3.・.2.・1. rabbi GO !!

英国・ヨークシャーで新婚生活満喫中の、あたしの幸せ探求Diary。。。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT



≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | TOP↑

≫ EDIT

窃盗事件発生!!

 
いきなりですが、
  
一昨日の真夜中(6日になった瞬間)、
お隣が窃盗にあった模様がーん



  
わが家は、terraced house(所謂、長屋)で
5軒ある中のちょうど真ん中。

  
玄関向かって右側のお家は、
しばらくの間は、空き家になっていたけれど、
今夏から50代のイギリス人女性が住んでいる。


  

 
今回、犯行現場となったもう片方である左側は、
月曜から金曜、朝から夕方まで営業の歯科歯

 
あたしたちが住んでいる、このterraced houseは、
これまた通りに面していて、
共有の庭があるのはいいけれど、
玄関側ではなく、裏側に位置しているので
用心としては、あまり良いとは言えない。



 

 
今回、犯人の侵入経路は、
窓ガラスを割って、そこからだった模様。

 
 
てか、月曜や火曜の夜中は比較的静かな地域なのに、
この夜は、妙に騒がしいなぁ~と思っていた。

 
しかも、右側で暮らすイギリス人女性は、
ほとんど物音を立てないで静かに暮らす人。

 
仕事で朝も早いみたいだから、
夜中に物音なんて聞いたことがなかったので、
かなり不思議に思っていた。

 

 
てか
 
まさか、お隣はお隣でも、
左側の歯科にて犯行が行われていただなんて~びっくりえぇ
 


 
 
クマ夫は、この日、義母のお家に行っていて
帰宅は、午前12時半くらいだった。

 
それで、歯科の窓ガラスが割られているのを発見。
窓が少しだけ開いていたため、窃盗にあったと確信して、
その後、すぐに警察に通報をしたパトカー



 
出来るだけ詳しく状況を伝えたり、
あと、通報者の身元確認なども行われた模様。

 
警官がすぐにすっ飛んで来るのかと、
あたしもクマ夫も思っていた。


 
なぜなら、
 
帰宅時、クマ夫が歯科の窓の中を少し覗いてみたとき
中から、何やら物音がしたような気がしたと言っていて
そのことは、警察にもきちんと報告していたから。



 
ところが
 
通報から10分が経過。
 
すっ飛んで来るどころか、来る気配すらないがーん
 
ん、まぁ、もう少し待ってみよう~と、
わが家の窓から、外の様子を確認し続ける。



  
通報から20分が経過。
 
全然、来る気配がないんだけど~びっくりjumee☆faceA73
 
もう、犯人は逃走中だよ、きっと。。。
てな思いを抱きながら、ふたりベッドへ向かった。


 
 
そして、クマ夫。
 
『てか、警察すらも
まともな仕事が出来なくなったのかな、この国は』


 
と、言ったあとで、さらに、

 
『てか、今頃、(通報を受けた警官が)
マクドでビックマックミール(セット)でも
食べてたりして~(笑)』


 
と、冗談っぽく言うクマ夫を隣に、
あたしは、そうかもね!?って思ったよ~、マジで。



 
で、今回、盗まれたものは、
歯科の待合室にあった

 
大型の液晶テレビTV

 
だそうな。。。


 
てか、そんな大きなものを
堂々と盗みに入るって、何を考えているのやら。



  
歯科に窃盗犯が入る目的として、
薬物中毒者が、処方箋目当てにと言うことがあるらしい。


 
あと、今回盗まれた大型液晶テレビも、
別にその窃盗犯自身が、自宅に持ち帰り
使用するためではないかもと、クマ夫は言っていた。


 
要するに
 
その盗んだテレビをネットオークションなどで
販売して収入を得る。
そして、その得た収入をギャンブルや
違法薬物にあてるような窃盗犯もいるらしい。

 
と言うか、そこまでいったら
ただの窃盗犯ではなく、上級の犯罪者じゃん。
  
ただの窃盗犯は、罪が軽いとかってことでは
決してないので誤解なきよう。。。



 
それにしても、気をつけないとな~。
戸締りとか、いろいろと。

 
まぁ、うちの場合は、
泥棒が入っても取るものなんて何もないから
物色するのに時間が掛かりそうだけどね笑




    
お隣の歯科の割られた窓は、
事件の翌日にしっかり直されていたけれど、
本当、お気の毒だわ~。
にほんブログ村 恋愛ブログ 国際結婚へ 人気blogランキングへ FC2ブログランキングへ

