3.・.2.・1. rabbi GO !!

英国・ヨークシャーで新婚生活満喫中の、あたしの幸せ探求Diary。。。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT



≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | TOP↑

≫ EDIT

ついに…!!な、驚きの出来事。

 
今月で、
 
結婚してから、1年3ヵ月。
結婚式からは、3ヵ月。

 
そして、
 
移住してから、10ヵ月。



 
2009年の幕開けと同時に、
あたしの生活拠点がイギリスへと移り、
 
そのことについては、
家族と友人しか知らなかった。



  
親戚はもちろんのこと、
ずっと同じ土地で一緒に育ってきたいとこにすら
あたしの口から、結婚したことをはじめ
日本を離れることを告げることは許されなかった。

 
何も言わず、まるで逃亡者の如く故郷を去ることに
初めは少し納得がいかず、また抵抗を感じていたけれど、
それが、あたしの両親の意向であったし、
あたしは、彼らの想いを尊重するべきだと思ったし、
結婚したあの日から、今までずっとそうしてきた。


 
 
それが、
 
先月下旬、驚くべき出来事が起こった。
 


 
 
とある日の朝、
わが家に日本から小包が届いた。

 
最近、母が色々なものを送ってくれていたので、
また追加で何か送ってくれたのかな~
くらいに思っていて、差出人を見てびっくり!!

 
なんと、いとこからだった。



 
結婚祝いに素敵なカードも添えられていた。
そこには、連絡先なども記載してくれていて
また繋がることが出来ると思うと嬉しくなった。


 
以前、別の友人からも頂いたのだけど、
デジタルフォトフレーム写真
 
☆ 関連記事は、こちら
  
 
1102gift2
 
今は、デジタルフォトフレームがふたつあるので
ひとつは、リビングルーム、
そして、もうひとつは、寝室に置こうかと思います。


 
実は、現在、
リビングは内装工事中(もちろん、by クマ夫)につき
工事終了後に、友人から頂いたフォトフレームを
飾らせてもらおうって思っていました。

 
まぁ、インテリアの雰囲気に合わせて
どちらをどちらに飾るかを決めたいと思います☆



 
別口で包装されていたもの。

 
1102gift1
 
クマ夫は、お箸を使えないので
クマ夫の分は、大切に保管させてもらいます。
 
そのうちに、
お箸が使えるようになるかもだしね~。



 
あたし用の方は、
早速使わせてもらうことにします。
 
と言うのも、日本から持ってきた
夫婦箸(あたし用)が変形してしまい、
今はクマ夫用のものを使っているので(笑)


 
 
あとね、右側に写っているものは、
パンの形をしたストラップなのだけど、
いとこ説によると、日本で流行の兆しだとか。

 
ウインクしているのが、あたし用うさぎ
笑っているのが、クマ夫用ぼくはくま

  
でも、こっちの携帯って日本の携帯のように
ストラップを着けるところがないことにきづいた!!


 
だから、何か別のものに着けようかと思ったんだけど、
可愛いから着けて傷むのがもったいなく思えてきて、
それで、今はキッチンに飾っています~☆



 
最後にひと言。
 
どうやら、ついに両親は重い口を開いて
親戚(多分近い親戚。自分たちの兄弟)に
あたしの結婚と移住のことを話してくれたようです。




   
こんな感じに、結婚してもう1年以上だけど、
まだお祝いを頂いているrabbi夫婦ですにこ
にほんブログ村 恋愛ブログ 国際結婚へ 人気blogランキングへ FC2ブログランキングへ

 

| 家族のこと | 08:00 | comments:4 | TOP↑

COMMENT

No Subject

良かったですねー。
きっとご両親も言えたことで、少し気持ちも楽になったんじゃないかな~って思います。
実際言いたくないと思っていることでも、言ったら楽になったということはあると思いますし☆

でもきっと、rabbiさん以上にいとこさんはビックリしてたでしょうね(笑)
「いつの間にー??」みたいなね☆

| うこんボンバー | 2009/11/04 18:29 | URL |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2009/11/04 22:48 | |

*ボンバちゃん*

コメントどうもありがとうv-254

ですよね。ボンバちゃんの言うように、きっと両親も以前よりかは肩の荷が下りたんじゃないかな~って思います。って、そうであることを願っているだけなんだけどね。

あたしも、夫と結婚することを両親に伝えたとき、それまで自分の中で抱えていた重苦しい気持ちが吹っ飛んでいったのを覚えているんだけど、そんな感じになってくれていたらいいな~って思って…。

いとこは、きっととても驚いたと思う~。
結婚したどころか、日本にもいないんだもんね…いつの間にか(笑)

| rabbi⇒ボンバちゃん | 2009/11/05 15:17 | URL | ≫ EDIT

*鍵コメ(s)ちゃん*

コメントどうもありがとうv-254

そうだったんだね~。sちゃんも、そういう感じだったんだね。本当、ようやく…な感じだけど、両親にとっては勇気がいったことなのだと思う。よく話してくれたな~と、今となってはそんなふうに思って感謝しているんだ~。

心温まるコメント、ありがとうね。嬉しいです。

| rabbi⇒鍵コメ(s)ちゃん | 2009/11/05 15:24 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

