3.・.2.・1. rabbi GO !!

英国・ヨークシャーで新婚生活満喫中の、あたしの幸せ探求Diary。。。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT



≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | TOP↑

≫ EDIT

【リビングルーム内装】ペンキ塗り完成

 
久しぶりに、わが家の内装のレポートメガホン


 
今日は、クマ夫が、早速昨日購入した
カーテンポールの取り付けをしてくれました工具
 
☆ 昨日のお買い物の記事は、こちら



  
この模様を書こうと思ったのだけど、
今日は、まずリビングルームのペンキ塗りから!!
 
☆ 前回のリビング内装に関する記事は、こちら
 


 
わが家のリビングルームの窓は、
北側に位置しているので日当たりが全然ダメ。
 
なので、4面の壁の1面でも少し暗めの色を塗ると
日中の部屋が灯りなしでは暗くなってしまう。
 

しかも、そんなに広いわけでもないので
その空間をより広く見せるためにも
4面とも同じ色にすることにjumee☆point1e

 
 1126paint1
 
Jasmine White(オフホワイトのような白)という色をチョイス☆
 
純白のように青み掛かった白ではないので、
どこか温かみがあり、また白ならではの清潔感もあります。

 
部屋の灯りがONになると、
部屋の雰囲気が、がらりと変わります。
 
こちらに関する写真は、
次回に掲載したいと思います。



 
さて
  
前回掲載していたこの写真↓

 
1107living
 
これが、一体どんなふうに変わったのかと言うと、

 
こんな感じですよ~↓
 


 
 
1126paint2
 
まだ、下の端部分が完成ではないので
まだまだ見栄えは良くないですが、
 
でも、ペンキを塗ったらこんなにも変わった!!

 
あっ
 
と言っても、この作業全部、
クマ夫がやってくれたのですけれどネjumee☆sweat1b

 
あたしは、現場監督なので
たまにやってきては、
進み具合を確認するだけです~(笑)うさぎ


  
次回は、カーテンポールについての
記事を書きたいと思います。 




  
最近、携帯カメラばかりを使って撮影しているので
眠りかけの一眼レフカメラを取り出してきました☆
にほんブログ村 恋愛ブログ 国際結婚へ 人気blogランキングへ FC2ブログランキングへ

 

| わが家のこと | 21:38 | comments:2 | TOP↑

COMMENT

DIY♪

いいですね~っ!私もいつかDIYで自分のお気に入りのお家を作るのが夢です☆
リビング、とても天井が高そうだし、私のタイプの窓がついててかわいいです!ペンキ塗りって意外と簡単だけど、匂いでやられませんか!?私達もバスルームのペンキ塗りをしたんですが、その夜は気持ち悪いし頭も痛いし。。。換気が足りなかったようです。
rabbiさんご夫婦も気をつけてくださいね!!
また改装後の様子、楽しみにしています☆

| ivy | 2009/11/27 16:39 | URL |

*ivyさん*

コメントどうもありがとうございますv-254

そうなんですよね。ペンキの匂いって、結構臭いですよね。頭痛がするのもわかります。
DIYは大変だけど、でも自分たちの思い通りに出来るので(技術は必要だけど)楽しいですね。
ivyさんも、今後が楽しみですね~!!
また、進展があったらレポしたいと思います。

| rabbi⇒ivyさん | 2009/11/27 21:45 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

