3.・.2.・1. rabbi GO !!

英国・ヨークシャーで新婚生活満喫中の、あたしの幸せ探求Diary。。。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT



≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | TOP↑

≫ EDIT

コロッケを作ってみた~

 
最近、少しずつまたやる気になってきたお料理jumee☆chef4
そして、これは今月9日の夕飯の席。


 
この日は、ポテトコロッケにしてみました。

  
1013croquette
   
てか、実は、
今までコロッケを作ったことがなくて。。。jumee☆sweat1b

  
いつか実家に帰ったとき、母に
コロッケも作れないの~!?
と突っ込まれないためにも、今から練習です(笑)


 
最近は、こんな感じで
お料理の基礎みたいなものばかり作ってます。
 
この間は、照り焼きチキンだったしね~。
☆ 関連記事は、こちら



  
メインをきちんと作るときは、
サブは、野菜を適当に盛って誤魔化すので
かなり楽してます~笑う

 
本当は、もっときちんと作らないとなのですが、
まだまだひよっ子なので、
ひとつ作るのに時間が掛かって ☓ 2


 
今後は、
もっと沢山作れるように頑張ろう~。

 
で、そのうちに
御持て成しが出来るようになれたらな。。。 なんて。




  
わかめが苦手だったクマ夫が、
最近は、食べられるようになりました。
和食に慣れていくには、こうして時間が掛かるのかも。
焦らず少しずつ。。。 かな、きっと。  
にほんブログ村 恋愛ブログ 国際結婚へ 人気blogランキングへ FC2ブログランキングへ

 

| 趣味のこと | 08:00 | comments:6 | TOP↑

COMMENT

おいしそう~♪

コロッケかぁー♪
おいしそうだなぁ~★
ワタシもコロッケは1度も作ったことないんですが、難しいですか?

冬のイギリス料理レシピ♪なんてのもあったら、紹介お願いします♪

| Kuniko | 2009/10/18 14:23 | URL |

初めまして。
Soyaさんのブログから飛んできました。
イギリス在住のはると申します。
新婚さんなんですねv-238
ブログを遡って見せてもらって、幸せ感が伝わってきました!おめでとうございます。
私は独り暮らし→結婚二人生活と料理をする機会はあったはずなのに、料理が全く駄目ですv-12
rabbiさんのコロッケ、とっても美味しそうです。
またお邪魔しますね♪

| はる | 2009/10/18 21:28 | URL |

rabbiさん、先日はコメントをありがとうございました☆
コロッケ、とってもお上手で、おいしそうですね~!コロッケって、難しいですよね。私も実はあまり作ったことがないです、揚げてる時に破裂したりするし。。
でも、やっぱり手作りがいいですよね。最近私はさぼりグセがついてきたので、久しぶりにきちんと料理をしたくなってきました!
旦那様、ワカメが食べられるようになったなんて、すごい!うちの旦那は海苔はいまだに食べれません。難しいですね~!

| ivy | 2009/10/19 09:23 | URL |

*kunikoさん*

コメントどうもありがとうございますっv-254

コロッケは、難易度的には真ん中くらいかな、多分。ロールキャベツの方が、難しかった記憶があります。でも、思っていた以上に時間が掛かりました。

イギリス料理にも、そろそろチャレンジしていきたいところです。

| rabbi⇒kunikoさん | 2009/10/19 23:00 | URL | ≫ EDIT

*はるさん*

こちらこそ、はじめまして。
訪問&コメントどうもありがとうございますっv-254

あたしも、料理はただ好きなだけで(でも、たまに今日は嫌って日もあります・苦笑)、まだまだ初心者なんですよね。もっと、腕を磨きたいところです。

はるさんも、イギリスにお住まいなのですね。
ブログをお持ちなようですので、またそちらにもお邪魔させていただきますね~。

| rabbi⇒はるさん | 2009/10/19 23:03 | URL | ≫ EDIT

*ivyさん*

コメントどうもありがとうございますっv-254

ivyさんの旦那さまにとっても、海苔などの海藻類は苦手な部類なのですね。あたしの夫は、本当に最近ですよ~、お味噌汁のワカメが食べられるようになったのは。あのヌルヌル感に慣れるのって、少し時間がかかるのだろうと思います(笑)
美味しいし体にもいいのですけれどね~。

コロッケは、作るのに時間が掛かったのですが、作ってみるとそんなに難しくないかも!?って思いました。コロッケバーガーとかにしてみてもいいかも!?なんて思っています~。って、ただ、あたしが食べたいだけなんですけれどね~(笑)☆

| rabbi⇒ivyさん | 2009/10/19 23:08 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

