3.・.2.・1. rabbi GO !!

英国・ヨークシャーで新婚生活満喫中の、あたしの幸せ探求Diary。。。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT



≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | TOP↑

≫ EDIT

髪と一緒に切り捨ててきた~♪

  
昨日、予定通りお昼から
わが家の近くにある英国人経営の美容院にて
ヘアカットをしてきました~


 
かなり大変身を成し遂げたrabbiですうさぎ


 
変身前。

 
1015haircut21015haircut1
 
元々、ショートヘアーだったことが多かったのを
元カレが、黒髪ロングが好きだったことから
4年前くらいから、何となくと伸ばし始め、
 
ずっと切りたくてうずうずしていたけれど、
結婚式があるため、引き続き伸ばし続けていた髪。

 
 
ロングヘアーも嫌いではないけれど、
でも、今のあたしにはchangeが必要だから。

 
特に大したスタイリングを毎日することなく
束ねるだけのロングなら意味がないし、
今のあたしには、もっと動きのあるヘアーの方がいい♪


 
 
もう、さすがに元カレのことには
何の未練もない現在だけど、
この5年間、色々とあったから。。。


  
辛かったことが多かったその時代を
一緒に切り捨てるかのような変身後。
 


  
 1015haircut5
 
バッサリと切りましたっびっくり

 
切る前、しつこいくらいに、
担当の美容師さん(英国人男性)に
何度も何度も本当にいいのかを尋ねられた

 
でも、あたしは、変なところで頑固だから
一度決めたら絶対に譲らない。
 
てか、普段は優柔不断なんだけどね~。



 
それに、ロングにしたいと思ったら
また伸ばせばいいだけの話だと思っているので
ここまで切ることに、全然抵抗はなかった。


 
フロントは、こんな感じ。

 
1015haircut41015haircut3
 
あたしは、背が小学生並みに ←下手すると幼稚園児並みかも・笑
低いので、バランス的にはこっちの方がいいかも。
 
 
日本在住時代、
お世話になっていた美容師さん(日本人男性)にも、
超ロングは、バランス的にオススメしないと
よく言われていて、ショートかミディアムの方が
絶対に似合うと言われていたな~、そう言えば絵文字名を入力してください



  
クマ夫の反応が、意外と良くてびっくりした~ハート

 
『なんか、
stylishでmodernな感じになったね~

 
と、言いながら、

 
『でも、また子供に見られるかもね~』
 
と、余計なひと言も一緒に添えてくれました笑


 
てか、そうかな~!?

 
あたし的には、
ロングの方が子供っぽく見えていたかも。。。
 
って思ったりしているんだけどな~。


 
まっ、どっちでもいいっか~笑
このヘアー、気に入っているから素材屋405番地・ハート03

  
途中経過は、かなり心配だったけれど。
何て言ったって、日本の美容院のことを思うと
やっぱり、扱いがそれなりに雑だったもんjumee☆sweat1b


 
これから、
シャンプーも、スタイリングも楽で嬉しい




  
こうして、無事に英国人経営の美容院にて
初体験を終えました~。
にほんブログ村 恋愛ブログ 国際結婚へ 人気blogランキングへ FC2ブログランキングへ

 

| 美容・健康のこと | 08:00 | comments:4 | TOP↑

COMMENT

私も今はmexicoの美容院でも切るようになったよ。
前は絶対に切らないって決めてたけど。

確かに雑!!
そりゃあ技術は日本の美容師さんが断然イイよ。
今でも心配しながら切ってもらってるんだけど、それなりに言うとおりにちゃんと切ってくれてるし。

| iyoume | 2009/10/15 17:24 | URL | ≫ EDIT

スッキリしたねー。

私も渡英前から伸ばしてた髪を、こっちでのブレッシングの後(と言っても、今年になってからだけど・・・)バッサリ切ったら、運の巡りは良くなったよー。
気の問題かもしれないけれど、本人にしたら凄い事だったわ(笑)
んで、先日4ヶ月ぶりにカットに行って、もっとバッサリ切りました。うん、IKKOさんみたいになった(笑)
どんだけ~♪
・・・で、仕事ゲットしたから、やっぱ髪には何か憑いてたのかも(苦笑)

| owl | 2009/10/15 20:24 | URL |

*iyoume*

コメントどうもありがとうっv-254
お返事が遅くなり、ごめんね~。

あらま~。メキシコもやっぱり扱いは雑かぁ~。
やっぱり、日本の美容院ほど癒される空間はないよねぇ~。ちゃんと、頭皮と上半身の簡単なマッサージしてくれるしね。
そういうのは、やっぱり海外では期待しちゃ~ダメなのかな!?(苦笑)

iyoumeのヘアースタイル、いつもかわいいな~って思ってたんだけど、メキシコでやってもらっていたんだね~。イイ感じだよ☆

| rabbi⇒iyoume | 2009/10/19 22:05 | URL | ≫ EDIT

*owlさん*

コメントどうもありがとうございますっv-254
お返事が遅くなり、ごめんなさい。

ほほぉ~。なるほど~。
なんか、あたしも前にそういう話を聞いたことがあります。髪に、悪い気が溜まるとかなんとか…。だから、髪はマメに切るべし!!と、とある女性誌に書かれていたのを読んだ記憶が。

そうかもしれないですよね~。owlさんが、現にそうだし☆ あたしも、次に続きたいものです。

| rabbi⇒owlさん | 2009/10/19 22:08 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

