3.・.2.・1. rabbi GO !!

英国・ヨークシャーで新婚生活満喫中の、あたしの幸せ探求Diary。。。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT



≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | TOP↑

≫ EDIT

【2009年】クマ夫のバースデー

 
昨日は、クマ夫のバースデーケーキ
 
お祝いのコメントを下さった方、
本当にどうもありがとうございました☆



 
遠恋時代の2年間は、
ずっと、お互いの誕生日は一緒に過ごせず涙

 
なので、いつもプレゼントを送り、
当日、時差のことを考えつつ電話をして
お祝いをするという形を取らざるを得なかった。


  
あの頃はあの頃で、幸せだった。
だけど、やっぱり一緒に過ごす時間には
変えられないと、昨日そう感じた。



 
では、昨日の模様を
あまり写りが良くない画像を交えて綴りますjumee☆sweat2Rb
 
お付き合い頂けると、幸いです☆


 
昼から近所のスーパーまで買い物に出掛け、
15時くらいから、まずはケーキを焼き、
途中、片付けなども入れながら
17時前から、夕飯のメインを作り始めましたjumee☆chef4

 
昨日の夕飯は、クマ夫の好きなチキン。
こちらの新聞か雑誌にあったレシピを使ってみました。
実は、あたし初めて英字のレシピを使った~
 
思ったより難しくもなく、安心。


 
白ワインでじっくり煮込む(1時間半)料理だったので
それなりに時間は掛かったけれど、
 
初めて過ごす、クマ夫のバースデーだもんびっくり
 
あたし、かなりの張り切りようでしたうさぎ



 
19時になり準備も整って
夫婦水入らずでのお祝いがスタート☆

 
1102kumaobd6
 
ん~!? 何かいる~(笑)
テディ(Pink Bear)もお祝いに駆けつけてくれた様子。

 
結婚式のときに使ったキャンドルを灯してみました。
テーブルに飾っているピンクの薔薇は、昨日購入。
 
大した飾り付けは出来ないけれど、
心はしっかりと込めましたjumee☆LoVe3
 


 
 
料理。
 
1102kumaobd21102kumaobd1
 
メインにかなり時間を費やしたので、
前菜は、かなり適当~(笑)

 
メイン料理は、チキンなんだけど
人参、玉ねぎ、セロリなどの野菜も盛り沢山。
しかも、ハーブがきいていたのと、
白ワインが食材によく染み込んでいて
調味料を使わずとも美味しかった~。
  
こちらは、クマ夫にも大好評☆



 
デザートのケーキを食べる前に、
クマ夫にバースデーソングを歌ってみた♪

 
1102kumaobd7
  
キャンドルを吹き消してもらおうと思って、
スーパーでちゃんと買ってきたよ~キャンドル

  
これは、すっごく喜んでくれた!!!
 
なので、あたしもすっごく嬉しかった~。



  
さて、今回作ったケーキ。

 
1102kumaobd31102kumaobd5
     1102kumaobd4 
 
初めて作ったガトーショコラ。
 
まだ粗熱も取れていない焼き立てホヤホヤのときに、
ケーキクーラーに乗せようと手で触ってしまって
表面が汚くなってしまい、軽くショック

 
でも、作り方も割と簡単。
作る時間も、そんなに掛からなかった。
 
  
しかも、こちらもクマ夫に大好評☆
 

 
てなわけで、
クマ夫が一気に2切れ食べた~(笑)
 
 
あたしは、1切れで十分。
 
どちらかと言うと、
あたしは生クリーム派なのでネ。

 
今回、チョコ系にしたのは、
クマ夫は、チョコが大好きだからハート
 
それに、彼のバースデーだから
彼が喜ぶものを作りたかったんだよね。



 
レストランでロマンチックな食事を楽しむことが
特別な日のお約束だなんてふうに思っていたけれど、
こうして、家というプライベートな空間で
ふたりの時間を楽しむのって、何だか贅沢で幸せ。

 
とにかく、クマ夫が喜んでくれて良かった。
幸せだと言って、沢山笑ってくれて良かった。

 
Happy Birthday to クマ夫!!




  
来年も、こんなふうに
ふたり笑って過ごせたらいいな
にほんブログ村 恋愛ブログ 国際結婚へ 人気blogランキングへ FC2ブログランキングへ

 

| 新婚バンザ~イ | 08:00 | comments:20 | TOP↑

COMMENT

やさしいねぇ。私もケーキを作りたいのだけれど、いつもケーキミックスどまり・・・。まったくこれだから・・。
最近はアレックスもケーキの手伝いするのだけれど・・・。

ガトーショコラおいしいけれど、私も一切れでいいと思う・・・。


Happy Bithday rabbi's husband!!

