3.・.2.・1. rabbi GO !!

英国・ヨークシャーで新婚生活満喫中の、あたしの幸せ探求Diary。。。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT



≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | TOP↑

≫ EDIT

今日のこと&イロイロ

今日は、パパりんのお誘いのもと
ママりんと姉&子どもたちとあたしで
夕飯を食べに出掛けたっ



姉の子どもは、お寿司が大好きっ
一方で、あたしはこの歳になっても
どうしても『わさび』が苦手で
お寿司は子どもの頃から
あまり好きではないの。。。




てか、外国人の方にいつも


「寿司は好きですか


って、決まって聞かれるけど、
その度にあたしの答えは
「NOだったりして、
いつも本当に日本人なのかと
不思議な目で見られるrabbiです



見た目か何か知らないけど、
よく中国人と間違えられるしねぇ~。


あたしって、そんなに
日本人っぽくないのかしら。。。ネェ




まっ、なに人に見えても
別に構わんが。。。ネ




おっと、話がそれそれだわっ



とにかく。。。


お寿司があまり好きでないあたしも
家族との交流は大切にしたいなって思い
みんなで行ってきましたよん
(※パパりん、ご馳走さまでした




そして、今朝はクマ夫が自力で直した
PCのお陰でビデオチャットが実現
 


と言っても、今日は
午前中病院に行かなきゃだったので
あまりお話は出来なかったけど、
少なくとも、顔を見てお話出来たから
何かこう安心できたというか。。。



主治医に、今月いっぱいは
休職していることを伝えると、


『是非、そうされてください。
ご自身のために。。。』



と、笑顔で言って頂けた。



何かわからないけれど、
そう言ってもらえるとホッとするの



今は、お薬に頼りきっている生活だけど、
でも、最近は自分の中で自然と
『大丈夫』だって思えるようになるまでは
お薬と上手に付き合っていくしかないって思う。
それで、とりあえずは順調に事が運んで
楽しく幸せに人生を送れるのなら。。。


それは、決して悪いことじゃないもの。




あたしね、信じてるの



いつか、必ずお薬から解放されるって。

周りに助けられながらも、
いつか、必ず自分の力で立ち上がれるって。

いつか、今のこの辛さが強さに変わるって。




まだまだ、安定期に入ったとは言い難い。
でも、休職前よりかは笑顔が戻った気がする





今日、病院から帰ってから
ママりんと結婚式のことについて話していて、
やっぱり、あたしはクマ夫と結婚式を
挙げさせてもらえることが本当に嬉しい



初めて、両親にクマ夫の存在を明かした
去年の秋は、本当に猛反対されてしまい
お互いに酷く傷つけ合ってしまい
今のこんな状況なんて想像も出来なかったもの。



色々とあったけれど、
確実に、ひとつひとつ段階をきちんと経て
ここまで、クマ夫と遠距離を続けながら
どうにか力を合わせてやってきたうさぎ2コリラックマ



あたしとクマ夫のことに理解を示そうと
努力してくれている両親にも
もちろん感謝の気持ちでいっぱいだけど、

いつでも、どんなときでも、
めげることなく、背中を押してくれる
クマ夫にも本当に感謝しているの




何だか、今日は話があちらこちらに
飛びまくっているような気がするけど。。。



ところでね。。。


昨日は、3着のドレス
試着させてもらったんだけど、
その中の1着
あたしもママりんも結構気に入って、


もしかしたら
本命になるかも



って感じだったので、
あえて写真は載せなかったの。




ネットなんかで見て、
候補のドレスや小物などがあれば
随時、また紹介などしていけたら。。。
って思ったりしてます





結婚って準備とか本当に大変だけど、
やっぱり、本当に幸せいっぱいのイベント
みんなこうして、「家族」になっていくのね
にほんブログ村 恋愛ブログ 国際結婚へ 人気blogランキングへ FC2ブログランキングへ

 

| 日常のこと | 22:05 | comments:10 | TOP↑

COMMENT

やっぱり、おいしくなかった?!

今日は話が飛んでるのね~e-168
いつにも増して、親近感v-363

今日は、何となくいい日みたいでよかったe-266
クマ夫さんともビデオチャット。
家族で外食。
お医者さんに行っても、安心感を得られたし。
お母様と結婚式の話をする娘なんて、幸せを絵に描いたようじゃない?!

