3.・.2.・1. rabbi GO !!

英国・ヨークシャーで新婚生活満喫中の、あたしの幸せ探求Diary。。。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT



≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | TOP↑

≫ EDIT

もう無理はしないからね!!

 
初めに、
 
昨日の記事でコメントやメールを下さった皆さま、
お気遣い、本当にどうもありがとうございます。


 
今日は、ほんの少しだけ日光浴が出来ましたおひさま
 
今月に入ってからの生活を振り返ると
雨(シャワー?)が多かったり、曇り空が続いたり、
あとは、これからの季節は特に物要りなこともあって
気分が、なかなか外の世界へと出たがらず
内にこもってばかりいたことに反省ですjumee☆faceA150


 
やっぱり、外出しないとダメですね。
 
新鮮な空気を鼻から一杯吸い込んで、
グレイ色でも何色でも、しっかりと空を見上げて
鳥の大群が羽ばたいている風景や
時折、顔を出す太陽にしっかり触れないと!ですね。

 
ちょっと、引きこもりがちになると
気付いた頃には、外出が物凄く億劫になってしまう。


 
 
まずは、そういうことから少しずつ変えてみようjumee☆point1eと、
今日は、日本へ送る荷物があったので郵便局へ行って
その足でスーパーで食料品のお買い物買い物

  
1120autumn11120autumn2
 
わが家の隣にある公園の木々が、
いつの間にかこんなにも寂しい姿になっている!!
 
太陽の光を浴びて、葉が金色に輝いていたので
思わず携帯で写真撮影


 
わが家は、町の中心に位置するので
日中は、バスや車が行き交う音が激しい。
 
そんな環境でも、どこか気持ちが落ち着くのは
やっぱり自然が多いからかな。



 
いつもは、義務的に通うスーパーだけど、
今日は、なんだか楽しめた。
 
どうしてかな?
不思議。



 
家に帰ってきてからも、
なぜか今日はやる気に満ちていて
家事が捗る☓2 (笑)

 
でもね、こんなときは要注意jumee☆point1e
 


 
 
過去の経験からすると、
こういうときは、頑張り過ぎたらダメなんだよね。

 
気分が憂鬱で冴えない状態がしばらく続いて
その間に、少し調子が良くなって気分が冴えたとしても
ここで、調子に乗って頑張り過ぎたら
その反動が後にドッと押し寄せてきたりするからね。


 
このところ、精神面も肉体面もしんどくて
家事も適当になってしまっていたりした。
 
で、そのことに罪悪感を感じている自分がいて、
あたしダメだな~と、常にマイナス思考だった。

 
一度、マイナス思考回路が完成すると、
プラス思考の回路へ戻ることが困難になる。



 
でもね、誰にだって憂鬱でどうしようもないときはあるもの。
そんなときに、頑張ったって精神的に追い込むだけ。
 
だから、頑張らないことにしたの。


 
会社勤めをしていたときは、本当にしんどかった。
だって、頑張らないと社会人としての
自分の居場所がなくなる。
 
頑張らないと、仕事がなくなるんだもん。
 
休んでいいと言われて自宅で休んでいたって
肉体的には休んでいても、
精神的には、これっぽっちも休めなかった。

  
でも、もうあんなふうに
自分を見失うまで自分を追い詰めなくてもいい。



 
今日、機会があったから
最近のあたしの状態をクマ夫に話しておいた。

 
やっぱり、彼は早くから気付いていたみたい。

 
憂鬱で何もする気が起きないのは
怠けているからではなく、
一種の病だから仕方ない
 
と、クマ夫は言っていた。


 
この言葉を聞いて、
本当に、もう無理をするのはやめようと思った。



 
今日は調子が良かったからいいけれど、
憂鬱なときに、過去の自分のように頑張り過ぎたら
また、薬を服用するあの生活に戻る気がする。

  
まぁ、誰が理解してくれなくても
自分にとって大切な人が理解してくれていたら
それで十分だと思える自分がいます。


 
長文にも関わらず、最後まで読んで下さり
どうもありがとうございました。




  
頂いているコメントのお返事が遅れていますが、
近々、お返事させて頂きますね☆
にほんブログ村 恋愛ブログ 国際結婚へ 人気blogランキングへ FC2ブログランキングへ

 

| 病のこと | 23:59 | comments:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

