3.・.2.・1. rabbi GO !!

英国・ヨークシャーで新婚生活満喫中の、あたしの幸せ探求Diary。。。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT



≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | TOP↑

≫ EDIT

姉からの小包☆

  
千葉に住む姉からも、荷物が届き
また、色々と送ってくれました。

   
 1111parcel1
 
今回は、カラフルな箱に入って到着。
箱と中身は、全く関係なかったけどね(笑)


   
早速、箱を開けてみました。

 
 1111parcel2
 
今回も、手作り品が満載ミシン
 
いつも思うけれど、姉がまだ独身だった頃は、
まさかこんなに器用だとは思いもしなかった~絵文字名を入力してください



  
そんな姉の作品がこちら。

 
1111parcel71111parcel6
 
左画像の左は、サニタリーケースみたい。
 
日本では、何でもこうして可愛いケースに入れて
持ち歩いていたのにな~と思う。

 
イギリスでは(みんなではないけれど)、
ポケットティッシュ用のケースなんて売っていないし、
普通サイズのティッシュケースのカバーなんて言うのも、
あたしは、未だに見たことがないな~なんて笑


 
左画像の右は、小さめのポーチ。
ストラップが取り外し可能なので、これまた便利jumee☆point1e
 


 
  
右画像の左上は、小さめのコスメポーチ。
まぁ、その他にも使えるし、こちらも便利品。
 
しかも、パッチワークが可愛いハート


 
右画像の右下は、シュシュなんだけど
先月、ロングだった髪をバッサリ切って
今は、束ねるのも不可能なくらいのショート。
 
なので、また髪を伸ばすときまで
保管しておこうと思います。
 
それか、まぁ、
手首に着けても可愛いよね素材屋405番地・ハート03


 
 
マット(カバー?)も1枚入れてくれていました。

 
1111parcel41111parcel5
 
リバーシブルになっていて、
姉の得意とするパッチワークによって
裏表の雰囲気がガラリと変わります。
  
携帯カメラでの撮影なので、
何だかピントが合っていなくて、残念。




 
あとは、あったかグッズも入っていました。

 
 1110parcel31111parcel8
 
おぉ~、しじみわかめスープ!!!
すっごく美味しそう~。
 
以前、義姉(兄の妻)が送ってくれたおかゆ、
これ、なかなか美味しかったので嬉しい~。

 
カップスープは、ちょっと小腹が空いたとき用。


 
オーバーニーソックスと、
ラビットファーのシュシュ。
 
見ているだけで、体が温まってきた(笑)



 
あと、こんな可愛いものも。

 
1111parcel111111parcel10
         1111parcel9

 
小さめのハートのラムカン。
ディップソースなどを入れるのにいいかも。

   
4個セットになっていたのかな!?
 
箱に入っていたんだけど、
並べてみると幸福のシンボルである
四葉のクローバーが浮かび上がるから不思議。


 
日本からの郵便物は、
可愛いものばかりで、やっぱり嬉しいな~




  
わが家でも、クリスマスショッピングがスタートして、
実は、もう日本の家族へ送る準備万端です~
にほんブログ村 恋愛ブログ 国際結婚へ 人気blogランキングへ FC2ブログランキングへ

 

| 家族のこと | 08:00 | comments:2 | TOP↑

COMMENT

すごい!

お姉さん、とっても器用ですね!
私はレース編みを3時間で断念した不器用なので
すごく羨ましいです。

もう、クリスマスプレゼントの準備したんだ?!
私も、日本に向けて何かしようと思いながら
手を付けてないんです。
ちょっとお尻に火がつきました。

| はる | 2009/11/12 10:41 | URL |

*はるさん*

コメントどうもありがとうございますv-254
お返事が遅くなりごめんなさい。

日本へ送るクリスマスプレゼントは、一応準備完了です。と言っても、毎年大したプレゼントはしないんですけれどね。次は、イギリスの家族へのプレゼントとカードの準備をしないとです!!

| rabbi⇒はるさん | 2009/11/15 18:49 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

