3.・.2.・1. rabbi GO !!

英国・ヨークシャーで新婚生活満喫中の、あたしの幸せ探求Diary。。。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT



≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | TOP↑

≫ EDIT

出来ることをすればいいのさ~

 
ここ数日、色々と思うことがあって
そのことをブログにも綴ってきましたが、
ここに、自分が抱えていた感情を吐き出したことで
精神的にも少し楽になったかな~という感じがします。
 
話を聞いて下さりコメントまで下さった方、
お気遣い頂き、ありがとうございました!!




 
というわけで、
今日は、もう少しリラックスした記事をえんぴつ


 
内装工事中のわが家のリビングルームですが、
あの通り、クマ夫がテンパっていることもあり
クリスマスまでに何とか形にするということは諦めましたあちゃー
 
☆ 関連記事は、こちら

 
 
でもね、いいんです。
要は、何でも考えようですからね。
  
今出来る範囲内で、自分たちが幸せな気持ちになれて、
且つ楽しめるようなことを考えて、それをすればいいんです。


 
で、小さな小さな楽しみを見つけたので
相変わらず内装中のリビングルームへ。

 
1205Christmastree1
 
室内から見渡す限りでは、殺風景な工事中の部屋ですが、
昼間通りを歩いている人からは、光の反射加減で
室内は窓際の辺りまでしか見えないようになっているので
少しでも、通り行く人にも楽しんでもらえたらと思って
日本から持ってきた木製のクリスマスツリーを飾ってみましたツリー


 
こんな感じ。

 
 1205Christmastree2
 
これがあるのとないのとでは、全然違うんですよ~♪
 
今日、買い物帰りに外から確認しましたが(画像はないです)、
やっぱり、雰囲気ががらりと変わりました。
 
今は、こんな小さなことが
あたしにとっての楽しみです☆
 


 
 
楽しみと言えば、もうひとつ。

 
1205stew
 
この寒さの中で冷えた身体が温まる
クリームシチューを多めに作って分けて食すこと!!
 
ちょっと濃厚な味ですが、
ハチミツ入りハチで美味しいんですハート
 
レシピ本のお世話になりながら、
自分で作りました。



  
こんな平凡な暮らしの中で
毎日、自分なりの楽しみを見つけています。




  
今夜は、すごく寒く感じるのですが、
また風邪がぶり返したのかな~?jumee☆faceA150
にほんブログ村 恋愛ブログ 国際結婚へ 人気blogランキングへ FC2ブログランキングへ

 

| 日常のこと | 23:22 | comments:8 | TOP↑

COMMENT

NoTitle

無理をすることはないもんね。
いろいろ焦る気持ちはあるだろうけど、気持ちばかり焦っても仕方のないこと。
仕事のないお陰で、お家の内装工事もできるんだし、新婚生活も楽しめるし♡

窓際の小さな木製のツリー、見つけた人もホッとしそうね♪

| 愛されている妻 | 2009/12/06 14:08 | URL |

幸せって日常に隠れているよね☆

そうだよそうだよー☆頑張りすぎは必要ないよ、そうじゃなくたってRabbiちゃんは頑張りやさんなんだから。小さな幸せを見つける余裕を持って毎日を過ごしていれば、実は日常って幸せの塊なんだ!!って気づくよね。Rabbiちゃんの素敵なツリーもシチューも、Rabbiちゃんの旦那さんや道行く人たちに幸せをもたらしてるんだもの。

なんだか私も気持ちがほっこり温かくなりました!!風邪ぶり返さないと良いね、お大事に。

| CK | 2009/12/06 16:58 | URL |

NoTitle

Rabbiちゃん、この木製のツリー、わたしの心も温まったわ。こういう小さいことが、生活の雰囲気を変えてくれるのよね。くま夫さんも、ストレスがたまっているかもしれないけど、それをほぐしてあげているのがRabbiちゃんとの生活だと、わたしは思っているよ。
バラの花が1ヶ月もつって言うのに、びっくり↓。