| ゆりだん | 2009/11/03 11:11 | URL |

クマ夫さんおめでとう☆

素敵な誕生日のお祝いだね☆さすがRabbiちゃんです!!!私も見習わなくちゃ。飾りつけもお料理もめちゃ素敵です♪クマ夫さんにとって良い一年になりますようにー。

| CK | 2009/11/03 12:03 | URL | ≫ EDIT

素敵な誕生日だったねー。

おおっ、rabbiちゃん頑張ったね!
私は遠距離時代にプレゼントとかを頑張り過ぎたのか、渡英してからの相方の誕生日は、気合がちと足りなかったかも・・・と反省しております(苦笑)
でも、大切な人の為に、大切な人が好きなものを作ってお祝いするって気持ちは、とっても素敵な事だし、忘れちゃダメだなって思ったよ。
来年は、スーパーサプライズで頑張ろうって思った。
rabbiちゃんを見習わなきゃ!

| owl | 2009/11/03 12:08 | URL |

旦那様のお誕生日、おめでとうございまーす♪
写真からも温か~な空気が伝わってきますよ!!
私達も昨年はようやく一緒にお誕生日をお祝いできました。私も家で旦那の好きなものばかり作ってお祝いしましたよー!rabbiさんの記事を読んでそれを思い出しました。こうやってふたりでゆっくり、、っていいですよね。
ホワイトワインのチキン料理、とってもおいしそう!ガトーショコラ、私は生クリーム系が苦手なので、こちらがいいですね~☆(って私が頂くわけじゃないけど!)来年も素敵なお誕生日を!

| ivy | 2009/11/03 13:42 | URL |

すごーい!

写真からダンナ様の嬉しそうなスマイルが輝いてましたょ!
初めていっしょに過ごす誕生日★
すごくステキなバースデーになったみたいでヨカッタですね!

どんな高級レストラン行くよりも、rabbiさんの愛情がこれでもかーってぐらいこもった手作りバースデーのがイイに決まってますょ♪

Happy Birthday to クマ夫様

| Kuniko | 2009/11/03 14:23 | URL |

No Subject

遅くなりました;;
クマ夫さん、お誕生日おめでとうございます☆

やっぱり一緒に過ごせるに越したことはないですね~!
素敵な誕生日を過ごせたようで、なんかこちらまでハッピー☆
私もちゃんと手の込んだことしないとな~(笑)

| うこんボンバー | 2009/11/03 18:16 | URL |

*ゆりだんさん*

コメント&夫へのお祝いのメッセージどうもありがとうございますv-254

ケーキミックスって、あたし実は使ったことがないのですが、ただミルクか水を混ぜてするような感じですかね!?(ホットケーキミックスと同じかな…)
でも、それならアレックス君もお手伝い出来るし、いいですよね~。

ガトーショコラって、初めて作ったし、多分初めて食べたかも…なのですが、温かい方がおいしいな~って思いました。でも、さすがに一切れで十分ですね~。

| rabbi⇒ゆりだんさん | 2009/11/03 18:58 | URL | ≫ EDIT

*CKちゃん*

コメント&夫へのお祝いのメッセージどうもありがとうv-254

飾り付けとか、もっと派手にした方がよかったかな~とか、始まってから思ったんだよね…。これだからね、あたしは(汗)
でも、喜んでくれたので良かったよ~。

| rabbi⇒CKちゃん | 2009/11/03 19:00 | URL | ≫ EDIT

*owlさん*

コメント&夫へのお祝いのメッセージどうもありがとうございますv-254

でもでも、owlさんも手の込んだケーキを作ったりと頑張っていた記憶があたしにはありますよ~!! やっぱり、その人の人生が始まった大切な日なので、それに相応しいお祝いをしたいな~と思っていたのですが、まだまだです~。来年は、もっと気合いをいれたいなって思います。

| rabbi⇒owlさん | 2009/11/03 19:03 | URL | ≫ EDIT

*ivyさん*

コメント&夫へのお祝いのメッセージどうもありがとうございますv-254

本当は、レストランで食事をしたりする方がいいのかな~なんて思っていたのですが、家だと落ち着くし飾り付けとかも好きに出来るので、それはそれでいいな~と思いました☆
ivyさんも、さすがですね~!! ivyさんのブログを拝読していると、ivyさんこそ妻の鏡って感じがしてならないです。(←本気。)

| rabbi⇒ivyさん | 2009/11/03 19:07 | URL | ≫ EDIT

*kunikoさん*

コメント&夫へのお祝いのメッセージどうもありがとうございますv-254

あたしの料理は、高級レストランには全然及ばないけれど、でもやっぱり家でこうして一緒に過ごすのって特別だな~と思いました。来年もまた頑張りたいな~。それまでに、料理の腕を磨かないと!!です。

| rabbi⇒kunikoさん | 2009/11/03 19:09 | URL | ≫ EDIT

*ボンバちゃん*

コメント&夫へのお祝いのメッセージどうもありがとうv-254

そうなんだよね~。今まで別々にしか過ごせなかったので、やっぱり特別だったよ。一緒に居られるのって、やっぱりいいものだなって思いました。
ボンバちゃんは、あたしなんかよりももっと頑張りそうな感じがするよ~☆

