3.・.2.・1. rabbi GO !!

英国・ヨークシャーで新婚生活満喫中の、あたしの幸せ探求Diary。。。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT



≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | TOP↑

≫ EDIT

雪が降ったよ❄

 
はじめに、
 
コメントを下さっているみなさま、
体調が悪かったり、年末で少しばたついていたりで
お返事がまだ出来ていません。

 
ごめんなさい!! 

 
この記事をアップしてから
お返事が出来ればと思っています。

 

  
では、ここからは本日の出来事を書きますねえんぴつ

 
今日は、午後から雪がぱらぱらと降り始め…

 
1217snow1
 
この時点では、全然積もるほどの積雪量ではなく、
ただ寒い~!!!と言った具合。


 
わが家の付近の通りも普通に車が行き交い…

 
1217snow2
 
シャッターを切ってみると、
雪が舞っているのが少し写っていて嬉しい


 
でも、夜になると更に気温は下がり…
ついに零度を下回ったアップロードファイル

 
家事をしながら窓の外に目をやると、
そこには、こんな世界が広がっていた[XmasOrns]ロゴ#09/雪の結晶04-02 †SbWebs†

 
1217snow4
 
そう言えば、あたしがまだイギリスに来て
まだ1ヵ月も経たないうちに
こんなふうに雪が降って積もったんだったっけな…jumee☆snowman2R

 
今も、まだまだわからないことだらけだけれど…
 
あの頃は、本当に何もわかっていなくて
まだ友達と呼べるような人もこの周りにいなくて
期待の中で不安も沢山あったな…
 
なんてことを
この雪を目にしてふと思い出した。
 


 
 
あたしの故郷では、
雪が積もることが稀だったこともあり、
子供の頃、雪が積もるとそれはそれは嬉しかった。
 
姉兄や近所の子供たちと
外で雪合戦なんかしたりして楽しんだっけ…。

 
1217snow3
 
大人になってからは、
窓の外に広がるどこまでも幻想的な風景を
窓辺にそっとキャンドルを灯して楽しみたい…かな[XmasOrns]キャンドル(*゜▽゜)ノ †SbWebs†
 
って、キャンドルを灯していたのだけれど、
その写真を撮り忘れました



 
こんなふうに、
しばらくの間、吹雪いていたよ。

 
1217snow5
 
この写真、ちょっと光の加減がイマイチで残念。
これでも、一応加工してみたんだけど…
 
ん~、あまり出来は良くないですねjumee☆faceA150 
来年は、もっと写真の腕を磨きたいと思います。
 
もっともっと技術を身につけると
写真を撮るのが今以上に楽しくなるんだろうな~☆



 
今年は、もしかすると
ホワイトクリスマスになるかもねツリー

 
てか、その前に、
今夜も湯たんぽのお世話にならないとね~




  
今日は、雪も降りさすがに寒いので
Radiator(暖房)の付いている部屋へ避難中です(笑)
にほんブログ村 恋愛ブログ 国際結婚へ 人気blogランキングへ FC2ブログランキングへ

 

| 日常のこと | 23:05 | comments:8 | TOP↑

COMMENT

NoTitle

イギリスは雪があまり降らないというけれど、
結構関西より降りますよね(笑)
去年はロンドン10月末に初雪やったんですよー。
寒すぎて、耳当てしてバイト行ったら笑われたのを覚えてます~

rabbiさんちからの風景、キレイなところですね~☆
緑が目の前にあって、窓あけると清々しい~☆

| うこんボンバー | 2009/12/18 03:56 | URL |

降りました~!

今日は日本でもずいぶん冷え込み…
今朝起きてみたら雪が積もってました!!(笑)
何だか2月にタイムスリップしたんじゃ…と思うような天気でした。

イギリスでも積もっているんですね~。
4枚目の写真の窓がとっても可愛いですv
来週には私も渡欧なのですが、現地はすでに冷え込んでいる模様…。
マイナスの世界に飛んで行くことになりそうです;;

お体を大事になさって、健康第一で過ごされて下さいね。
そして良いクリスマスを☆(^0^)ノ

| smultron | 2009/12/18 11:13 | URL | ≫ EDIT

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2009/12/18 15:02 | |

降りましたね~!

今年は降らないと良いな~と思っていたら、やっぱり降りましたねぇ(TT)
我が家の周りは坂道が多くて、雪が降ると外出もままならなくなるので憂鬱なばかりなんですが…
rabbiさんの記事を拝見すると、何だか雪もいいな~なんてポジティブになって来ました(^^)
天窓が素敵な雰囲気ですねぇ☆
お家の周りも絵本の中の風景の様で、とっても綺麗!!
坂がなさそうで羨ましい限りです(←そこに注目!? 笑)

私も湯たんぽを抱えて過ごす毎日です(笑)
風邪をひかないように気をつけましょうね~♪♪

| petite nina | 2009/12/19 14:42 | URL | ≫ EDIT

*ボンバちゃん*

コメントどうもありがとうv-254

昔のイギリスの冬は、こんなふうに結構雪が降り積もることがあったみたい。それが温暖化が原因なのかはわからないけれど、次第に暖冬の年が多くなっていったんだって~。
だからかはわらかないけど、こっちの人って雪が降り積もろうが寒さはへっちゃらっぽいから驚き!!(あたしは、雪が降るときはさすがに寒いと感じるよ…汗)
ロンドン、去年の10月が初雪だったってすごいね!!! でも、秋でも気温的には十分に冬モードなイギリスではあり得るよね。
耳あてか~。この間MUJIで見つけて、ちょっとあててみたら温かかったよ。

うちは、結構町の中心に位置しているようなところなんだけど、こうして緑があって落ち着くよ☆

| rabbi⇒ボンバちゃん | 2009/12/19 22:46 | URL | ≫ EDIT

*smultronさん*

コメントどうもありがとうございますv-254

smultronさんのお住まいの地域でも、雪が降り積もったのですね~。それじゃ、そちらもかなり寒いでしょう!? 渡欧前ということですので、体調管理には更にお気をつけ下さいね。
そして大切な人と良いクリスマスをお過ごしください☆

| rabbi⇒smultronさん | 2009/12/19 22:50 | URL | ≫ EDIT

*鍵コメさん*

コメントどうもありがとうございますv-254

そうだったんですね~。いや~、てっきりそうとばかり思い込んでいました…失礼しました。でも、何だか更に親近感が湧きましたよ。って、また勝手にひとりで舞いあがってるあたしです…汗。
雪が降り、更に寒くなりましたが、お互いに身体には気をつけたいところですね。クリスマスとお正月も近いことですしね☆

| rabbi⇒鍵コメさん | 2009/12/19 23:01 | URL | ≫ EDIT

*ninaさん*

コメントどうもありがとうございますv-254

ninaさんのご自宅周辺は坂道が多いのですね。それは大変!! わが家は、一応町の中心部にあるので目立った坂道などはあまりないです。お店なども近くてわりと立地的には気に入っています。(たまに、ティーンのバイクの暴走がうるさいですけれど…汗)

あっ、この窓ね、天窓ではなくて普通の窓なんですよ。寒いのに窓を全開にして撮影したみたんです。本当に寒かったです…。
それにしても、今年は雪から始まり(2月にも降り積もったのですよね)、雪に終わると言った感じです。

湯たんぽは、この寒さには有難い存在ですよね☆
ninaさん、雪で不便な生活かと思いますが、外出時はお怪我などなさりませんよう、十分にお気をつけくださいね。

| rabbi⇒ninaさん | 2009/12/19 23:29 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

