3.・.2.・1. rabbi GO !!

英国・ヨークシャーで新婚生活満喫中の、あたしの幸せ探求Diary。。。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT



≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | TOP↑

≫ EDIT

友人とクリスマス前のLeedsへ

 
昨日は予定通り、
友人のAちゃんに会いにLeedsまで行ってきました。

 
Aちゃんのご友人のAkkoさんにもお会い出来て
またもや、日本人の友人が増えて嬉しい~にこ
 
Aちゃん、紹介してくれてありがとうね!!


  
中華料理店でゆっくり話しながらの昼食
 
☆ 中華料理店のHPは、こちら


  
この中華料理店、実はクマ夫もあたしも
前からずっと気になっていたけれど、
まだ一度も入ったことがなかったんです。

 
炒飯や海老シュウマイなど
中華の基本とも言える無難なものを注文。
 
どれも、結構美味しかったです☆

 
なので、今度またクマ夫と来ようと思います素材屋405番地・ハート03


 
 
2時間半くらい食事と会話を楽しんだ後は、
クリスマス前で賑わうLeedsの街を散策

 
あたしのお気に入りのスポットである
Victoria Quarterへ。
 
☆ Victoria QuarterのHPは、こちら

 
 1216christmasleeds1
 
この中に並ぶお店は、どこもセンスが良くて好きheart2
大半は、高級品を販売しているお店。
 
てなわけで、
残念ながら今は無縁なわけだけどね…涙


 
Victoria Quarterの中に飾られていた
巨大クリスマスツリー

 
 1216christmasleeds2
 
この時期は、綺麗に飾られたクリスマスツリーや
クリスマスのイルミネーションで心も弾みますね。
 


 
 
16時にもなれば、
もう日が暮れてしまうイギリス


 
建物の外へ出てみると…

 
 1216christmasleeds3
 
そこには、可愛らしいクリスマスの灯りがいっぱい!!
  
たとえ16時に日が暮れてしまっても
その後は、こうしてイルミネーションを楽しめるから
今は、夕暮れが早くても少し我慢出来るかも…なんて。

  
やっぱり、Leeds好きだな~、あたしうさぎ
ここに来ると、何かわくわくするんだよね!!!




 
楽しい時間はあっという間に過ぎ、
AちゃんとAkkoさんとお別れの時間に…。
 
 
バスに乗り込んだはいいけれど、
後ろのおじさん、終始咳き込んでいて…がーん
 
そのおじさんのせいではないけれど、
途中から頭痛が始まって、
帰宅した頃には、体調がすこぶる悪くって参ったjumee☆faceA150

 
夕飯の用意と後片付けだけをして、
昨夜は、ベッドへ直行寝る


 
今朝も、やっぱり頭痛がしていて
またもや鎮痛剤のお世話に…。
 
おかげで、もう胃がボロボロです…jumee☆faceA150


 
 
イギリスでは、風邪の流行るこの時期なんかでも、
公共の交通機関や普通の道路などで
マスクを着用している人なんて全く見ない。
 
あと、石鹸で手を洗うことはあっても
うがいまでする人はあまりいないと聞いた。
 
それじゃ、イソジンで…とかあり得ないよね!?

 
 
そんな風邪対策でも、大丈夫なイギリス人。
あたしは、手洗いうがいを徹底してもダメと言うのに…jumee☆disappoint


 
さてと、今夜ももうこんな時間。
そろそろ寝ないと~。
 
 
では、オヤスミナサイ☆




  
Aちゃん&Akkoさん、楽しい時間をありがとう!!
また、みんなで遊べたらいいな~。
にほんブログ村 恋愛ブログ 国際結婚へ 人気blogランキングへ FC2ブログランキングへ

 

| イギリス生活(情報) | 23:59 | comments:10 | TOP↑

COMMENT

NoTitle

こんばんは~☆
その写真って、rabbiさんが撮ったものですか?
絵みたいにとってもキレイ~☆
Victoria Quarter行ったことないので、行ってみたいです♪
イルミネーション見るだけでも、癒されますねー☆

| うこんボンバー | 2009/12/17 16:00 | URL |

かわいいですね!

Leedsのイルミネーション、かわいいですね!
一度行ってみたいです、その高級な感じのショッピングセンターものぞいてみたいな☆
たまの息抜きでお友達と会えるのって嬉しいですね!
私もちょっと体調を崩し始めています、、今夜は本気で寒いし、気をつけないと!!ゆっくりお風呂にはいるのもいいかも、ですね☆

| ivy | 2009/12/17 20:19 | URL |

NoTitle

楽しい時間、よかったね♪

マスクすると変な風邪菌も貰いにくいけど、だれもしてないとしにくいよね~。
石けんで手を洗うのも少数派。
義妹なんか、手を洗うと免疫力が落ちる!とか言うし。
とにかくできることはこまめに手洗いとうがいしかないよね。
お大事に♡

| 愛されている妻 | 2009/12/17 22:19 | URL |

*ボンバちゃん*

コメントどうもありがとうv-254

これね携帯で撮ったんだよね。なので、少し色味とか心配だったんだけど、そんなふうに言ってもらえたら嬉しい。ありがとうね。
VQは、素敵なところだよ~。毎回行くだけでわくわくする!!

