3.・.2.・1. rabbi GO !!

英国・ヨークシャーで新婚生活満喫中の、あたしの幸せ探求Diary。。。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT



≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | TOP↑

≫ EDIT

自分に自信を持つことの大切さ

 
自分に自信を持つことの大切さについて
今日は、書いてみようと思う。


 
そもそも、自信というものは、
一体、どこから湧いてくるのかと思う。


 
日本で暮らしていた頃、とある時期から、
何か特別な能力が自分にない限りは
自信なんて持ってはいけないものだと思っていた。

  
それが、イギリスで暮らすようになってからは、
段々とそれに対しての見方が変わってきたようで、
 
別に、自分に特別な何かがあってもなくても
何に対しても、自信を持って挑むべきだと
考えるようになった。

 

 
自信の無さと言うのは、
心を突き破って、自然と体の外側へと溢れ出ていく。

   
 
そういうときって、何か不安気な表情だったり、
暗い雰囲気を醸し出していたりするものだから、
きっと、周囲にも伝わっているはず。
 
 
そういう自信の無さを醸し出している人に対して
やたらと攻撃的な人もいれば、上から目線な人もいる。

 
自分に自信を持てずにいるとき、
そういう態度をとられることによって
また更に自信を無くす。。。
 
結局、この繰り返しによって
自信の無さは、益々悪化する。


  
自分に自信を持った人と言うのは、
態度もそれなりに大きいかもしれないけれど、
でも、結局良い循環を自分の中で作っていると思う。
 


 
  
思い起こせば、アメリカから日本に戻った頃も、
今と同じような感覚だったような気がする。

 
日本で暮らしていくにあたって、
いつの間にか、失われていったこの感覚。

 
どうしてか、
わからないような、わかるような。。。!?



 
これは、日本の社会が云々とかではなく、
ただ、あたしに合う、合わないの問題だと思う。


 
とにかく、
  
またこれから、
良い循環を自分の中で作っていけるように
自分なりに頑張ってみようと思う。




 
環境が変わると、人も変わるものかなって、
そんなふうに思う今日この頃。
にほんブログ村 恋愛ブログ 国際結婚へ 人気blogランキングへ FC2ブログランキングへ

 

| 気持ち | 08:00 | comments:2 | TOP↑

COMMENT

これ、すごくわかります。自信があると態度とか顔つきとかに表れて、それが相手にも伝わる。逆に自信がないとNegativeな行動パターンになっちゃったりするよね。
Rabbiちゃん、とても幸せそうで、自分のペースをつかんでいると思う。わたしも日本にいた頃より、今の自分が一番自分らしい気がします。

↓チキン照り焼き!!おいしそう。でも、Rabbiちゃんって旦那様思い。わたしなんて、ケンのことがどうより、自分がおいしいもの食べると嬉しいもん。(それじゃ駄目じゃんって感じよねえ。笑)

| モナちゃん | 2009/10/12 20:24 | URL | ≫ EDIT

*モナさん*

コメントどうもありがとうございますっv-254

下手な文章にも関わらず、伝えたい趣旨をわかって頂けて嬉しいです。 自信を持った態度をとることって大切だな~って、日本に居たころから気付いていたのですが、ここで暮らすようになってから更に強く思うようになりました。大切なことですよね、ホントに。自信がある人って、【自分】をきちんと持っている人なんですよね。人がどうだからとかではなく、きちんと【自分はこう】という姿勢を貫いていて凛としている。どこにいても、どんな環境に置かれても、常にそういう自分であり続けられる自分でありたいと思います。

モナさんも、ブログからですが、いつもとても幸せそうで、そして何よりもカナダでのご自分の生活と、パートナーさんと周囲の方たちと過ごすモナさんの生活が充実しているのが感じられて、あたしもいつもとても楽しみに読ませて頂いています。
これからも、ありのままの素敵なモナさんで居られますように☆

あっ、それから、夫想いだなんて…照れます(❤)
ん~、なんというか、あたしの場合は自己満で料理をしていてもつまらないので、やっぱり相手に喜んでもらいたいんですよね。でも、Takeawayの場合は、自分の好きな路線を押しつけますよ~(笑)

| rabbi⇒モナさん | 2009/10/12 21:08 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

