑いのは苦手だから、やっぱり雪が降ろうともこの寒さの方がまだ耐えられるかも…。砂漠気候に慣れてしまったあとで、こうして雪の気候を体験するのは、ちょっと身体がそのギャップに戸惑うかもね!
てなわけで、体調管理に気をつけてね。
それに、仕事がハードだった言っていたので、あまり無理し過ぎないでね~。
日本では、どうしてあんなに慌しいんだろうね? あたしは、こっちにきてから忙しいと感じるときでも、日本のときを思えばマシか~と思えるよ(笑)

iyoumeも、友人やご家族と素敵なクリスマス&お正月を☆

| rabbi⇒iyoume | 2009/12/19 23:56 | URL | ≫ EDIT

NoTitle

おひさしぶり、Rabbiちゃん。お休みがきたら、もっと、頻繁に遊びにこれますので、待っててね。
わたしも、雪がふった次の日に腫れたりすると、こころがあらわれる気分になります。雪の次の日とかに、雨になりがちなバンクーバーは、雪が黒く汚れてしまったりするの。そういうとき、残念だな、って思います。クリスマス、いよいよ、近くなってきましたね。やっぱり、Seasonが来ると、Holiday気分が高まってきますね。♪クリスマスは、そちらでは、くま夫さんのご家族で集まられたりするのかしら?

| モナちゃん | 2009/12/20 02:25 | URL | ≫ EDIT

*モナさん*

コメントどうもありがとうございますv-254
お返事が遅くなりごめんなさい。

雪と言えば、今夜もまた降っていました。また更に積もったので、きっと25日はWhite christmasになるだろうと思います。確かに、真っ白な雪が真っ黒に汚れてしまったら残念ですよね。
今年のchristmasは、もしかするとあたしたち夫婦と義母の3人だけでのお祝いになるかもしれません。モナさんのところは、みなさんでお祝いでしょうか。
よいクリスマスをお過ごしください☆

| rabbi⇒モナさん | 2009/12/24 02:05 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