まだ、安定してないことは気がかりだけど。
焦らず、ゆっくり、心穏やかに。
もしかして将来、宝物の思い出になるかもしれないこの時期、大事に過ごしてねe-266
明日もいい日でありますように。

| 愛されている妻 | 2008/07/23 14:48 | URL |

人生の大先輩!

わさびがだめなのかぁ・・・かわゆいね☆

ドレス選びはやっぱりお母さんに手伝ってもらうのが一番だよね! あたしも自分で【コレ】ってきめてたのがあったけど、実際に第三者の母の眼で見てもらったら、違った~! さすが28年あたしを見続けてくれる母だけあります。体型もよく熟知しているので、「こっちがいいわよ」のその一言で決定v-222 でも驚くことにそれがぴったり。だから、「本命になるかも」のそのビビビは結構キテルかも~! 前向きになりつつあるrabbiちゃんの姿がうかがえて、あたしも嬉しいよ。先生の言葉も嬉しかったよね。

| rylynn | 2008/07/23 15:28 | URL |

何が好き? クマ夫が好き! (^-^9

ワサビ、ダメなの? 可愛いですね。 卵焼きは甘いのが好き? (笑)
ビデオチャットが出来て良かったね~ うん! 休職は良い事だったね。 幸せな事が幸せと感じる本当に幸せですよ!
話が本当に飛んでいますね(笑)

素敵なドレスが見つかってよかったね~
楽しい事が頭に描けるのなら、出口は近いよ!
遠距離恋愛の難しさを知っている僕は、rabbiさんは凄いですよ!
あと、20日だぁ~~i-175

| Lucien | 2008/07/24 02:25 | URL | ≫ EDIT

素敵な1日

rabbiさんにとって楽しく、有意義な1日になったようで、そして何よりも「笑顔が増えた」というくだりに「良かったなぁv-238」とホッとしました。(*^-^*)

実は私もワサビが苦手v-356というか刺激の強いものは全般的に苦手…。好き嫌いが(お恥ずかしながらv-402)激しいので、お寿司自体は私は好きなんですが、食べるネタは非常~に限られてます(笑)

ドレス、早くも決まりそうな感じですか!?
お洋服選びでも、第1印象がいいものって、やっぱり後になっても「いいなぁ~♪」って思う事が多いんですが、ドレスもやっぱりそうなのかな、と思ったりしました☆

「結婚」=恋愛のゴールではなくて、家族になっていく最初のステップv-540なんですよね。そう考えると、何て素敵なことなんだろうってrabbiさんの言葉を読んで改めて思いました。

| 円(yuan) | 2008/07/24 10:21 | URL | ≫ EDIT

私も同じです

中国人に間違われるんですか?ちなみに私はよく台湾人に間違われます(笑)
「おまえ、台湾人か?」
「違うよ」
「韓国人?」
「違う!」
「中国人?いや…何人だ?」
日本人にはあんまり見られません。なぜでしょうね。

大変なことをのりこえて、前向きに頑張っておられるrabbiさん。
尊敬しています。

今のこの辛さが強さに変わる。
私もそう思います。
辛いことはたくさんあるけど、それが強さに変わるし。
他の人への優しさにも変わるんじゃないかな?と。
だからきっと、rabbiさんは素適な人なんだろうな…と。
私もつらいこと、のりこえていこうという気持ちになります。

| kahori | 2008/07/24 11:47 | URL | ≫ EDIT

*愛されている妻さん*

コメントどうもありがとうございますっv-254

昨日の日記は本当に何だか内容が飛び飛びになってしまって… 国語力もっと磨かねばっ!って思っちゃいましたe-263 ママりんと結婚式の話を出来るようになるだなんて、去年のあたしには考えられなかったことなんです。
少しずつ、クマ夫と一緒に立てた計画を実行できていることが嬉しいです。

