3.・.2.・1. rabbi GO !!

英国・ヨークシャーで新婚生活満喫中の、あたしの幸せ探求Diary。。。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT



≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | TOP↑

≫ EDIT

久々の自分磨き&仮想世界も色々とあるね~

 
近々、キッチンにもRadiator(暖房器具)を取り付ける予定で
その準備などのため、ただいまキッチンが散らかり放題がーん

 
そんなこともあり、
今日は朝から料理のことは諦めていました。
  
で、他のことにじっくりと時間を割くことにjumee☆point1e



 
朝から昼過ぎまでは、家事。
 
それからは、ようやく集中モードがオンになって
前からやらなきゃと思っていたクリスマスカードの
準備に取り掛かり、どうにか送付する準備が完了。

 
何だか、本当にホッとしました~絵文字名を入力してください


 
 
そのあとは、もう夏の結婚式のとき以来
全く手入れという手入れをしてこなかった
ネイルの手入れをしました絵文字名を入力してください

  
いつもと違う爪を見たクマ夫に、
 
『マニキュアしたんだね~レッドフレンチ
うん、いいね~heart2

 
 
と、褒められて
たまには、やっぱり女磨きをする努力も
忘れてはいけないな~と改めて実感。



 
これでもね、遠恋時代(4度の渡英の際)は、
きちんとネイルサロンに通って綺麗にしていたんだけどね~jumee☆sweat1b

 
そう言えば、これは過去の話だけど、
着飾ったりすることだけが渡英準備じゃな~いぷち
と、ブログ読者の方からお叱りを受けたこともあったな(笑)
 
 
でもね、あの時代と言うのは、
本当に半年に1度会えるか否かと言うような状況。
 
やっぱり、あたしも女性なのですよ。
好きな人には、綺麗だと思われたい!!
 
 
てなわけで、
 
それも、あたしにとっては
立派な渡英準備の一環だったわけです。


 
それにしても、ブログを運営すると言うのも
時として、とても難しいと感じることがあります。

 
と言うのも、
 


 
 
あたしも、もちろんそうですが、
人間、誰しも完璧ではないのですよ。
 
そして、以前も書いたことですが、
みんなそれぞれ個性があり、他人と違うわけです。
 
牛や何やらのように
クローンなら同じこともあるのかもしれません。



 
その事実をわからず、いや、わかろうとせずに、
他人が自分と違うことを非難したり
ある一部分だけを見て、
その人の全てを知ったかのような態度をとってみたり。



 
ここ最近は、不愉快なコメントは減少しましたが、
婚約した頃(旧ブログに綴っています)は、
それはそれは、酷かったものです。
 
今だからこそ、こうして普通に話せるけれど。


 
当時は、嬉しさと悲しみの中間で
常に心は宙ぶらりんになっていて、
そんな状態のときの中傷コメントほど
心にぐさりと突き刺さるものはありませんでした。
 
まぁ、悲しいことに
それが中傷コメントをする人の目的なんですよね。

  
そんなことをしても、何もならないのに。
ご自分が救われる気持ちにでもなるのかな?
 
そうだとしたら、本当に哀れなことだわ。



 
まぁ、ネットの世界(仮想世界)も
現実の世界同様に色々とあります、本当に。

 
まぁ、世の中、
良い人がいるから悪い人もいて当然です。
 
悪い人の存在無くしては、
良い人など存在しないはずですから。


  
 
というわけで、
かなりまとまりがない文章になりましたが、
 
文章力がなくてすみません。。。

  
交際中も、結婚してからも、
あたしにとって、自分磨きは大切だということ、

 
そして、
  
誰に何と言われようが、
これからも、自分の書きたいことを
じゃんじゃん書くからね~!ということです♪




  
他人が幸せそうにしているなら、その幸せなオーラをもらって
自分も幸せになれそうな気がしませんか~!?
にほんブログ村 恋愛ブログ 国際結婚へ 人気blogランキングへ FC2ブログランキングへ

 

| 過去のこと | 23:59 | comments:6 | TOP↑

COMMENT

確かに。。

最近他の方のブログでも、中傷されたり不快なコメントを残されたりする、と聞いてます。rabbiさんもそういうことがあったんですね、残念ですよね。
本当に、rabbiさんのおっしゃるとおり!そういうコメントしたって、何もならないのに。。それで、何を望むんでしょうね。全くもって意味不明です。私だったら、たとえばもし誰かのブログを読んで自分が不快な気持ちになる。。のであれば、その後読まないようにしますけどね。ネット上での意味のない攻撃、Childishですね。
そうですよ、rabbiさんのブログはrabbiさん色で、とっても素敵♪
文章には優しさがにじみ出ていて、素敵な生活を送られてるのがわかりますもん!今後も、rabbiさんらしさを貫いてくださいね☆
で、女磨きですが。。ドキっ!です(汗)。最近全く。。私もたまにはネイルでもしてみようかしら♪自分の気分も上がったりしますよね!

