3.・.2.・1. rabbi GO !!

英国・ヨークシャーで新婚生活満喫中の、あたしの幸せ探求Diary。。。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT



≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | TOP↑

≫ EDIT

2010年度の年賀状


トラックバックから書きたいテーマを見つけたので
今日は、それについて書きますえんぴつ

☆ トラックバック先は、こちら


 
そうです。
 
はがきの年賀状年賀状を送付するか否かについてが
今から書く内容です。


 
あたしが子供の頃って、
まだネットなどは普及しておらず
新年の挨拶に年賀状を送付するのは当たり前と言うか、
それしか、方法がなかったんですよね。

 
ところが、ここ10年の間でネットが物凄い勢いで普及して
あたしも、その波に便乗して年賀状を出さなくなりました。
 
あたしの場合、学生時代の恩師とは
現在は、連絡も取っていない状態なので
友人間だけであれば、特に電子メールでも問題はないと言うか、
それが普通になってきてしまって、
年々、はがきの年賀を受け取る数が減りました。


 
電子メールで新年の挨拶をするようになってからは、
自分宛に届く年賀状と言えば、
 
ダイレクトメールを兼ねたようなものばかりjumee☆faceA150

 
しかも、父宛てに届く大量の年賀状の中から
自分のものを見つけるのが、これまた大変!!



 
そんなあたしにも、
毎年決まった友人から年賀が送られてきます
 
その度に、何と言うか
電子メールを受信するときには味わえないような
心の内から込み上げてくる嬉しさがあったりしますにこ

 
みなさんも年賀状を受取られる際、
そういう気持ちになったことはありませんか~?



 
そういう気持ちを思い出したのと、
移住や結婚を機に、今年から
またはがきの年賀状の送付を再開しました。

  
今年は、まだ結婚式を挙げていなかったこともあり、
新住所(わが家の住所)のお知らせを兼ねた年賀状を
前の会社でお世話になった同僚や、親しい友人に宛てて送付。


 
今年の年賀状で、既に入籍報告もしていたので
来年度の年賀状で、結婚のことを再度持ち出すのは
いい加減しつこいと言うか、もういいよ!という感じかも!?
とは思ったのですが、やっぱり結婚式の写真を用いた
結婚報告はがきを送付したいんですよね~、あたしうさぎ
 


  
で、ネット検索をしてみたところ、
 
通常は、結婚報告と言うのは1度きりのものだけど、
入籍から挙式までの間があいているのならば
入籍報告を先にして、結婚式を挙げてから再度
結婚式の写真を用いた結婚報告もありというのを見つけて
自分で作成をし始めたというわけです
 
例としては、結婚報告を兼ねた年賀状など。
ただし、入籍報告はふたりの画像などを用いず
至ってシンプルにした方が良いと思います。





  
入籍報告をしているので、本来は、
 
【結婚して初めてのお正月を迎えました】

 
と言うのが、相応しいところですが、
実際に結婚をしたのは去年なので
今年が初めてのお正月だったわけなのですよ~jumee☆faceA150
 
一緒に過ごせなかったわけですけれどね涙


 
てなわけで、色々と考えた末、
結婚式を挙げたことを報告する文面にしました。

 
まっ、今年の年賀はふたりの画像なんて
一枚も使用しなかったことだし、いいよね~素材屋405番地・ハート03



 
来年度の年賀状の進捗状況ですが、
 
無事に裏表の印刷が完了jumee☆ComputerNerd2
あとは、購入済みの切手を貼って投函するのみです 




 
長い記事にも関わらず
最後まで読んで下さり、ありがとうございました!!
にほんブログ村 恋愛ブログ 国際結婚へ 人気blogランキングへ FC2ブログランキングへ

 

| 新婚バンザ~イ | 22:18 | comments:6 | TOP↑

COMMENT

NoTitle

私もいまだに年賀状は送るようにしています。
もちろん親友だけですけどね☆

何かこう、、気分的なものなんやろうけど、
きちんとご挨拶したって言う感じがしますよね?☆

| うこんボンバー | 2009/12/03 05:59 | URL |

NoTitle

今年はイギリスに来たから、年賀状は最初っから諦めてたんです。でも、新年に届く年賀状は特別ですよね。
私もrabbiさんを見習って来年からは!(←2011年から)

私は個人的に結婚のラブラブお写真入りの年賀状好きです。

| はる | 2009/12/03 11:26 | URL |

もうそんな時期!!

そうだよねー、年賀状があったんだった!!!わすれてたー。うちは今年はクリスマスカードでいっぱいいっぱいだ~・笑
あたしも【結婚しました】のお年賀もらうの大好きだよ。嬉しい気持ちになるもんね!
外も寒いし、すぐに日は暮れちゃうし、お家でヌクヌク、お茶でも飲みながらカード書きなんていいね★

| ライ | 2009/12/03 22:59 | URL |

*ボンバちゃん*

コメントどうもありがとうv-254

そうやね~。やっぱり、はがきでもらう方がきちっとした感じはあるし、それに嬉しいもんよね。あたしも、結婚を機にまた送るようになったよ。イギリスで暮らそうとも送るさ~☆

| rabbi⇒ボンバちゃん | 2009/12/05 01:06 | URL | ≫ EDIT

*はるさん*

コメントどうもありがとうございますv-254

そう言って下さる方がいるという事実、嬉しいですね~。
子供の頃は、全て手書きでしたが、今はPCとプリンタさえあれば、それなりに格好の良いものが出来るので楽ですよね。

はるさんも、再来年度(2011年)からは是非☆

| rabbi⇒はるさん | 2009/12/05 01:17 | URL | ≫ EDIT

*ライちゃん*

コメントどうもありがとうv-254
それから、電話もありがとう☆ すっごく嬉しかったよ~。

結婚報告のはがきって、やっぱり女心としては出したいものだよね~。てはわけで、悩んだんだけど、折角結婚式の写真もあることだし、一生に一度ということで出すことに。ちょっとドキドキ☆

あたしは、クリスマスカードも何人かには送ろうと思っているので、早くしなきゃなんだよね。本当、いつものごとく手が遅いわ…。

ライちゃんのお家にはこたつがあるからいいな~♫ こたつに脚を入れてカード書きなんて最高!!

| rabbi⇒ライちゃん | 2009/12/05 01:22 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