いつもお気遣い本当に嬉しいです。
ありがとうございます。

| rabbi⇒愛されている妻さん | 2008/07/24 12:48 | URL | ≫ EDIT

*rylynnちゃん*

コメントどうもありがとうっv-254

そうなの。この歳になってもまだわさびがだめなんだよねぇ。けど、インドカレーはいけるんだよぉ~。ああいうスパイスはいけるみたい。あぁ、あとからしも好きじゃないの。

ドレスね…。2wayなんだけどね、キュートでもあるけれどそんなめちゃくちゃフリフリ系ではないようなやつなのe-266 …と、この説明ではイメージしにくいよねv-12
ドレスの写真を載せようかなぁって迷ったんだけど、これからの楽しみにとっておこうって思いますv-22
やっぱり、ママりんもあたしがいいと思ったドレスをいいと言ってくれたときは嬉しかったよぉ。いつもなら、意見がパカっと分かれるだけにさ…(苦笑)

rylynnちゃん、大切な時期に大切な体だから絶対に無理しないようにねe-420

| rabbi⇒rylynnちゃん | 2008/07/24 12:58 | URL | ≫ EDIT

*Lucienさん*

コメントどうもありがとうございますっv-254

本当に昨日は話が飛びすぎてますよね(笑)
ちょっと英語の前に国語の勉強のし直しだなぁ~って思っちゃいましたe-263
わさびとからしが、この歳になってもどうしてもダメなんですよねぇ。唐辛子系統のああいうスパイスなら全然OKなんですけどもね。

いえいえ…全然すごくなんかないんですよ。
いつも泣きべそばっかりかいて、クマ夫に助けられながらなんとかここまでやってきました。彼じゃなかったら、きっとここまではこれなかった…きっと。
だから、彼のお陰なんです… ほんとに。
Lucienさんも、遠距離恋愛のご経験おありなのですか??

あと20日ですよねぇ~。
早すぎて… 書類どうしよ… って逆に焦ってきましたよ…e-330

| rabbi⇒Lucienさん | 2008/07/24 13:07 | URL | ≫ EDIT

*円(yuan)さん*

コメントどうもありがとうございますっv-254

yuanさんもわさびが苦手なのですね。一緒ですねっ!!
いつも、回転すし店に連れて行ってもらっても、あたしいつもイチイチ「さびぬき」を注文しなきゃなので逆サイド側に座るんですよねぇ。なので、回転すしの楽しさが全然理解できない人なんです、あたしv-13

ドレスは1着(お色直しはしないので)でいくので、もう少し悩むと思います。今決めたってねぇ~、まだ来年の春までかなり時間もありますしね。もう少しドレス選び&試着も楽しみたいってのもありますしねe-266

そうですよねぇ。「結婚」って本当に家族になるってことであって、両親の元から本当の意味で巣立つってことだから… やっぱり知らないうちにプレッシャーを感じている面もあったようです。幸せなことなんですが、色々な想いが本当に混在していて期待もあれば不安もやっぱりあったりするのが本音ですね…。

「結婚=家族になる」は、「恋愛」と違うという意味がわかってきた今日この頃です。

| rabbi⇒円(yuan)さん | 2008/07/24 13:17 | URL | ≫ EDIT

*kahoriさん*

コメントどうもありがとうございますっv-254

kahoriさんもよく他のアジアの国の方と間違われるのですね。なぜでしょうねぇ。
あたしは、彼にはどこからどうみても「日本人」って言われるんですが…。でも、彼のおばあちゃまはあたしは香港出身の人だと思われているようですv-13
まっ、同じアジア人なので別に変わりはないですが、やっぱり「日本人」ということにこれでも一応誇りを持って生きているので、日本人と言ってもらえると嬉しいんだけどなぁ~。

いえいえ…。あたしなんてまだまだ人に尊敬して頂けるだけの器の人間ではないです、ほんとに。 でも、そういうふうに仰って頂けて本当に光栄ですv-352
どうもありがとうございます。

人って辛い経験を重ねていくうえで、やっぱりとても大切なことを学んで成長していくと思うんですよね。そして、それが生きていくうえでの強みになり、人が困っていたら優しい言葉のひとつでも自然と掛けられるほど優しい心を持てるようにもなれたりすると思うのです。

作った優しさは、誰にだってやろうと思えば出来ることですが、心の底からの優しさを持つということは、そうそう誰にでも出来ることではないですものね。
そういう人間にいつか成長できたらって思っています。

| rabbi⇒kahoriさん | 2008/07/24 13:27 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

