3.・.2.・1. rabbi GO !!

英国・ヨークシャーで新婚生活満喫中の、あたしの幸せ探求Diary。。。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT



≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | TOP↑

≫ EDIT

イギリスで利用中の携帯電話会社について

 
今日は、
イギリスで使っている携帯電話について

携帯電話というよりも、
携帯電話会社と言う方が正しいかな。




 
イギリスで暮らすようになってから
わりとすぐに携帯を購入したのですが、
そのときは、どのくらいの頻度で
携帯を使うかわからなかったこともあり
毎月、基本料金を支払うという
月契約はしなかったのです。

 
移住前に、あらかじめクマ夫が
SIMカードを購入してくれていたこともあり
 
携帯を買ったとき、O2のクレジット(£10)を
購入しなければならなかったので
それを全て使い切ったあとに
Lebara Mobileと言う会社を利用することに。
 
☆ Lebara MobileのHPは、こちら


 

このLebara Mobileですが、
O2などのメジャーな会社に比べると
国際電話料金が安いです!!


  
しかも、国際電話を掛ける際、
余計なアクセス番号などが一切不要なので
国番号(日本だと+81ですね)と
電話を掛ける相手先の番号だけでOKjumee☆point1e
 
格安国際電話が売りの会社では
よくこのアクセス番号に
先に掛ける必要があったりするのですよね~。



 
ちなみに、
 
日本の固定電話へ掛ける際は、5p/min
日本の携帯電話へ掛ける際は、10p/minです。

 
Lebara同士だったら、
通話とSMSが無料なのだそう。


 
 
ひとつ問題なのは、
国内通話が割と高めかも(?)という点かな。
   
でも、どちらかと言うと
国際電話の利用頻度の方が高いので
今のところは、この携帯電話会社一本で十分。

 
そのうちに国内通話も増えてくるようなら
月契約なども考えた方がいいのかもですね。


 
あっ、最後になってしまいましたが、
あたしは、月に1度くらいの割合で
£10をtop-upしています。




  
明日は、久々に友達とのお出掛けです☆
楽しみだ~!!!!!
にほんブログ村 恋愛ブログ 国際結婚へ 人気blogランキングへ FC2ブログランキングへ

 

| イギリス生活(情報) | 23:59 | comments:6 | TOP↑

COMMENT

NoTitle

私はテキストがやたらと多かったので、マンスリーにしてました。
国際電話はチャイナタウンで手に入る激安カードで掛けてました(笑)
ロンドンだからできたんですよね…。

トップアップが月10ポンドなら断然pay as you goでいいですね☆
マンスリーだと全く使わんくても払わなアカンしねぇ。。

日本の月額契約だと便利なもので、前月の余りは繰り越されるけど
イギリスはまだまだそんなものないですもんね…。

| うこんボンバー | 2009/11/24 18:47 | URL |

*ボンバちゃん*

コメントどうもありがとうv-254

月契約していたんだね。あたしも、アメリカに居た頃は、国際電話は激安カードを使って掛けていたのだけど、イギリスではこの携帯電話会社に出会ってからは、これが楽でね~。
しかも、30分、日本の携帯に掛けても3ポンドだからいいかな~と…。

日本は、本当色々な面で気がきくよね~!!!

| rabbi⇒ボンバちゃん | 2009/11/25 01:31 | URL | ≫ EDIT

NoTitle

私は「3」のを使ってます。
「スカイプができる」って選んだんだけど、いま住んでるとこは
田舎すぎて電波が・・・。普通の通話すら危うい。
新居で使えるといいんだけどな。
国際電話は今のとこ夫の両親の固定電話を使わせてもらってるので、ほとんど携帯の必要なしです。でもお引っ越ししたら考えないとなぁ。

| はる | 2009/11/25 19:32 | URL |

*はるさん*

コメントどうもありがとうございますv-254

3ですか…? ごめんなさい、あたし、それはちょっとわからないです。そういうのがあるのですね。電波は、ちょっと町の中心から離れたりすると、繋がりにくかったりするようですね。
携帯から国際電話が掛けられるのがやっぱり便利で、固定電話って調べたことがないのですが、どのくらいで掛けられるものなのだろう~?と疑問に思いました。ちょっと調べてみたいと思います。

| rabbi⇒はるさん | 2009/11/26 22:53 | URL | ≫ EDIT

NoTitle

「3」のHPはこちら
http://www.three.co.uk/Home

で、国際電話がかけられるかは不明です。
ごめんなさい。
あっ、でももしお引っ越し先で電波が良ければ
両親とか友達にスカイプをセットアップしてもらって
スカイプで喋り放題!ってできればいいなって
思ってます。
rabbiさんのLebaraもよさそうですね。

| はる | 2009/11/27 07:59 | URL |

*はるさん*

コメントどうもありがとうございますv-254

ご丁寧にURLをお知らせくださって、ありがとうございます。
スカイプやメッセンジャー機能があるのがいいですね。
あたしは、たまに出先などで国際電話を掛けるときがあって、そのときにやっぱり便利なんですよね~。でも、安いとついつい掛け過ぎてしまうので、それも困りものです(汗)

| rabbi⇒はるさん | 2009/11/27 21:37 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

