3.・.2.・1. rabbi GO !!

英国・ヨークシャーで新婚生活満喫中の、あたしの幸せ探求Diary。。。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT



≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | TOP↑

≫ EDIT

イギリスに来てよかったと思えること

 
とある日の午後、
 
ゆっくり流れゆく時間の中で、
ぼんやりとこんなことを考えていた。



 
幾らクマ夫が居てくれるとは言え、
異国の地で暮らしていくということは、
楽しいことばかりではない。


  
だけど
  
イギリスで暮らすようになって
よかったと思える節は、実は沢山ある。



 
まずは、
クマ夫と毎日一緒に居られることheart2
 
愛する人と、人生をshare出来ることが
何よりも、嬉しくて幸せだと感じますjumee☆shy1
 
 

 
あとは、ざっとこんな感じ。
 
   
 
距離を置いたことで、
日本にいる家族との関係が良くなったこと。

 
それなりに刺激のある暮らしの中で、
以前よりも、向上心が芽生えたこと。


 
周りの目や年齢に ←アラサーとかアラフォーとか(笑)
異常なまでに拘ることなく、ありのままの
自分でいることに自信を持てるようになった。
 
アメリカから日本に帰国したときは、
まさに、こんな感じだったので、
ただあの頃の自分をもう一度
取り戻すことが出来たということかな~。



 
クマ夫ものんびり屋なので、
ふたり、どこまでもの~んびりと生きられること笑
 
こうしなきゃ!!とかがないので、
かなり精神的にゆとりがあるかも~。

 


 
 
クマ夫をはじめ、周囲の人がかなり前向きなので
それに便乗して、あたしも自然とそうなれること。

 
英語や異文化を学べること。
 
 
母国(日本)の良さが色々とわかるようになったこと。

 
 
それから、
 
21歳くらいに見られること。 ←も、リストに入れておこうかな笑

 
まぁ、肌年齢には勝てないんだけどね~jumee☆faceA150
パッと見は、そんな感じだということで。

 
 
 
でも、さっきも書いたように、
ここで暮らしていると、
年齢や周りの目に振り回されることがない。

 
イギリスで暮らすようになってから
まず、良い意味でカルチャーショックを受けたことは、
 
高齢の女性が、おしゃれできれいだと言うこと。

 
スカートも普通に着こなしているし、
靴もわりとおしゃれなものを履いていたりする。
 
女性らしい色味(ピンクや赤など)の
お洋服を身に纏って
きれいにお化粧もしている。



 
クマ夫の祖母は、再来月100歳になるけれど、
やっぱり、身に纏うものは明るい色で、
きちんとお化粧もしているし、
ネックレスやピアスも、身に着けている。

 
あたしも、いつの日か見習いたいものだ~。




  
時として、hardなイギリス生活。
 
だけど、こんなふうに良い点も沢山あったりして
その良い点というのが、あたしにとっては
とても大切なことばかりだったりする。


 
まぁ、そんなわけで、
 
今では、心身ともにすっかり調子がいいです




 
【郷に入れば郷に従え】精神の元、
今日も前向きに元気に暮らしています~。
にほんブログ村 恋愛ブログ 国際結婚へ 人気blogランキングへ FC2ブログランキングへ

 

| イギリス生活(情報) | 08:00 | comments:4 | TOP↑

COMMENT

良いことばかりだね

良かったね~ 良いことばかりじゃない。
自然に居られる・・・気負わない、とってもいいですね

負けずにお洒落にしていてくださいね!よっ!大和撫子!!日本代表!!v-238

| Lucien | 2009/10/13 22:06 | URL | ≫ EDIT

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2009/10/13 23:42 | |

*Lucienさん*

コメントどうもありがとうございますっv-254

そうなんですよね~。実は、こんなにいいことがあったりするのですよ、あたしのイギリス暮らし(笑) いつも、ストレスフルな出来事ばかりを書き綴っているから、なんか周りに心配をさせていたりするようで…(汗) なので、ちょっとリストのように書いてみました。

日本人気質も持ち合わせつつも、最近はイギリス人化されてきているような気もしなくもありません…。
いつも、優しいお言葉をどうもありがとうございます~。

| rabbi⇒Lucienさん | 2009/10/15 00:35 | URL | ≫ EDIT

*鍵コメ(i)さん*

こちらこそ、はじめまして。
訪問&コメントどうもありがとうございますっv-254

そんなふうに仰って頂けると、本当に嬉しいです。
こんな拙い文章しか書けないあたしですが、今後とも仲良くして頂けると幸いです。

| rabbi⇒鍵コメ(i)さん | 2009/10/15 00:38 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

