3.・.2.・1. rabbi GO !!

英国・ヨークシャーで新婚生活満喫中の、あたしの幸せ探求Diary。。。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT



≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | TOP↑

≫ EDIT

これで差出人はわかったよ~(笑)

 
わが家の辺りは、大体11時頃に
郵便配達が行われているポスト


 
3日(今月)も同じく
11時頃に配達員が来ていた模様。

 
わが家のようなterraced houseは、
ドアにポストが付いているタイプが主流。
なので、大きな郵便物は配達員が
ドアをノックして手渡しとなる。

 
もしも、配達先が不在の場合は、
日本と同じように不在票がポストに投函される。


 
 
でね、
 
この日、あたしは家に居たのだけれど、
用事をしていたからノック音が聞こえなくて
その日の郵便物に不在票が混ざっていた

 
 
あと、
 
たまに、郵便物と一緒に地域のチラシや
Takeawayのメニューなどが入っているのだけど、
この日も、チラシが入っていた。

 
クリスマスは、もう来月のこと
チラシにも、沢山クリスマスグッズが掲載されていて、

 
1108customsticker1
 
おぉ~、すっごく安い~!!
 
なんて思いながら見ていると、
見覚えのあるシールが見えるんだけど~。
 
左上をよくご覧ください!!!
 


 
 
こっ、これは!!!

 
1108customsticker21108customsticker3
 
日本の郵便局から、海外に向けて小包を郵送する際、
記入が義務付けられている税関のシール。
 
 
こんなところに貼り付いてるよ~(笑)

 
きっと、小包から剥がれて
配達員さんが持ってたチラシに付いてしまったんだね


 
 
こちらの不在票には、
差出人の名前は記載されていないので
誰からかな~と思っていた矢先の出来事だった。

 
これで、差出人はわかったよ~(笑)
そして、日本からと言うことも。




 
チラシの商品かなり安くて驚き~!!
にほんブログ村 恋愛ブログ 国際結婚へ 人気blogランキングへ FC2ブログランキングへ

 

| イギリス生活(情報) | 08:00 | comments:2 | TOP↑

COMMENT

Woolworthsってつぶれなかったっけ???

カードすっごくお買い得~~~♪ いいねいいね!もうそんな時期だもんね★

あたしもノースのTerraced Housesがすきで(渋いでしょ)Semi-detachedよりもキャラクターこくってすきなの。さらにいうと退職した人が住むようなBungalowとかコテージタイプが一番すきなんだけど、【バーサンか!】って言われて却下。いいな~テラスハウス♪

街もクリスマシーになってきたね!今年はCredit Crunchちょっぴりぬけて、また街頭のデコレーションライトがいっぱいだといいな!

| ライ | 2009/11/09 22:29 | URL |

*ライちゃん*

コメントどうもありがとうv-254

カードめちゃくちゃ安いでしょ~(笑)

そっか~。あたしもね、子供が出来たらきっと引越さなきゃなんだけど(寝室数がそんなにないので)、でも、次も別にテラスハウスで十分って思ってるんだよね。広い家は、掃除とか大変そうだし!!(笑)

もうあと1カ月少しでクリスマスだよね。早いよね~。

| rabbi⇒ライちゃん | 2009/11/10 17:52 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