ボンバちゃん、あともう少しで渡英だね~☆
体調などに気をつけてね。

| rabbi⇒ボンバちゃん | 2009/12/18 01:06 | URL | ≫ EDIT

*ivyさん*

コメントどうもありがとうございますv-254

今夜は寒いですよね~。なので、しっかり身体を温めて下さいね。お風呂もいいかもですね!!あたしは、残念ながら、湯船に長く浸かることが出来ないのですよね。身体を温め過ぎると、決まって全身が痒くなってしまうんです(涙) ivyさんは、そういうのは大丈夫ですか?

今は、本当どこもクリスマスの飾り付けで賑やかで楽しいですよね。そんな中、友人と会って日本語全開出来るのは本当に幸せなことです。

ivyさん、体調を崩し始めておられるとのこと… どうぞご自愛下さいね。

| rabbi⇒ivyさん | 2009/12/18 01:10 | URL | ≫ EDIT

*妻さん*

コメントどうもありがとうございますv-254

コメント(名前の部分)を修正させて頂きました。なので、少し順番が入れ違いになってしまったこと、どうぞご了承ください。

日本人はやっぱり他国と比べると潔癖症なのでしょうかね~!?石鹸で手を洗うのも少数派なのですね~。驚きですね。
外出先から戻ったら、あたしはやっぱり手を先に石鹸で洗いますね…。この季節は特にどんな菌をもらうかと怖いです。
日本も風邪が流行っているようですので、妻さんもお気をつけ下さいね☆

| rabbi⇒妻さん | 2009/12/18 01:18 | URL | ≫ EDIT

素敵!

リーズ、まだ一度も行ったことがないのですが、めちゃくちゃ素敵なところですね!
いつか行ってみたいです♪

ちなみにうちの夫も、私が口をすっぱくして言わないと手洗いうがいはしません。それでもピンピンしています。
こちらはインフルエンザも全然騒がないし、小さい子供のいる家庭を見ていてもそんなに用心していないし、日本とは感覚が違うとしか言えないですよね。

お互い風邪には気をつけましょう☆




| M | 2009/12/19 13:28 | URL |

綺麗~♡♡

楽しい一日になって何よりです(^^)
日本人のお友達がまた増えて、嬉しいですね♪♪
でもお風邪がちょっと心配ですね、どうぞ暖かくなさってくださいね!
胃が悪い時はキャベツが良いそうですよ…☆(キャベジンがまさにキャベツから出来ているくらいだそうなので)
試しにキャベツスープなど召しあがるのもおススメです。

Victoria Quarter、圧巻ですね~!
何て綺麗v-10
パリのパッサージュでしたか、ああいう雰囲気を思い出します♪
街中もイルミネーションが可愛いですねぇ☆
映画のセットの様~♡♡

手洗いうがいは、周りを見ていても圧倒的に外国人(イギリス人以外)がこまめにしてますね(^^;
小学校でちゃんと教えないのかな~とちょっぴり不思議…☆
日本ではみっちり教えられますもんねぇ。

そうそう、パスワード制の記事、管理画面から入ったら開けました☆
お騒がせしました~!(汗)

| petite nina | 2009/12/19 14:34 | URL | ≫ EDIT

*Mさん*

コメントどうもありがとうございますv-254

Leedsは観光地と言っても、ショッピング&オフィス街と言いますか…なので、大都会慣れしている人にとっては、ちょっと物足りないかもですが、VQはオススメです!!

本当、こちらの人って予防をするという考えはないですよね…汗。予防をしなくても、インフルエンザにならないという構えなんでしょうか。普段から気をつけていない生活がプラスに働いて、免疫力が高まっていたりするのかもしれないですね。もしそうだとしたら、不思議と言うか、元から身体が強いのかな…?

| rabbi⇒Mさん | 2009/12/19 23:07 | URL | ≫ EDIT

*ninaさん*

コメントどうもありがとうございますv-254

やっぱりキャベツが胃にはいいのですね~。そう言えば、キャベツの料理なんて全然していないような…。というのも、夫が苦手なんですよね、キャベツ。美味しいのに~! キャベツスープいいですね。スープは、やっぱり身体を温めてくれるので、冬のこの寒い日にはもってこいです。

VQいいでしょう☆
まぁクリスマスだから、いつもより更にゴージャスな感じでしたけれどね。でも、ここに入っている店舗は、オシャレなお店ばかりですよ~。値段はそれなりにするんですけれどね…汗。(そこが痛いです) パリですか…いいなぁ~。行ってみたいんですよね。こんなに近いのに、まだ一度も訪れられていません。まぁ、そのうち…と思っていますが、そのうちが何十年後になることやら。

ですよね!? こちらでは、そのようなことは教育の一環には入っていないのでしょうね。夫に、外から戻ったら【うがい・手洗い】と言ったら笑われましたよ…トホホ。うがいまでは大袈裟だと言って…苦笑。 日本人は、やっぱり潔癖過ぎるのかな?なんて感じた瞬間でした。

限定記事、読んで頂けるようになって良かったです。

| rabbi⇒ninaさん | 2009/12/19 23:21 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

