3.・.2.・1. rabbi GO !!

英国・ヨークシャーで新婚生活満喫中の、あたしの幸せ探求Diary。。。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT



≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | TOP↑

≫ EDIT

お料理とダンス♪

今日は、実は、



引越しの日。。。



って、あっ、会社のオフィスがねっ




そして、あたしの私物の荷造りを
会社のお友達にお願いしていたこともあったりで
やっぱり、朝から少し気になったので、
まずは、上司にメールでひと言御礼やらのご連絡
そして、お次に会社のお友達にも同じく。。。
(※Usaちゃん&Nさん、いつもありがとね~




いい人たちに囲まれて、
本当にあたしは幸せ者ですっ




来月、復帰したら
新しい綺麗な社屋でのお仕事
でもでも、勝手が全然分からないから
ちょっぴり不安もあるけれど。。。



けど、まぁ今はそんなことを考えていたって
どうにもこうにもならないわけなので、
『なるようになる!!』の精神でいきますっ






今日は、ついに。。。



『婚姻届』の作業に
進展ありっ


(※てか、やっとかよぉ。。。って感じだよね




まず、翻訳作業はちょっと時間を要するので
今日は、あえなく断念して、
『外国人との婚姻による氏の変更届』という
書類をまず仕上げて、
それから、翻訳した文を書きやすいように
色々と自分なりに考えてフォームを作ってみたり



まぁ、少しは進みましたよん





そして、それからお次は夕飯の支度


今日は、ちゃんと写真を撮ってみましたっ




お料理は好きだけど、
まだまだひよっ子なあたしですっ
 


今日は、2品作ったの




まず、ひと品目。

【トマトと豚肉のグリル】


トマトと豚肉のグリル



初めて作ったよぉ、これ



豚肉をイタリアンハーブミックスやら
塩やら白ワインやらで下味をつけて
それから、少し待って焼くの。


トマトが今ね、家の冷蔵庫に
溢れ出るくらいあって。。。
それで、トマトを使うお料理にしたのだけど。


トマトは、へたをくり抜いて
反対側を十字に切り込みを入れて
同じく焼くの。


あたしは、今回は焼くのに
オーブントースターを使いました。
けど、時間がかなり掛かった。。。




食すときはね、トマトをこんな感じにするの。

トマトと豚肉のグリル 食べ方


トマトがソースのかわりとなって
これが結構いけるっ
(※もち、お肉と一緒に食べるんだけどね)






そして、ふた品目。

【モロヘイヤのスープ】


モロヘイヤのスープ



これも同じく初めて作った



てか、あまりよくわからないよね。。。
この写真じゃ。。。



一体、
どこにモロヘイヤがっ




って感じだわね。。。




はいっ


汁気が多すぎて、
下の方に沈んでおられますの





まぁ、所詮あたしが作るのは
こんな感じのものさ~~




あたしもクマ夫も
『鶏肉』が大好物だから
今度は、鶏肉でやってみてもいいかも





あぁ~、今日は
充実した1日だったぁ





お料理も、まずまずの味だったので、
浮かれたついでに久々に
自室にてDanceしちゃったくらいっ
(※こういうDanceではないけど






さて、明日は土曜日。
ようやく、クマ夫に会えるコリラックマ
。。。と言っても、
いつものように画面越しだけどねっ
にほんブログ村 恋愛ブログ 国際結婚へ 人気blogランキングへ FC2ブログランキングへ

 

| 趣味のこと | 22:41 | comments:10 | TOP↑

COMMENT

お料理上手だぁ!

おいしそう~☆ 食べたいかもよ~!
こっちに引っ越してきたら ご馳走になりにいってもいい~(←あつかましいにも程があるよね・・・!)冗談です☆ でもそれくらい上手だよ! くま夫さんはシアワセ者だぁ♪ 着々と準備も進んでるね! 応援してるよ~☆

| rylynn | 2008/07/18 15:32 | URL |

おいひそぉ~

Rabbiちゃん、美味しそう!
ちゃんとクレソンも添えてる。(クレソンだよねー?) 今度、真似っこしてみよう。
今日は金曜日、週末到来で嬉しいはずなのにウチのK君はいないよ。出掛けるって言ってたっけ?全然、記憶にないの。で、行方不明。
只今21:30だよ。こんなこと初めてかも。
携帯も家に置きっぱなのー!!
どうなってんだか? 
ちょっとここで愚痴ってみたよ。笑

| ひとみ | 2008/07/18 21:33 | URL |

楽しんでいますね!

