3.・.2.・1. rabbi GO !!

英国・ヨークシャーで新婚生活満喫中の、あたしの幸せ探求Diary。。。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT



≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | TOP↑

≫ EDIT

散々だったけど、楽しかった1日☆

 
28日(水)は、こちらに来てから出来た
日本人のお友達のAちゃんと再会の日。


 
11時半に待ち合わせをしていて
あたしは、バスと電車を使って
待ち合わせ場所に行く予定だった。

 
電車は、まだ使ったことがないので
こちらの電車の勝手は全くわからない。
 
何もかもが新鮮で、
毎日がドキドキの連続。

 
移住してきてから、もう9ヵ月も経つのに
まだ今もそんな生活が続いている。


 
Bus Stationに行く前に、
郵便局に用があって
急ぎ足で立ち寄ったら、
あたしの窓口を担当した従業員が
研修中だったのか
これが、全く仕事が出来ないときた。
 
 
あたしが何か尋ねること毎に
他の従業員に聞きに行く始末。
 
待たされることは苦ではないけれど、
このときは、さずがにイラっときた。


 
手慣れた人に担当してもらえたら
きっと数分で終わることが、
10分以上掛かったからびっくり!!

 
用が済んで、さて出ようと振り返った瞬間、
郵便局内には長い行列が出来ていて
これにも、またびっくり!!!



 
Bus Stationに着いて、乗るバスの時刻を確認。
そして、中の椅子に座っていた。
 


 
 
あたしと別にもうひとり、
どうやら同じバスに乗ろうと
さっきから、外へ出たり、
また中へ戻ってきたり頻繁に
外側の様子を確認している女性がいた。

 
あたしはと言うと、余裕で座っていた。


 
すると、外からバスが近付く音がして
あたしは、ゆっくりと立ち上がった。
その段階で、さっきの女性は視界から
完全に消えた状態。

 
きっと、もうバスに乗ったんだ~
 
なんて、能天気に思っていた瞬間、
10歩程先に停車していたバスの扉が閉まり
なんと、そのまま発車してしまった!!!

 
まだまだ、現地人のように
手を上げてバスを止めることが出来ない
小心者なあたしは、そのままバスを見送った(笑)


 
で、
 
結局、行きは
電車を乗る駅までクマ夫に送ってもらった。


 
無事に、予定時刻の電車に乗って
初の電車を楽しみつつ、
ずっと、Text(携帯メール)の返事が出来ていない
別の友人に宛てて、一生懸命苦手なTextを
到着駅までの間に済ませたのはいいけれど、

 
なんと、100%車内アナウンスを信じたばかりに
待ち合わせの時刻に10分遅刻してしまった。


 
なんと、実際には、
到着駅のひと駅向こうの駅まで行ってしまっていた。
 
そのひと駅向こうの駅に着く10秒程手前で、
いきなり、駅名が変わりびっくり!!!


 
信じられないことだらけの1日だったけれど、
Aちゃんと沢山おしゃべりが出来たり
また、家に居たら出来ない体験が沢山出来て
それが、また話のネタになったりで楽しかった☆


 
最後に、数枚撮った写真の紹介。

 
1101cafe11101cafe2
 
左は、昼食で行ったカフェの店内。
右は、そこであたしが注文したフィッシュパイ。


 
昼食後は、建物内をぶ~らりとして、
その建物内で発見したおもしろい形のソファ。

 
1101sofa21101sofa1
 
『ねぇねぇ、あの唇の形をしたソファに座ろ~』
 
Aちゃんのその言葉が、やけにおかしくって
込み上げる笑いが止まらなかった~。

 
でも、よく見てみると
確かに唇の形をしている、このソファ(笑)

 
かなりの時間を話し込んで
ふと窓の外を見ると、もう夕暮れ模様。


 
でもね、あたしたちの楽しいおしゃべりは
この建物を後にしてからも、まだ続きました~(笑)

 
1101sunset
 
こんな夕焼け空を向こう側に見ながら。
 
 
イギリスに来てから、
あたしが住んでいるところの近くには
こういう日本人の友達は出来ないだろうと
 
なぜか、いつからか
そんなふうに諦めていた自分がいて
それをクマ夫は、ずっと心配してくれていた。


 
ブログに、そういうことを書くか書くまいか
実は、少し悩んだりしていたのだけど、
 
結果的に、思い切って書いてみて良かった。

 
 
あと思うことは、
 
やっぱり何でも諦めることは良くないけれど、
ひとつの物事に心が支配され過ぎて
精神的にゆとりがなくなるくらいなら、
一度、リセットのつもりで
そのことを一切忘れてしまった方がいい。

 
そうした途端に、
物事が前に進み始めることもある。

 
やっぱり、考えてもどうしようもないことを
くよくよと考えるよりも、
 
毎日、どのようにして
笑顔で暮らしていくかを考えたい。




 
Aちゃん~、本当に楽しかった☆
また遊ぼう~。寒くなってもネ(笑)
にほんブログ村 恋愛ブログ 国際結婚へ 人気blogランキングへ FC2ブログランキングへ

 

| 日常のこと | 08:00 | comments:4 | TOP↑

COMMENT

そういうハラハラやドキドキって、あとから考えたら良き思い出になってたりしますよね!イライラは覚えていたくはないけれど…。
フィッシュパイ、すっごくおいしそうに焼けてますね♪
私もこちらで本当に気の合うお友達に知り合えたのですが、それはその方が私のブログにメッセージをくれたから。最初はブログやることに不安もあったけど、今は本当にやってて良かったって思ってます。rabbiさんにもいつかお会いできたらなぁ♪
前の記事のハートのケトル、めちゃかわいいです☆私もキッチンは自分テイストにしてます、やっぱり楽しくお料理したいですもんね!

| ivy | 2009/11/01 14:54 | URL |

9ヶ月

もう渡英してそんなに経ったのか!早いね!びっくり!私も国鉄に乗ったのは渡英してずいぶん経ってからだったよ。かってがわからなくて結構どきどきしたの覚えている!

友達か・・・。ロンドンにいればねご飯食べに行ったりできるのにね。

| Fake BJ | 2009/11/01 16:18 | URL |

*ivyさん*

コメントどうもありがとうございますv-254
お返事が遅くなり、ごめんなさい。

そうですよね。本当、今思い出すと笑っちゃいます。
こっちのパイ料理って美味しいですよね~。
外食先の料理をじっくり研究中です(笑) それをわが家の食卓で活かせたらいいな~と(笑)

ブログをしていると、色々とありますね。いいことも、そうでないことも。でも、あたしがず~っとブログを続けているのは、やっぱり色々な方に出会えるから。あとは、日本の友人への近況報告なども兼ねられますしね。
たまに、気分を害されるようなコメントが送られてきたりしますが(最近はないですけど~・苦笑)、まぁ軽くスルーです。

いつか、ivyさんにもお会い出来る日が来ることを願っていますよ~!!

| rabbi⇒ivyさん | 2009/11/03 18:39 | URL | ≫ EDIT

*Fake BJさん*

コメントどうもありがとうございますv-254
お返事が遅くなり、ごめんなさい。

早いですよね~。本当にびっくりです!!
最近、気温もすっかり下がり気味で、あたしがこっちにやってきたあの真冬のことを思い出します。

本当、ロンドン近郊だったらお付き合いいただけたかも…ですよね。いつかお会い出来るといいですね☆

| rabbi⇒Fake BJさん | 2009/11/03 18:41 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

