3.・.2.・1. rabbi GO !!

英国・ヨークシャーで新婚生活満喫中の、あたしの幸せ探求Diary。。。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT



≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | TOP↑

≫ EDIT

【2009年】義母からのクリスマスギフト

 
昨日は、予定通りあたしたち夫婦と義母の3人で
買い物に出掛けました買い物

 
クリスマスショッピングも後半戦に差し掛かり
どこのお店も凄い、人・人・人!!!
  
懐が寂しくなるのが辛いけれど、
やっぱり買い物って楽しい~


 
でも、昨日は嬉しいこともありました。
義母からあたしたち夫婦に
少し早目のクリスマスギフトを頂きました


 
頂いた物は、こちら↓

 
1211phones
  By Currys ☆ CurrysのHPは、こちら
 
ちなみに、これを頂く前のわが家にも、
電話機及びlandline(固定電話回線)は存在していました。
 
でもね、
それがまた全くをもっての役立たずでして…がーん
 

  
ちなみに、その電話機はこれ↓

 
1211phone
  By dooyoo ☆HPは、こちら
 
ご覧の通り、普通の電話機とFAXが一体したタイプ。
使い勝手もさほど悪くはなかったんです。
クマ夫が、留守電の設定を変えるまでは…jumee☆disappoint

 
日中に掛かってくるセールスの電話が厄介で、
留守電の設定を変えたが最後。
 
それからは、着信音が3回鳴った辺りで
電話機が自動的にBusy(話し中)の状態に変わり
セールスの電話なら、それでもOKなのですが、
さすがに、家族や友人からの時は不便で仕方ない。


  
 
でも、この記事を
読んで下さっている方からすれば、

 
それなら、
設定をまた元に戻したらいいのでは?


 
と思われるでしょう。
  
 
それが出来たら一番良かったのですが、
なぜかわからないけれど
戻せなくなってしまったんですよね~jumee☆faceA150


 
まぁ、でもいずれコードレスの電話機を
購入しようと思っていたので、義母に感謝です
 


 
 
てなわけで、
 
本日は、新しい電話機の設定や
取扱説明書を読んだりするのに追われていました。


 
人間と同様に、この電話機にも欠点があって、
音の設定などは、1台ごとにしないといけないみたいです。
 
てか、普通は連動するものじゃないの~!?


 
でも、電話帳(名前と番号など)に関して言えば、
こちらは、どうやら1台に登録さえすれば
他の2台にもコピーが出来るようになっているので、
それは、本当に良かったです~。
 
だって、1台ごとに名前と番号なんて
登録していられないじゃないですか!?

  
ん~、でもまぁ、
機械には機械の事情があるみたいですねがーん



 
てなわけで、
これからは、携帯だけでなく固定電話も活躍しそうです
 
なんでも、SMSの送受信も可能みたいだし~。
こちらに関しては、まだ取扱説明書と睨めっこ中です(笑)




  
あたしも、追加のクリスマスショッピングへ
また繰り出さないと~!!!
にほんブログ村 恋愛ブログ 国際結婚へ 人気blogランキングへ FC2ブログランキングへ

 

| 日常のこと | 21:50 | comments:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

