3.・.2.・1. rabbi GO !!

英国・ヨークシャーで新婚生活満喫中の、あたしの幸せ探求Diary。。。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT



≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | TOP↑

≫ EDIT

【ひとりご飯】ベーコンのリゾットを作ってみた~

 
この間のわが家の食卓


 
わが家のと言っても、
この日は、クマ夫は不在だったので
久しぶりのひとりご飯。

 
こういう日にしか、
riceを山盛り食べることが出来ないので
この日は、お米だけのメニュー。

 
1020italian
 
ベーコンのリゾットを久しぶりに作ってみた~jumee☆chef4
 
 
ベーコンの旨味がポイントの
このリゾットに使う調味料は、
最後に少々ふり掛ける黒胡椒だけ。
 
あとは、具材を炒めるときに、
オリーブ油を少々使うくらいかな~。


 
簡単に作れるし、美味しいし、
フライパンひとつで調理出来るので
洗い物も少なくてすむのが嬉しいところにこ



  
でもね、
 
いつも向かい合わせで食べているからか
食べるとき、少し寂しかった涙

 
極めつけとしては、
 
洗い物が少なくてラッキーとか思っていたのに、
ひとり分のお皿を見た瞬間に寂しさが倍になっただだ泣き

  
やっぱり、
あたしはふたりご飯がいいよ~アップロードファイルハート




  
一人暮らしをした経験はないけれど、
毎日が、こんな感じなのかな~なんて思いました。
にほんブログ村 恋愛ブログ 国際結婚へ 人気blogランキングへ FC2ブログランキングへ

 

| 趣味のこと | 08:00 | comments:4 | TOP↑

COMMENT

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2009/10/21 12:51 | |

二人がいいよねー。

私も昨日は一人ゴハンだったよー。
ガッツリ中華定食作ったけど(笑)
でも、やっぱり相方と一緒に食べる方がオイシイ気がする。作り甲斐もあるしねー。
美味しそうな顔して食べてくれると、心までほんわか幸せになれるし。

しかしrabbiちゃんの一人ゴハンは可愛いわー。
私のは、漢のゴハンって感じで恥ずかしいっす(苦笑)

| owl | 2009/10/21 19:55 | URL |

*鍵コメ(サ)さん*

コメントどうもありがとうございますっv-254
お返事が遅くなり、ごめんなさい。

どうでしょう…。そうだといいのですけれどね~。
リゾットって、ちょっとベチャっとしているけれど味がついているし、粉チーズをふりかけたらOKが出るかも!?とは思ったりしているのですが… まだ思い切って食卓に出す勇気がなかったりします(苦笑)

| rabbi⇒鍵コメ(サ)さん | 2009/10/24 01:14 | URL | ≫ EDIT

*owlさん*

コメントどうもありがとうございますっv-254
お返事が遅くなり、ごめんなさい。

いえいえ、そんな。owlさんの中華定食、とっても美味しそうでしたよ☆(←本気でそう思っています!!) あたしは、夫がいないときは、本当に手を抜くんですよ…(笑) 洗い物のことまで考えて、なるべくワンプレートすむようにとか(爆) ダメダメ主婦っす~。だから、ちゃんとしてらっしゃるowlさんを尊敬です、本当に。

こんなダメダメが、夫がいないと更にダメダメになってしまうし、寂しがり屋なのでやっぱり夫との食卓がいいですネ。

| rabbi⇒owlさん | 2009/10/24 01:17 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