| rabbi⇒ボンバちゃん | 2009/11/03 19:12 | URL | ≫ EDIT

No Subject

おめでとうございます!!
rabbiちゃん料理すごい!前菜とかメインとかかっこいー!私も仕事辞めたら作ってみようかな。。。今年のクリスマスあたりにでも。でも、体重ヤバイからな~。
ガトーショコラもおいしそう。いいな~ケーキ食べたいな~

| おれんじ | 2009/11/04 01:49 | URL |

No Subject

ちょっと遅れちゃったけど、クマ夫さんのお誕生日、おめでとうございました~!
初めて一緒に過ごせたお誕生日、何より新妻rabbiちゃんの気持ちが籠ったバースデーディナーにクマ夫さんも喜んだことでしょう♪
おいしいものたくさん作ってもらえて、クマ夫さん、幸せ太りしちゃいそう♡

| 愛されている妻 | 2009/11/04 06:04 | URL |

No Subject

ご主人、お誕生日おめでとうございます~!
私も先日に誕生日を迎えまして(ひょっとしてご主人と同じ星座??)、ムーディなディナーを準備していてくれた彼に感謝でしたが、結婚してから2人で過ごす誕生日は、rabbiさんのように愛情たっぷりの手作り料理でお祝いしてあげたいと思います。
ガトーショコラ、おいしそうですね。これに砂糖を加えない生クリームなぞつけて食べてみたいと思った私でした^^
白ワインで煮込むチキンも素敵!今度私も試してみたいと思います。

| Ros | 2009/11/04 10:35 | URL | ≫ EDIT

No Subject

出遅れちゃいました。ほんとに素敵な手つくりバースデーだったのね。二人で過ごすお誕生日、心に残るものになったでしょう。レストランとかで過ごすのより、何百倍も素晴らしいものになったよね。このガトーショコラ、おいしそうよ。
彼のために、準備を積み重ねたRabbiちゃんの気持ちが伝わってきたワー。キャンドルライトが、ロマンティックですよ~。ラブ

くまおさん、お誕生日、おめでとう~~。

| モナちゃん | 2009/11/05 05:47 | URL |

*おれんじちゃん*

コメント&夫へのお祝いのメッセージどうもありがとうv-254

いやいや…全然格好良いとかって次元の料理じゃないのでブログに載せるのも恥ずかしいんだけどね(汗) とか言いながら載せちゃったけど~(笑)

ガトーショコラは、1切れ義母にもおすそ分けしたのだけどね、美味しかったと喜んでくれたので、これからも色々なものを作っておすそ分けしよ~って思ってるよ。
おれんじちゃん、病院で体重制限とかされているのかな? でも、それもきっとまたいい思い出に変わるときがやってくるよね☆

| rabbi⇒おれんじちゃん | 2009/11/05 14:58 | URL | ≫ EDIT

*妻さん*

コメント&夫へのお祝いのメッセージどうもありがとうございますv-254

初めて一緒に祝ったバースデーは本当に思い出に残るものとなりました。来年は、妻さんのようなお料理上手になっているといいのですけれどね~♫

| rabbi⇒妻さん | 2009/11/05 15:00 | URL | ≫ EDIT

*Rosさん*

コメント&夫へのお祝いのメッセージどうもありがとうございますv-254

そうでしたよね。Rosさん、お誕生日おめでとうございます☆ 彼氏さんからの愛情いっぱいのお祝い、本当に幸せですよね。よかったですね。
あっ、多分Rosさんとうちの夫、星座同じだと思いますよ~。ちなみに、さそり座ですか!?(えっ、うちの夫、さそり座だよね…と、不確かな妻です…汗)

Rosさんのことだから、きっと彼氏さんのお誕生日には、彼氏さんに向けてのサプライズがあるんだろうな~なんて、あたしは勝手に期待しちゃっています。

ガトーショコラは、これだけではちょっとdryなので生クリームもつけて食べたら美味しかったです。うちは、夫が甘党&辛党なので砂糖入りの生クリームですが、ガトーショコラがほろ苦い感じなので、砂糖入りでもいいかも~と思ったりしました☆

| rabbi⇒Rosさん | 2009/11/05 15:12 | URL | ≫ EDIT

*モナさん*

コメント&夫へのお祝いのメッセージどうもありがとうございますv-254

初めは、レストランとかに行くべきかな~とか思ったりして悩んだのですが、でも、彼は高級志向じゃないしな~と思って…。それに今は、そんな贅沢も出来ないし…ってことで、それなりに張り切りました(笑)

ガトーショコラ、実はあたし初めて食べたのです(と思います。生クリーム派なので)。
結構、美味しかったです。ほろ苦なので、生クリームを添えると更にいい感じでした

| rabbi⇒モナさん | 2009/11/05 15:28 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

