3.・.2.・1. rabbi GO !!

英国・ヨークシャーで新婚生活満喫中の、あたしの幸せ探求Diary。。。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT



≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | TOP↑

≫ EDIT

夏派、それとも冬派??

   
3月の最終日曜から始まった
夏時間がついに終了完結
 
 
で、今日から
日本との時差は9時間になりました。
 
イギリスが9時間遅いです。



 
このところ、冬空を思わせるような
ど~んよりした空模様が多いイギリスです曇り
 
 
 
と言うか、
  
もう、秋と言うよりも
冬に突入しているような感じかも~。


  
夏のように、
朝から晩まで晴れることなんてもうなくて
朝から、グレイ一色の空。
 
 
ちなみに、現在の日の入り時刻おひさまは、
どうやら8時頃らしいけれど、
 
分厚い雲に太陽が覆われていて
いつ日が昇ったのかもわからないような状態jumee☆faceA150



 
憂鬱とも言えそうな窓の外の風景が
当たり前になりつつあるけれど、
それでも、実はあたしは冬は嫌いではないにこ

 
日本の冬もそうだけど、
みんなが嫌がる暗くて寒いイギリスの冬も
あたしにとっては、そんなに苦痛ではないかも。

 
と、
 
本格的な冬が始まる前に
さすがにそのセリフはないか~と思いつつ
 
今年1月から3月くらいまでの
ここでの生活のことを振り返ってみたんだけれど、
 


 
 
ん~、
 
確かに、1日における日照時間が
約5時間から6時間程度だった記憶があるし
雪も積もって、マイナス2度の日が何日も続いたけれど

 
でも
 
冬空って、結構ロマンチックだったりするし
家の中で過ごす時間も好きだからな~、あたし。
 
でも、洗濯物が乾かないのは嫌だな~。



  
それに、
冬と言えば、イベントが盛り沢山びっくり

 
あたしたち夫婦、それぞれのバースデーケーキ
クリスマス、お正月、バレンタインハート

  
でも、悲しいことに
出費が嵩むときでもあったりして。。。がーん


 
でも、そんなことを思うと冬が楽しみ~




 
来年は、年始(2011年の)目掛けて
日本へ一時帰国出来るといいな~。
にほんブログ村 恋愛ブログ 国際結婚へ 人気blogランキングへ FC2ブログランキングへ

 

| イギリス生活(情報) | 08:00 | comments:6 | TOP↑

COMMENT

私も冬派です♪日本のような、うだるような+湿気のある夏は本当に苦手。なので、こちらの夏は多少暑いくらいが快適で好きです。
冬は寒いけど、なぜか好き。雪の日なんて、交通状況とかおかまいなしに、単純に嬉しいです♪ただ、長いしやっぱりいつからかは早く暖かくなって欲しいなぁって毎日思うんですが、rabbiさんのおっしゃるようにイベントもいっぱいだからかなぁ☆
暖炉のあるお家へ引っ越すのが今の夢です♪

| ivy | 2009/10/25 20:30 | URL |

寒さ&暗さ

ブログに遊びに来て下さってありがとうございます。
コメントとっても嬉しかったです。
コメントに書かれていたことは、「ナイショ」の方が良いのかな?と思ったので、私のブログでは非公開にしますね。
パスワードが要るので誰でもが見るわけじゃないんですが。

さて本題!
確かに、ここ最近のイギリスくらいです…。
ただ、私はインドア派なのでお天気が悪くても
割と平気です。
雨で暗くて寒くて、って3拍子揃っても
毛布にくるまってホットチョコ飲みながら
DVD見たりPCいじってるのは幸せなんです。
それに、イベント!
これはテンションあがりますよね☆

| はる | 2009/10/26 00:05 | URL |

私は冬が苦手。
手足が冷えて、痛くって。
あんまり冷えると具合まで悪くなっちゃう。
たぶんrabbiちゃんが夏が苦手な感じで、冬が苦手。
毎日灯りをつけるような暗い日々も好きになれない。
お洗濯がいつまでも乾かないじめじめもイヤ。

うふふ、rabbiちゃんはほんとイベント好きそう!
結婚式も頑張ったもんね。

| 愛されている妻 | 2009/10/26 07:37 | URL |

*ivyさん*

コメントどうもありがとうございますv-254

ivyさんとは何だか同じ冬型の匂いを感じますね~。冬は確かに寒いのですが(イギリスの方が日本というか、あたしの出身地よりかは寒いと感じます)、日本のあの猛烈な暑さに湿気付きだけは耐えられないです!!そして、おまけに大量の蚊に刺される悩みまであるから最悪で…。あたしも、イギリスの夏は、快適そのものでした。

暖炉のあるお家、いいですよね。
わが家はないのですが、義母のお家にはあって、やっぱり暖かいですよ~。見た目もおしゃれだし☆
いつか叶うといいですね。

| rabbi⇒ivyさん | 2009/10/27 00:41 | URL | ≫ EDIT

*はるさん*

コメントどうもありがとうございますv-254

あっ、あたしそう言えばそういう内容のことを書いていましたよね…。大変親切なお気遣いをどうもありがとうございます。

はるさんもインドア派ですか~。あたしは、夏はアウトドア(キャンプとか)派になったりもしますが、インドアも結構好きなので、家で1日中過ごすのも全然苦じゃなかったりします。でも、1日中ネットをしていると、精神的な面においてあまり良くないのかも!?と言うのがわかって…。それからは、家にいてもなるべく体を動かす時間も増やすようにしています。

冬のイベントは、イルミネーションなんかできれいですよね。なので、あたしも大好きです☆

| rabbi⇒はるさん | 2009/10/27 00:46 | URL | ≫ EDIT

*妻さん*

コメントどうもありがとうございますv-254

なるほど~。あたしの日本の夏が苦手なのと同じと言われるとわかりやすいです。確かに、洗濯が乾かないのは辛いところですよね。日中から灯りをつけないといけないのも嫌という人、結構周りにいたりするのでわかります。あたしは、特に苦ではないのですが、白熱灯の下だと色の判断がし難いときがあったりするので、それが厄介だな~って思います(笑)

イベントは好きですよ~。特に冬のイベントは楽しいものが多いので更に良いです。

| rabbi⇒妻さん | 2009/10/27 00:50 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