わたしも、今年こそは、クリスマスカードを手書きで書こうと思っています。クリスマスとかお正月は、ふだん連絡がつかない人と、交流がある大切な時期よね。

コメントが残せなくてごめんね。でも、いつも読んでいます。

| モナちゃん | 2009/12/06 19:49 | URL | ≫ EDIT

*妻さん*

コメントどうもありがとうございますv-254

あたしは、あまり焦ってはいないのですけれど、やっぱり当の本人である夫は少し焦ってきていますね…。あたしは、話を聞いたりということしか出来ないのが少し歯がゆいところです。
でも、彼はやっぱり根っからのプラス思考! 妻さんが仰っていることと同じことを言っています。新婚生活も楽しめるし、内装が進むということにおいてはプラスだな~と。
やっぱり、何でも考えようですね。それによっては、心の在り方も変わってきます。この状態(心が)が続いてくれることを祈るばかりです☆

いつも温かいコメント、どうもありがとうございます。

| rabbi⇒妻さん | 2009/12/08 01:20 | URL | ≫ EDIT

*CKちゃん*

コメントどうもありがとうv-254

いえいえ、あたしなんていつも空元気の空頑張りですよ(笑)
でも、そういうときって、やっぱり心に負担を掛けたりしてしまうものだな~と過去の体験から色々と気付いてね。それで、今はもうありのままに暮らしているんだ~。そういう生活が許されるんだから、何も頑張ることもないっかと思って…。
そうそう。望みをカウントしだすとね、きっときりがないんだよね。人と比べ出してもきりがない!! だから、そんなことしなくってもいいの。 でも、生き甲斐はやっぱり持っていたいな~とは思ってます。でも、それも自分にとっての生き甲斐。人をはっと驚かせるような特別なものでなくても、自分が自分を納得させられるものならそれでいい。 

いつも温かいコメント、ありがとうね~。CKちゃん&旦那さまもお身体にお気をつけて☆

| rabbi⇒CKちゃん | 2009/12/08 01:27 | URL | ≫ EDIT

*モナさん*

コメントどうもありがとうございますv-254

薔薇の花、本当にすごい生命力ですよ。誰もが驚いています。こういう小さな幸せって、実は日常の至るところに溢れているんだな~ということを最近は身にしみています。

モナさん、お忙しいこともまた幸せなことですよ!!それだけ、公私ともに充実しているということだと思います。なので、コメントの件は、全然気になさらないで下さいね。モナさんのペースでなさるのが一番ですからね☆ あたしは、コメントよりもモナさんおご体調のことなどが心配ですよ。これからご結婚のご準備などで更にお忙しくなるでしょうから…本当にご自愛ください。

クリスマスカード手書きなさるご予定なのですね。素敵です。あたしも、カードは既製品を使いましたが、その代わりと言ってはなんですが手書きしました。右手が痛いです…(トホホ)

いつもお気遣い頂き、本当に嬉しく思っています。ありがとうございます。

| rabbi⇒モナさん | 2009/12/08 01:34 | URL | ≫ EDIT

可愛らしいですね♪

rabbiさん、ブロとも申請ありがとうございます(^^)
えへ、今更言い出しにくいな~と思っていたので何だか嬉しい♪♪

白いツリー、木の温かい雰囲気に良く合っていて可愛らしいですね~
そうそう、こうして窓辺にある飾りって、外から見えると幸せをおすそ分けしてもらった気分になります(^^)
我が家は殺風景なものですが(笑)、何か飾りたくなって来ました~

シチューがとっても美味しそうv-10
へぇ~隠し味にはちみつを入れるなんて、初めて知りました!
夫が牛乳嫌いなのであまり作れませんが、すごーく食べたくなりました。
牛乳買ってこよう…(笑)
器、ひょっとしてハート型ですか?素敵ですね~♪♪

| petite nina | 2009/12/09 00:52 | URL | ≫ EDIT

*ninaさん*

コメントどうもありがとうございますv-254
こちらこそ、ブロともの件どうもありがとうございます。

ちょっと飾るだけで気分も変わるものですよね。本当にちょっとしたアイデアが幸せな気持ちにさせてくれるんだな~と、改めて実感する今日この頃です。

そっか~、旦那さま牛乳が苦手でらっしゃるのですよね。それじゃ、クリーム系のstewはあまり作られませんよね。残念…!!
そうなんですよ~。ハチミツを入れるとちょっとまろやかになって美味しいんですよね~。機会があればぜひお試しくださいね。

あっ、プレートは普通にラウンドです。ハート好きなので、そういうプレートも欲しいんですよね。

| rabbi⇒ninaさん | 2009/12/10 17:46 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