| ivy | 2009/12/08 10:03 | URL |

NoTitle

キッチンにラディエーターということは、今までついてなかったの?
まぁ、いくら寒さに強いrabbiちゃんとは言え!
これから快適になってよかったわね♪

国際結婚のジャンルは中傷が特に多いみたい。
結局やっかみなんでしょうけど。
そして、中傷コメントが入ると心臓がどきり!としちゃうのよね。
相手にしないのがいちばんとは思っても、眠れなくなったり。
でもね、最近は悪意のコメントが入るとみんながメールや鍵コメで応援してくれるので、ポジティブパワーをもらえるの!
それはホントに嬉しいこと。

私もやっと自分の分のクリスマスカードを書き終えたところ。
今度は夫に発破をかけなくちゃ!

| 愛されている妻 | 2009/12/09 00:34 | URL |

ドキ☆

女磨き…
日本滞在で体重増加(怖!!)してしまった私には耳が痛いでございます(笑)
明日からエクササイズを始めようっと…(^^;

中傷のコメント、嫌ですねぇ…
私は幸い、迷惑コメントの類はたまにありますが、おかしな嫌がらせはまだ経験がないのですが…
(国際結婚ジャンルは中傷が多いんですか~↑妻さんのコメントにドキッとした小心者です^^;)
プライベートを曝している分、傷つきますよね。
でもまともな人はそんなことはしないもの。
さっさと消去して、さっさと忘れるのが一番ですよね☆

ネイルの写真もぜひ拝見したいです~(^^)v-238

| petite nina | 2009/12/09 01:09 | URL | ≫ EDIT

*ivyさん*

コメントどうもありがとうございますv-254

本当、世の中色々な人がいますよね。他人の幸せを願えないような哀れな人間にだけはなりたくないし、ならないようにしようって思っています。まぁ、でも自分の生活(人生)が充実していれば、他人に対してそんなにあれこれ言いがかりをつけたい気持ちにはならないものですよね。他人のことをどうこういう人って、結局は自分も完璧でないことを棚に上げて、人には完璧や世間一般の常識を押しつけるんですよ。完全にコントロールフリークですよね。自分がきちんとしていたら、それでいいことなのに…なんて、あたしはそう思ってしまいますけれどね。

女磨きは、やっぱりたまにすると気分もガラっと変わっていいものです。ネイルをしたら、指先にもっと注意するようになったりしますしね☆

いつも、ivyさんのコメントには癒されます~。いつも応援ありがとうございます。

| rabbi⇒ivyさん | 2009/12/10 17:28 | URL | ≫ EDIT

*妻さん*

コメントどうもありがとうございますv-254

そうなんですよ~。実は、今までついていませんでした。なので、キッチンがね、本当に劇的に寒いんです!!
これから、段々と快適になっていくのが楽しみです☆

国際結婚や国際恋愛は特にそういうのが多いって、あたしも聞きました。そんなに人のことが気になって仕方ないって、一体どういう毎日なんだろう~?と不思議でもありますが…。まぁ、結論としては、色々な人がいるということなんですよね。まぁ、自分はそういうふうにならないようにしようって、ただそれだけですね~。
妻さんのブログも、そんなコメントが寄せられるんですか?眠れないくらいに酷いコメントって、本当に酷いですよね。
でも、確かにそういうときは励ましのコメントなどももらえたりして…嬉しいこともあるのでヨシという感じですかね。

あたしも、折角書いたカード、早く投函しなくちゃ~です!!

| rabbi⇒妻さん | 2009/12/10 17:41 | URL | ≫ EDIT

*ninaさん*

コメントどうもありがとうございますv-254

女磨きね~、あたしももう何ヵ月もサボっていました(汗) 出掛けるときはもちろん、たまには手入れしないとな~と思いましてね。
日本に帰ったら、やっぱり食べてしまうものなのですかね?ご飯とか美味しいですもんね~。それに低カロリーだと思うと、その安心感からかやっぱり食べてしまうような気がします、あたしの場合…。

中傷コメントとかね…何と言うか嫌というか、もう痛々しいんですよね。その冷酷なコメントの裏に隠された心理は、一体何なんだろうって思って…。まぁ、言うことでその人のストレスが発散出来るのなら、こちらが聞き流していればそれでいいのかな?とも思うのですけれど。まぁ、でも、人は人ですからね。自分がしっかりしていれば、どんなコメントが寄せられても立ち向かっていけるものですよね。

ネイルの写真だなんて~そんな見せられたものじゃないですよ~(汗) かなり雑なものです…。

| rabbi⇒ninaさん | 2009/12/10 17:59 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

