3.・.2.・1. rabbi GO !!

英国・ヨークシャーで新婚生活満喫中の、あたしの幸せ探求Diary。。。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT



≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | TOP↑

≫ EDIT

夫にへばりつく蛸のような妻

 
暑いのが本当に物凄く苦手な人間なので
周囲からは、寒いのには強いと思われがち。

 
だけど
 
こんなあたしでも、
さすがに冬は寒いと感じますびっくり
 
でも、冬は嫌いではないかも~。



  
しかも、
 
体はそうでもないけれど、
常に末端(手足の先)が冷えています。

 
子供の頃は、
そんなこと感じたことがなかったんだけど、
 
恐らく、それが原因で全身が冷え始めて
大人になってからお腹の具合が悪くなることも。



 
寝るときは、末端の冷えが特に酷くて
いつも、全身ぽかぽかなクマ夫に
まるで蛸のようにへばりついて眠りに就く日々jumee☆shy1


 
てか、こういうのがあるのに~。

 
1023yutanpo
 
今年の1月に、ここへ引越してきてから、
寒いイギリスで暮らす妹(あたし)想いな
姉が送ってきてくれた湯たんぽ


 
昨夜、クマ夫の脚が
あたしの体温のせいで冷えていくのを感じ
何だか軽く夫を虐待(?)してる~、あたし!?
 
と思えてきたので、
お湯を沸かせて湯たんぽ使おうかな。
  
毎晩となると、
ちょっと面倒だけどネ~。


 
でも、天然湯たんぽのクマ夫の身体(特に脚)に
へばりつくあの時間が、ちょっと楽しくもあるので、
 
こっちの湯たんぽ(写真の)は、
週3日くらいの割合で使おうかと思う笑




 
末端冷えにオススメの対策などがありましたら
是非、ご一報頂けると大変助かりますjumee☆faceA79
にほんブログ村 恋愛ブログ 国際結婚へ 人気blogランキングへ FC2ブログランキングへ

 

| 新婚バンザ~イ | 08:00 | comments:6 | TOP↑

COMMENT

私も冷え性なんですよぉ。
だから養命酒飲んでます(爆)
最近は餃子もいいと友達から聞きました。
ニラとかニンニクが血行をよくするみたいで。

ほんとポカポカの人にくっつくと気持ちいいですよね~(笑)
私もよく彼の太ももに足の裏くっつけてました(笑)

| うこんボンバー | 2009/10/23 08:52 | URL |

体を冷やさないよう、日本だったら寝る直前にお風呂に入る。お風呂からでたら布団へ入る。
私も、ここではお風呂ないからシャワーだけだけど、シャワー浴びたらベットへ直行を心がけているよ。
あと、朝起きたら、夏でも冬でも常にまずお湯を一杯飲むのがいいらいしい。お茶でもいいけど、レモンとかいれてビタミンも一緒にとったりしたら、冷え改善にも美容にもとてもいいんだって。
ついでに痩せやすい体質にも改善されるんだって。

ここは砂漠だけど、砂漠って気温差激しいでしょ。冬は超寒いの…。たとえ、5度でも大阪の5度とここの5度は湿気とかなくて乾燥してると体感はもっと寒いのヨ。 
寒いの苦手…。

| iyoume | 2009/10/23 17:33 | URL | ≫ EDIT

*ボンバちゃん*

コメントどうもありがとうっv-254

えぇ~、養命酒って結構クセがあってきついって聞いたんだけど、そんなことないのかな??でも、ボンバちゃん、養命酒って渋い~☆ ほぉ~、餃子とかニラ、あとニンニクもいいんだね。

しかし、どうして外国人はみんな全身があんなにポカポカしてるんだろうね。あたしは、身体は本当普通に温かいのに手足の先はすごいことになってるよ…。でも、暑いのより寒い方が絶対にいいんだけどね~(笑)

| rabbi⇒ボンバちゃん | 2009/10/24 01:26 | URL | ≫ EDIT

*iyoume*

コメントどうもありがとうっv-254

わが家ね、一応バスタブはあるんだけど、タブにお湯をはるのは本当月に1度あるかないかって感じでさ。シャワーで済ませてしまうし、今までは夜寝る前に浴びていたのが、髪を切ってからは朝に髪をぬらしたいってこともあって、朝にシャワーを浴びるようになったんだよね~。そういうのもあって、きっと夜寝るときにかなり冷えてしまっているのかもって思う。それに、夜はやっぱり気温が下がる時間帯だしね。

そっか、砂漠ってやっぱり温度差が激しいのね。それだと、やっぱり身体がそれに適応するのしんどいよね。イギリスもね、体感温度は気温より少し低いと思う。でも、砂漠気候に比べたらやっぱりマシなのかな、寒さ。こんなに末端が冷えて辛くはあるけど、あたしはやっぱり暑いのは苦手だわ~。寒い方が断然いい。なんでだろね…。謎。

色々とためになるアドバイスありがとう。試してみるとするよ~。

| rabbi⇒iyoume | 2009/10/24 01:36 | URL | ≫ EDIT

このタイトルを見て、そして、記事を読んだあとで、納得!!そして、へばりついているRabbiちゃんを想像して、可愛いなー、って思ったわ。

家もケンの体温が非常に高いので。。冬は手放せないかも。。まるで湯たんぽかわり。いつぞや、彼が出張でいなかった週なんて、寒かったこと。。

たぶん、欧米人は体温が2度くらい高いんじゃないかと、まじめに思う、今日この頃です。笑。

| モナちゃん | 2009/10/25 05:49 | URL |

*モナさん*

コメントどうもありがとうございますv-254

それ、よく言われていますよね。欧米人は、日本人よりはおそらく1度から2度は体温が高いって…。確かにそうかもしれないですよね。

最近は、夫の体温だけでは物足りず(寝付きが遅い)、湯たんぽのお世話になっています。すると、今度は夫が脚を忍び寄せてきたりして…(笑) GET OFF!!と言いながら戦ってます~(笑)

| rabbi⇒モナさん | 2009/10/27 00:33 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

