3.・.2.・1. rabbi GO !!

英国・ヨークシャーで新婚生活満喫中の、あたしの幸せ探求Diary。。。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT



≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | TOP↑

≫ EDIT

ただいま、素敵なカードを探し中♪

 
お出掛け中のため、自動での更新です☆

 
この間、あたしたち夫婦と義母の3人で
よく行く近くのRetail Park(小売商業施設?)へ
買い物に出掛けたときのこと。

 
 
と、その前に、
  
今月(12月)を誕生月とする人が
あたしの周りに結構いたりします。
 
と言う、あたしもそのうちのひとり。

 
て、あたしのことはどうでもよくて、
クマ夫のおばあちゃま(義母の実母)が、
 
今年、ついに

 
100回目

 
のお誕生日を迎えられます


 
100歳ですよ、100歳!!!!!



 
彼女は気が若いだけあって
顔色や艶も良く、本当に凄くお元気
 
もしかすると、
あたしよりお元気かもしれません~(笑)

 
 
とは言っても、お歳がお歳なだけに
足腰は弱くなっており、
車椅子での移動を強いられています。

  
でも、いつも会いに伺う度
お化粧や頭髪をはじめ、身なりはきちんと整えられ、
ピンクのスカートをお召しになられたりと
日本人のあたしの感覚から言うと
とても90代とは思えないくらいの洒落っ気ハート

 
 
あたしの祖父母は、4人とも他界してしまって
クマ夫と付き合いだしたときから
彼女のことを実の祖母のように慕わせて頂いています。



 
そんな彼女へ向けての
とってもスペシャルなバースデーカードを探しに
クマ夫とClinton CARDSへ向かいました。
 
☆ Clinton CARDSのHPは、こちら



  
どんなoccasionのカードでも、ここに来れば
素敵なカードの1枚くらいは探し当てることが出来た
あたしたち夫婦でしたが、
 
このクリスマスの時期が裏目に出てしまい、
以前、目にした年齢別の素敵なバースデーカードたちが
どこかに移動させられてしまって見当たらず…汗
 


 
  
てなわけで、
仕方なく別のお店に行くことに。

 
1215card
 
ここには、一応あったのです、年齢別のものが。
 
でも、100歳のものは1種類しか見当たらず(右下のもの)、
しかも、クマ夫もあたしもあまり好みでなくて
結局、今もまだ探し中です

 
まぁ、カードを受け取るときって、
あたしの場合は、そこに書かれている言葉の方が
気になると言うか…。
 
素敵な言葉が書かれていたら、
やっぱり心に響くものですからね。

 

 
クマ夫曰く、おばあちゃまも
やっぱり外身よりも中に書かれている言葉の方を
重要視なさっているようですjumee☆point1e

 
だから、どんなものでもいいと言えば
いいのかもしれないけれど…。

 
でも、イギリスでは頂いたカードを
家のどこかに飾る風習があるようで、
そういうことから、やっぱり見た目もそこそこのものを~♪
思ったりしてしまうのですよね~。



 
おばあちゃまのお誕生日は、
今月、22日ローズ2
 
ちなみに、義兄と同じ日!!
そして、あたしの誕生日はこの2人の前日!!



 
まだ少しだけ時間があるので、
もう少し探してみたいと思います~

 
100回目のお誕生日だなんて
とってもSpecialですからねにこ




 
てか、90歳くらいまでは種類もそこそこ豊富だったけれど、
さすがに100歳ともなると無いんですよね…。
にほんブログ村 恋愛ブログ 国際結婚へ 人気blogランキングへ FC2ブログランキングへ

 

| 家族のこと | 13:00 | comments:4 | TOP↑

COMMENT

NoTitle

おばあちゃま、100歳!!!
ホントにすごい。素晴らしいわ~。
バースデーカードはイベント(クリスマス、バレンタインなど)があると一気に種類が減っちゃうのよね~。
おばあちゃまに喜んでもらえる素敵なカードが見つかりますように。

rabbiちゃん、お友達と会って息抜きできたかな?

| 愛されている妻 | 2009/12/15 14:40 | URL |

お久しぶり!

元気?今お出かけちゅうなのね!どちらかしら?私は2週間の休みを家でごろごろしながら過ごしているよ。

それにしてもおばあちゃん100歳!すばらしい!イギリスって意外と長寿の人多いみたいね。

| Fake BJ | 2009/12/15 15:07 | URL |

*妻さん*

コメントどうもありがとうございますv-254
お返事が遅くなりごめんなさい。

そうなんです。ついにあと5日で100歳をお迎えになられます。
すごいですよね、本当に。タイタニックのあの時代を生き抜いてきた女性ですからね!!心から尊敬する女性です。

先日は、おかげさまで息抜き出来ました~。☆

| rabbi⇒妻さん | 2009/12/18 00:59 | URL | ≫ EDIT

*Fake BJさん*

コメントどうもありがとうございますv-254
お返事が遅くなりごめんなさい。

友人とLeedsに出掛けていました。やっぱり、クリスマス前はイベント前というだけあって楽しいですね。
あっ、BJさん御休みに入られたのですね!!いつも、一生懸命お仕事頑張っておられるのですもの・・・・こうしてまとまった御休みがあるときは、家でゆっくり過ごされるのもいいですよね。

イギリスって、わりと長寿の方が多い気がしますよね。あんな味の濃い食生活なのに…すごいですよね~。やはり元が強いのですかね…!?

| rabbi⇒Fake BJさん | 2009/12/18 01:02 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