時間に余裕が出来ると、気持ちにも余裕が出来たみたいですね~

お料理! たいへん良く出来ました☆3つあげちゃいます。

今日はクマ夫さんに逢えるんですね~

あと、25日じゃない! まだ25日か~ 婚姻届がんばれ~v-501v-354v-353

| Lucien | 2008/07/19 03:13 | URL | ≫ EDIT

トマト、大好き

rabbiちゃんはエラいよね~。
あらかじめ、いろいろと調べて、準備して。
前も書いたけど、私なんか、婚姻届を出してから、“結婚しただけでは名字が変わらないんだv-405”って気づいたもの。

うちはトマトv-382、大好きなの。
トマトを潰して、ソース代わり。
おいしそ~~e-266
結婚までに、レシピ集とか作ってくv-361v-363

| 愛されている妻 | 2008/07/19 10:05 | URL |

*rylynnちゃん*

コメントどうもありがとうっv-254

そんなに褒めてもらえて嬉しいですっ。ありがとね。
けど、本当お料理は奥が深くって、あたしなんてまだまだひよっ子なのよんe-78
移住するまでにもう少し腕を磨いとくんで、是非うちに食べにきてぇ~e-146e-112

いつも、応援とか本当色々とありがとうね~e-459
ライリンちゃん、結婚式もうすぐだねっ!!e-415

| rabbi⇒rylynnちゃん | 2008/07/19 11:27 | URL | ≫ EDIT

*ひとみちゃん*

コメントどうもありがとうっv-254

そうだよぉ~。あたりだよぉ~。クレソンだよ~。ひとみちゃんも、結構お料理やるとみたっ!!! やっぱり、赤と緑の彩りは綺麗だなぁ~って思うよ。ここに、あとコーンも盛り付ければよかったなぁ~と… ちょっとあとで後悔e-263
黄色も加われば、見た目は尚良しって感じしない!?

K君はいた??
大丈夫かな~??? こんなことは初めて…っていう、ひとみちゃんの言葉にちょっと心配になってしまったe-330 何もなく、ただお散歩とかだったらいいのだけど。

でも、やっぱり一緒にいられるっていいよねe-266

| rabbi⇒ひとみちゃん | 2008/07/19 11:33 | URL | ≫ EDIT

*Lucienさん*

コメントどうもありがとうございますっv-254

そんな3つも星を頂けるなんて…e-259 嬉しいです。本当、まだまだ全然大したものが作れなくって…。こんなんで、クマ夫と一緒に暮らしたとき、彼はあたしのお粗末なお料理で満足してくれるかと本当心配です…v-13
Lucienさんに、そう言って頂けて本当嬉しいです。どうもありがとうです。

まだ25日あるっ!!って思いたいんですが、出来るだけ早くお役所に持って行って事前チェックをしてもらいたいので、なるべく早く書類関係の作業を完成させたいのですが…。 ちょっと、パワー切れなようですe-263

でも、自分のペースで無理だけはしないようにしたいなって思ってます。

| rabbi⇒Lucienさん | 2008/07/19 11:40 | URL | ≫ EDIT

*愛されている妻さん*

コメントどうもありがとうございますっv-254

トマト大好きなんですか~。一緒だぁ~。あたしも、トマト料理好きですe-436
夏のトマトは旬なだけあって、本当格別に美味しいっ!!!
パパりんが、畑でお野菜を作ってるんで本当に美味しいんですe-266
移住までに自分流にアレンジ(ファイリング)したレシピ本を作って持って行きたいなぁ~って思ってますが… この調子だと一体どうなることやら…e-263って感じですよぉ。
まっ、ボチボチひとつずつ片付けていきますe-276

『婚姻届作業』は今日は全くはかどらず…です。
もう、本当この作業でこんなに時間を掛けてたらVISAをとるときは一体!?みたいな感じで、ある意味恐怖ですi-282

| rabbi⇒愛されている妻さん | 2008/07/19 11:45 | URL | ≫ EDIT

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2008/07/19 18:47 | |

*鍵コメ(M)さん*

コメントどうもありがとうございますっv-254

そうなんです。今は、休職してます。
とりあえずは、今月いっぱいなので2週間ほどです。
それから、もしまだだめなようなら上司の方を交えてまた相談して調整していくことになってます。でも、少しずつですが、状態は安定しつつあるかなと思ってます。ただ、やっぱり余計なこと… しかも自分にとってとてもショックだったようなことを思うとやっぱり急に落ち込んできてダメですねぇ…。
いまだに、まだこの病とうまく付き合う方法がよくわかっていなくって、本当自分でもどうしたらいいのかと困ってしまうときがあるんですよね。

あっ、先程ブロとも申請させて頂きました。それを承認してもらったら見れるようになると思います。 お手数ですが、どうぞヨロシクですv-435

そちらは、お料理がとっても美味しそうな感じですよね。何が出てきても美味しいってイメージがあります。あっ、あたしの頭の中での勝手な妄想ですっv-356
いつか、行ってみたいなぁ~~e-168

| rabbi⇒鍵コメ(M)さん | 2008/07/20 04:06 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