 

| イギリス生活(情報) | 08:00 | comments:10 | TOP↑

COMMENT

実は私の彼も窃盗に入られたんです…。
半年くらい前かな。。
ケンケンに写真を見せてもらったのですが、
玄関がボロボロに壊されて、部屋中がぐっちゃぐちゃでした。

で、そのときも同様、警察に言っても翌日まで来ませんでした。
電話で「明日行くから、何も触らないでねー」って。
親切な隣人がその日は泊めてくれたらしいです。

しかも翌日警察はケンケンをマフィアと疑ってきたようで、本当に気分悪かったみたいです。
窃盗はもう捕まえる気なんぞないんでしょうかね…。

ちなみに彼が取られたのは、香港ドルちょこっと入っただけの財布と、私がバイトで貯めてたチップ50ポンドくらいです(笑)
そのせいで、ドアの修理代1000ポンドでしたからね…。
それくらいあげるから、ドア壊すなー!って感じでした…。
もう今更ですが、急いで家屋の保険入りました。。
日本じゃ急いで飛んでくるのにねぇ…。

| うこんボンバー | 2009/10/08 13:33 | URL |

怖いねぇ~

てか! 国が違うとこうも違うんだな?なんて思いますね。

僕も現場で、車上荒らしあったんだ!スーツの上着を車のシートに掛けていたら、それを盗まれて、近くのゴミ箱に捨ててあったんだ!

何所かで見た上着だな?なんて思ったら僕ので、きっちり財布を盗まれていました。

狙われないように気をつけてね~  けど、日本の空き巣みたいにちゃちく無いから心配だね~

| Lucien | 2009/10/08 16:40 | URL | ≫ EDIT

怖っ(汗)

rabbiちゃん家じゃなくて、本当によかったよー。
もし、rabbiちゃん達が家に居て寝てる時に、
不法侵入されて鉢合わせでもしたら・・・って考えると、ゾッとするよ(汗)
くれぐれも戸締りはしっかりね!

| owl | 2009/10/08 18:18 | URL |

怖いね~。
rabbiちゃんもほんと気をつけてね。怪我人とかでなくてほんとよかったね。

早く犯人つかまるといいのにね。物音とかしてもむやみやたらに見に行くのは怖いからほんと気をつけてよ~!!

| おれんじ | 2009/10/09 03:18 | URL |

*ボンバさん*

コメントどうもありがとうございますっv-254

そうそう、そうなんですよね。盗まれたものよりも、壊された窓やらドアやらの修理の方が高かったりするのですよね。本当、窃盗とかたちが悪いですよね~。

それにしても、やっぱりボンバさんの彼さんのときも飛んでこなかったのですね。本当、あり得ないけれど、これもイギリス生活の一部ですよね~(笑)

| rabbi⇒うこんボンバーさん | 2009/10/09 22:39 | URL | ≫ EDIT

*Lucienさん*

コメントどうもありがとうございますっv-254

えぇ~!!! 車上荒らしですか… それは大変でしたね。本当、お気の毒です。財布が盗まれたということは、やっぱり免許証やカードなんかもですよね!? その再発行とかが面倒なんですよね~。

それにしても、イギリスは即効で駆けつけないときたから、これまた驚きですよ~、本当(笑)

| rabbi⇒Lucienさん | 2009/10/09 22:42 | URL | ≫ EDIT

*owlさん*

コメントどうもありがとうございますっv-254

そうそう。それあたしも考えましたよ~。
もしも、不審な音を聞いた時点で隣をのぞきにでも行って鉢合わせしてたら…ってこと!!
本当、御隣の歯科にはお気の毒なんだけど、そのまま自宅にいてよかった~って思いました。むやみに、何でも見に行ったりするものじゃないですよね。

本当、怖い怖い{{ (>_<) }}

| rabbi⇒owlさん | 2009/10/09 22:45 | URL | ≫ EDIT

*おれんじちゃん*

コメントどうもありがとうっv-254

そうそう。本当、お隣でそんな事件があったから驚き!! しかも、歯科とか病院とかの場合は、薬目当てで盗みに入られる場合があるんだって。本当、そういうの怖いよ~。

まぁ、今後も安全のため物音がしても外へは見に出ないようにするとするよ~。

| rabbi⇒おれんじちゃん | 2009/10/09 22:48 | URL | ≫ EDIT

えぇ~!!
なんですか、その対応!!
信じられないですね~!

ドイツもそうなのかな~?
けっこう頼りにしてたぶん、こんな対応で済まされるのかと思うと…外国って怖いですネww

| kuniko | 2009/10/10 00:05 | URL |

*kunikoさん*

コメントどうもありがとうございますっv-254

そうなんですよね~。警察がこんな対応でいいのか!?って思ってしまいましたけれど… まぁ、この国での窃盗事件なんてその程度にしかみられていないのかな…。どうなんでしょう…。

ドイツの対応については、どうかわからないですが、通報してからすぐに駆けつけてくれるような対応であってほしいですよね。そうでないと、警察って一体何をする人なの!?(苦笑)って思ってしまうのは、あたしだけでしょうか…ね?

| rabbi⇒kunikoさん | 2009/10/12 20:52 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

