3.・.2.・1. rabbi GO !!

英国・ヨークシャーで新婚生活満喫中の、あたしの幸せ探求Diary。。。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT



≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | TOP↑

≫ EDIT

照り焼きチキンに乾杯!!


とある日の夕飯の席でのこと


 
この日は、かなり料理をする気がなくって
メニューも何も思い浮かばず。。。落ち込み

 
でも、これでも一応(?)主婦なので
何かしら作らないと~。


 
ってなわけで、
 
まだ1度しか作ったことがなかった
照り焼きチキンに再度挑戦jumee☆chef4

 
1011teriyaki
 
前回とは違うレシピを使って作ってみたら
今回の作り方の方が、あたしには合っていたのか
とっても簡単に作れたのでよかった~。


 
しかも、
 
本気で美味しいときは、
クマ夫は食べるスピードがかなり上がるので
その反応で評価がわかるんだよね~笑

 
あたしにとっては、
少し照り焼きのタレが辛かった(?)って感じだったけれど、
彼にとっては、バッチリだったみたいなので
今後も、これを基準に味付けを頑張ろう~。
 


 
 
あたしの場合、
料理は、自分のためではなく
食べる側のためのようなものなので。。。

 
だから、相手に満足してもらうことは大切


 
でも、不思議なもので相手の評価がよかったら、
それが、自分の満足にも繋がる。
  
次のやる気にも繋がるしね。


 
 
人を満足させるには、まだまだ修行が必要だけど、
やっぱり、継続するということが大切だと思う。

 
 
あのとき、クマ夫に本心を話してよかった。
 
大喧嘩になってしまったけれど、
あのとき、お互い本気でぶつかり合ったから
あたしは、またやる気と自信を取り戻すことが出来た。


 
何に関しても、自信を持つことって大切だなって、
最近、本当によく思う。
 
 
これ(自信を持つこと)に関して書くと長くなるので、
これは、また今度の機会に。。。




  
結婚生活は、楽しいことばかりではないけれど、
でも、やっぱりふたりで居られるのっていいな素材屋405番地・ハート03
にほんブログ村 恋愛ブログ 国際結婚へ 人気blogランキングへ FC2ブログランキングへ

 

| 趣味のこと | 08:00 | comments:2 | TOP↑

COMMENT

とても美味しそうだよ!

主婦でもそんな時もあるよ~~
妻なんて、[太字]あぁ~今日はなんかめんどくさい!/太字]何所か食べに行くか、なんか買ってきて~なんて言います

とっても、美味しそうですよ~v-238

| Lucien | 2009/10/11 10:44 | URL | ≫ EDIT

*Lucienさん*

コメントどうもありがとうございますっv-254

いえいえ、そんな、あたしなんてLucienさんの奥様とは全然比較対象にならないですよ!!! まず、あたしの場合は子供いない&専業主婦ですからね~。それなのに、やる気がないときがあったりして…ダメですよね(汗)

もっと上達出来るように、日々努力するのみですよね。頑張ります~☆ 優しいお言葉、とっても嬉しいです。ありがとうございます。

| rabbi⇒Lucienさん | 2009/10/12 20:55 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

