3.・.2.・1. rabbi GO !!

英国・ヨークシャーで新婚生活満喫中の、あたしの幸せ探求Diary。。。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT



≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | TOP↑

≫ EDIT

天気も心も暗いよ~(涙)

 
本日の記事は暗いです(苦笑)
そんな気分じゃない!!という方は、
スルーでお願いしますね☆



  
今月に入ってからというもの
本当に日が照らない!!


 
しかも、
 
段々、1日の日照時間が短くなってきていて
最近では、15時くらいから薄暗くなり始め
17時にもなると真っ暗。

 
なのに、
なかなか日光を浴びることが出来ない。
 
イギリスでは、冬になるとこのお天気のせいで
うつ病を発症する人もいるのだとか。


 
そういうあたしも、最近少し気分が沈みがち。
時折、イラっときて夫婦喧嘩をすることもあるけれど、
結婚生活は、今のところ至って順調。
 
なので、マイナスな気分に浸る原因と言えば
専らは自分自身のことでかな。



 
気分が沈み始めるとね、
あたし、正直すごく不安になるんですよ。

 
今のところ、幸いにも、
パニック障害は再発していません。
 
 
だけど、
 
また、あの苦しみを味うことに
なるんじゃないかとか
 
また、服用したくもない薬を仕方なしに
服用し続けなければならなくなるんじゃないかとか

 
そんなマイナス思考の渦に
巻き込まれそうになっています。
 


 
 
多分、その考え方がいけないのでしょうね。
わかってるんです。

 
そして、なるべくそんな考えても仕方ないことは
根詰めて考えないようにしています。



 
クマ夫は、ここ最近のあたしの態度が
以前よりもおかしいことに気づき始めているみたいで
最近は、今まで以上に優しいし気遣ってくれる。

 
その度に、あたしは変に明るく振舞って
また、自分自身を誤魔化している。
 
そして、その裏側では
常にパニック発作の恐怖のことを考えていて
もう、絶対にあの自分には戻りたくない!!
と、何度も何度も心の中で唱えていたりする。



 
風邪をひいて体調を崩してしまったし、
日光を浴びることが出来ないこともあったりして
心身ともにストレスを感じているのかな?
 
まぁ、ストレスを感じている原因は、
他にもあるわけだけど。
 
それは、あたし自身よくわかっていて
今すぐに解決出来ないことだから
それが、またストレスになっているのかもしれない。


 
 
ここにこうして書き出してみて
少し気が楽になったかも。

 
とりあえず、
今、自律神経が乱れていることは明確なので
セロトニンを少しでも増加させる努力から始めよう。
 
☆ セロトニンについては、こちら


  
てなわけで、
今夜は、そろそろ就寝タイムです。




  
暗い記事になりそうだから、ずっと黙っていたんだけど
やっぱり、暗い記事になってしまったな~(汗)
最後まで読んで下さった方、どうもありがとう~。
にほんブログ村 恋愛ブログ 国際結婚へ 人気blogランキングへ FC2ブログランキングへ

 

| 病のこと | 22:37 | comments:8 | TOP↑

COMMENT

NoTitle

ドイツでもこの時期うつになる人が多いです
私も日照時間の短さにはさすがに参りました。

解決法のひとつとして、日焼けサロンで日に当たるというのがあります。イギリスではどうですか?

| ゆりだん | 2009/11/20 02:47 | URL |

同感です。

イギリス在住の友人から
「イギリスの冬は寒さよりも、暗さが問題」
と聞いていましたが、今実感し始めています。
その友人から「寒くても何でも、とにかく1日に1回は
外にでるんだよ。」と言われて、雨でも無理やり外に
出てます。
でも、体調を崩したりすると、ベッドの中で余計な事を考えたりしてしまいますよね・・・。
まずは、風邪をしっかり治して下さいね!
それから、このテンプレートかわいいです☆
私はここへお邪魔して、気分が上向きになりましたよ。
ありがとうございます。
真似して、私もクリスマス柄にしてみました♪

| はる | 2009/11/20 10:13 | URL |

NoTitle

ロンドンでセラピーを受けていたブログの友達の話なんだけど。
ベッドの横にお気に入りの手帳かノートを用意して、その日にあったいいことを5個書き出して寝るんですって。
例えばね、夫が優しい言葉をかけてくれたとか。
そういう小さなうれしいこと。
彼女はかなりいい!と書いてたわ。
助けになるといいけれど...

| 愛されている妻 | 2009/11/20 10:53 | URL |

あまり自分にプレッシャーかけないようにね☆

太陽がさんさんと照る国からイギリスに移住してくると冬の暗い時期欝になってしまう人は少なくないって聞きます。私も最初の数年はかなり落ち込んで・・・天気って思ったより大きな影響を与えてるんだなって実感したよ。ラビちゃんは適応能力もありそうだし、きっとこの天気にも慣れていけると思うよ!!頑張り過ぎないようにね☆

| CK | 2009/11/20 10:53 | URL |

*ゆりだんさん*

コメントどうもありがとうございますv-254
お返事が遅くなり、ごめんなさい。

そうなんですね~。やっぱり、イギリスだけの問題というよりも、欧州全域(?)にかけての問題なのかもですね。
日焼けサロンですか!? 確かに、最終手段としては、それもアリかもしれないですよね。
お気遣い、どうもありがとうございます。嬉しいです。

| rabbi⇒ゆりだんさん | 2009/11/22 01:27 | URL | ≫ EDIT

*はるさん*

コメントどうもありがとうございますv-254
お返事が遅くなり、ごめんなさい。

はるさん、えらいです~。雨であろうが、なんであろうが、きちんとお外へ出られているところが、本当に関心。あたしなんて、雨どころか晴れていてもヒッキーやっちゃってるところあります(苦笑)
そういうのがダメなんでしょうね、きっと。
あとは、風邪をひいて寝込んでしまったから、それも影響してしまったように思います。
お気遣い、本当にありがとうございます。

とりあえず気分転換が必要と思って、テンプレを変えてみたんです。また、はるさんのところにもお邪魔させてもらいますね☆

| rabbi⇒はるさん | 2009/11/22 01:33 | URL | ≫ EDIT

*妻さん*

コメントどうもありがとうございますv-254
お返事が遅くなり、ごめんなさい。

なるほど!! 確かに良い案ですね。
3日坊主のあたしですが、早速始めてみました。
でも、5個ってスラスラと書けそうで、以外と3個あたりからペンが進みません(汗) 無感動になっているのかな…。 もっと行動範囲を広げていかないとですね。
お気遣い頂いて、本当にどうもありがとうございます。

| rabbi⇒妻さん | 2009/11/22 01:37 | URL | ≫ EDIT

*CKちゃん*

コメントどうもありがとうv-254
お返事が遅くなり、ごめんね。

寒さは、今のところ問題ではないけれど、やっぱり日光浴出来ないのが問題みたいで、ちょっときつい。1月に来たときは、ここまで感じなかったことを思うと、この季節の変わり目(夏から冬に掛けての)がきついだけなのかも…。
あっ、この場を借りて申し訳ないのだけど、あたし前CKちゃんがくれていたtextの返事していないような気が…。もう、本当返事遅くてごめんね~!!!
そして、いつもお気遣い、本当にどうもありがとう☆

| rabbi⇒CKちゃん | 2009/11/22 01:41 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

