3.・.2.・1. rabbi GO !!

英国・ヨークシャーで新婚生活満喫中の、あたしの幸せ探求Diary。。。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT



≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | TOP↑

≫ EDIT

ついにGETしたレンジ&母への想い

 
実は、わが家は
今まで電子レンジがなかったがーん
 
今までと言うのは、
もちろんこの9ヵ月間のこと。

   
1031microwave
 
これは、つい最近になって購入したレンジ。
レンジの便利さが身に染みる、今日この頃。
 
てか、光が反射して
余計なものが映ってる



   
これを購入するまでは、
まぁ、それなりに大変だった。   

   
解凍をする必要があるときは、
もちろん、冷凍庫から出した食材を
冷蔵庫の中でじっくり解凍コース。

 
だから、料理開始の時間が迫って
突然、冷凍してある肉を使って
料理をするとかは、普通に無理。


 
あと、炊き余りの米も冷凍することが出来ず
数日、冷蔵をしておいてた米で炒飯コース、
または、お茶漬けコースががやっと。
 
当然のことながら、レンジがないと
再加熱することが出来ないので、
温めたご飯にふりかけなどは不可能。


 
こんな生活を見兼ねた母が、
結婚のお祝いを何もしていないからと言って
レンジを買ったらと言ってくれた。
 
本当に、ありがたい。
 


 
  
移住してきてから、
レンジよりも先に買わないといけないものが
次から次へと沢山出てきてしまって
レンジが買えるのはいつのことやら~
と、少しばかり気が遠くなっていた。


 
結婚してから、もう1年以上経過すると言うのに、
実は、まだこうして周囲の人からお祝いを頂く。
 
本当に、本当に、ありがたい。



 
レンジがあることで、
あたしの主婦生活は少し快適になった。

 
朝から、または昼イチに出掛けるときなど
クマ夫用に何か作り置きしておける。
 
いくら料理が出来ない夫でも、
レンジでチン!くらいは出来るからネ(笑)



  
母よ~、
 
一体、いつになったら
親孝行とやらが出来るものかと思いながらも
いつも甘えてしまってごめんなさい。
 
ありがとう。

  
いつの日か、必ず。
必ず、この恩を返したい。
 

 
望むことはひとつ。
 
どうか元気で
1日でも長く生きていて欲しい。

 
もう昔のように、
誰よりもいちばん近い場所で
一緒に過ごすなんて言うことはないとしても
 
たとえ、遠く離れていても
あなたが元気で笑って暮らしているなら
あたしは、娘として幸せです。




 
Happy Halloween
みんなにとって楽しい1日でありますように☆
にほんブログ村 恋愛ブログ 国際結婚へ 人気blogランキングへ FC2ブログランキングへ

 

| 家族のこと | 08:00 | comments:2 | TOP↑

COMMENT

よかったね~!
確かに、余ったご飯がとって置けないのは不便。
あと、じゃがいもの加熱もチン!でとっても簡単。
お母様の娘を思う気持ちがホントにしみるわね。

ハートのかわいいケトルなど、どんどんrabbiちゃん色のキッチンになってきてるね♪

| 愛されている妻 | 2009/11/01 07:49 | URL |

*妻さん*

コメントどうもありがとうございますv-254
お返事が遅くなり、ごめんなさい。

そうですよね。ジャガイモやかぼちゃなど、今まではレンジでチンが出来なかったので、本当にレンジの存在は有難いです。

いつか、本当にこの恩を返さなきゃ!!って感じです。

| rabbi⇒妻さん | 2009/11/03 18:33 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

