3.・.2.・1. rabbi GO !!

英国・ヨークシャーで新婚生活満喫中の、あたしの幸せ探求Diary。。。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT



≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | TOP↑

≫ EDIT

学生のようなひととき&レモネードにびっくり!!

  
今日の出来事。

 
昼から、友達のライちゃんとAちゃんとHalifaxで再会。
3人で会うのは、今回が初めて!!!
 
☆ ロンドンで子育て奮闘中の
ライちゃんのブログは、こちら


  
今回は、8ヵ月になる
ライちゃんの愛息、Jakoくんも一緒で
もう可愛いのなんのって~素材屋405番地・ハート03
 
もう、メロメロになりましたわ~うさぎ
いいね、子供の愛らしい表情や仕草って。
 
 
ライちゃんも、もうすっかり良きマミーで
本当、あらゆる面において尊敬出来る女性です。



 
さて
 
Aちゃんとライちゃんは初対面だったこともあり
まずは、話しながらランチが出来そうなところへ移動。

 
カフェレストランのようなところに入りました

 
 
お店のスタッフにメニューを渡され、
まずは、ドリンクの注文を尋ねられました。

 
イギリス人は、真昼間から
ワインとか普通に飲むんですよね~。
 
 
さすがに、あたし、
昼からワインを飲む気にはなれません汗
 
それに、これから友達とトーク炸裂ってなときに
酔っぱらっていては、呂律が回らなくなるし~笑


 
でね、レモネードを頼みました。

 
しばらくして、
スタッフがドリンクを持ってきてくれたのですが、

 
1124dinner1
   
あたし、その瞬間、
 
あれ~?
もしや、レモネードが通じていなかった!?

 
と、焦った焦った~jumee☆sweat1b

 
だって、写真を見ての通り
グラスには、確かにレモンが入っているけれど、
思いっきりspriteなんですけど~!!!
 


 
 
あたしは、きちんと搾ったレモンで作る
あのレモネードのことを想像していたので、
これは、かなりびっくりびっくり

 
何だかんだ言って
グラスに注いでみたら違うのかも~!?
 
なんて思って、注いでみた。

 
1124dinner2
 
結果は、やっぱりspriteでしたわ~jumee☆sweat1b
 
グラスに入ったレモンが、
spriteを少しでもレモネードにしようさとと-レモン
頑張っていたんだけどね~。

   
驚きを隠せない様子のあたしに、
ライちゃんは、イギリスで頼むレモネードは
レモンスカッシュのような感じかな~と
親切に教えてくれたのだった笑

 
 
注文したサンドウィッチ。

 
1124dinner3
 
サラダとチップスもついて、お腹が一杯に☆
 
ハムとモッツァレラチーズのサンドウィッチが
これまた、美味しかった~。



 
3人でご飯を食べながら少し話して、
それから、いつも行くカフェでお茶タイムコーヒー

 
クマ夫と一緒にどこか出掛けるのも
もっちろん大好きだけど、
 
こうして、日本人同士、
しかも、女同士(年齢も同じくらい)で
これまた、同じような境遇のもの同士が会って
思いっきり話が出来るって、本当に楽しい~

 
何と言うか、夫婦で過ごす時間とは
また別の楽しさなんですよね。
 
そして、こういう時間もやっぱり大切だな~と
改めて感じた次第ですピンクウサギ



  
ライちゃんは、15時半で腰を上げて帰路についたのだけど、
あたしとAちゃんは、それからしばらくお喋り。

 
結局、17時過ぎに重い腰を上げたのですが、
カフェを出ると、町はクリスマスの灯りに包まれていて
この頃の低めのテンションが一気に上昇jumee☆LoVe3

 
1124halifax1
 
♫ Santa Claus is coming to town ♫
 
頭の中で、この歌がグルグル駆け巡った~!!

 
一眼レフのカメラで撮影したら、
きっと、これの何倍も良い写真が撮れたと思うと
ちょっとばかり残念ではあるけれど、
携帯でこの画質だったらヨシとしなきゃね☆


 
反対側には、
冬の空に月が姿を現していました月夜

 
 1124halifax2
 
Aちゃんと、携帯のカメラだから
きっと月までは写らないよね~!?
なんて言いながらの撮影。
 
何でも、やってみたいと思ったことは
不可能と思わず挑戦するべきですね。


 
駅への道のりで目にとまったもの。

 
1124halifax31124halifax4
    1124halifax5
 
時間があまりないながらも、
何とか、カメラにおさめることが出来て満足です。
 

 
ライちゃんとAちゃんと、
学生のようにはしゃいでお喋りをしたり
写真を撮ったり出来て、本当に楽しかった!!

 
また、こうして遊べたらいいな~
 
ライちゃん、Aちゃん、
いつも楽しい時間をありがとう~。





  
長い日記にお付き合い下さり、
どうもありがとうございます~。
にほんブログ村 恋愛ブログ 国際結婚へ 人気blogランキングへ FC2ブログランキングへ

 

| イギリス生活(情報) | 23:47 | comments:2 | TOP↑

COMMENT

めっちゃ楽しかったよ!!!!

rabbiちゃん、Aちゃん、ひさびさお腹をかかえてわらいまくったよ。楽しかったね!ジャコのお相手もどうもありがとう。最後は眠くて、グランピーだったけど、ジャコもかわいいお姉さん二人もいて、嬉しかったようです。
イルミネーション、でてたんだね!あたしたちがHalifaxでたときはまだ暗くなかったからみえなかったよ~。あれからジャコは車の中でバクスイ。。。。

本当に楽しかったよ!今度会えるのは新年かなぁ・・・。

PS:壊れブローチ、強力ボンドでくっつけてねー!半端な感じでごめんね、仕事増やしちゃったね。

| ライ | 2009/11/25 10:37 | URL |

*ライちゃん*

コメントどうもありがとうv-254

楽しかったよね!! ジャコくんにも会えて嬉しかったよ~。
いや~、グランピーでもなんでも可愛いからヨシです(笑)
イルミネーションね、すごい綺麗だったよ。って、何時までいたんだって話なんだけどね(笑)

次は、年明けになっちゃうかな。クリスマスや年末は、やっぱりみんな忙しいもんね。また、会えそうな日は連絡待ってます♪
ブローチ、めちゃ可愛い。有難うね~。

| rabbi⇒ライちゃん | 2009/11/26 22:44 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

