3.・.2.・1. rabbi GO !!

英国・ヨークシャーで新婚生活満喫中の、あたしの幸せ探求Diary。。。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT



≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | TOP↑

≫ EDIT

バナナブレッドを作ってみた~

 
バナナを食べようと買ったはずが、
あまり食べないうちに傷んできてしまって。。。jumee☆faceA150


 

 
かなり久々に
バナナブレッドを作ってみました~jumee☆luvcookL4



 
出来上がりは、こんな感じハート

 
1008bananabread1
  
日本在住の頃に、
とあるスーパーにて無料で配布されていた
レシピがあるのですが、
それが、また簡単で役立っています。


 
では、そのレシピをご紹介
 


 
 
+++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++
主材料
 
 
【具材】 縦18×横8×高さ6.5cmのパウンド型
 
バナナ ・・・・・・・・・・・・・・・・大2本
砂糖・・・・・・・・・・・・・・・・・・120g
サラダ油・・・・・・・・・・・・・・・100ml
卵・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・2個
くるみ・・・・・・・・・・・・・・・・・40g
 
«A»
薄力粉・・・・・・・・・・・・・・・・200g
ベーキングパウダー・・・・・・小さじ2

 
 
+++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++
作り方

 
【準備】
 

型の内側にクッキングシートで作った型紙を敷く。
(ノンスティックタイプの場合は、薄くバターを塗る)
 

くるみは、香ばしい香りが出るまでフライパンで
乾煎りするか、170℃のオーブンで約5分焼き、
1cm角に切る。
 

砂糖は、1回ふるい、«A»は合わせて2回ふるう。
 

バナナは、マッシャー又はフォークの背でつぶす。


 
【作り方】
 

大き目のボールに砂糖とサラダ油を入れて、
さらっとした感じがなくなるまで、泡だて器でよく混ぜる。
 

に卵を割りほぐして加え、
滑らかになるまで混ぜ、その後バナナを加えて混ぜる。
 

ゴムベラに持ち替えて、«A»を一気に加えて切るように混ぜ、
粉気がなくなったらくるみを加え、ざっと混ぜる。


を型に流し入れ、表面を平らに整えて
160℃~170℃に温めておいたオーブンで約40分焼き、
竹串をさして生の生地がついてこなければ、焼き上がり♪
 
型から外し(ノンスティックの型の場合は粗熱が取れてから)、
粗熱が取れたら型紙を外して布巾をかけて冷ます。
 
 
お好みで、生クリームなどのトッピングを添える。

 
+++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++

 
と、こんな感じです。

 
 
切り分けたところ&上部分のアップ画像。

   
1008bananabread31008bananabread2
 
くるみが苦手だとか、
アレルギー反応が出るという方は、くるみ抜きか
他のものにアレンジしてみてもいいと思いますjumee☆point1e



 
めずらしくクマ夫にも評判が良かったので、
この後、義母用にも作ってみちゃいました~にこ
 
えっ!? 調子乗り過ぎですか。。。ネjumee☆sweat1b




 
久々に、チーズケーキも作ってみたいな~チーズケーキ
にほんブログ村 恋愛ブログ 国際結婚へ 人気blogランキングへ FC2ブログランキングへ

 

| 趣味のこと | 08:00 | comments:2 | TOP↑

COMMENT

おいしそう!

月曜日に休みをもらったので焼いてみようかな!この間Honeyが焼いていたけどまあまあおいしかった!今度は私が焼く番かな!

| Fake BJ | 2009/10/09 14:25 | URL |

*Fake BJさん*

コメントどうもありがとうございますっv-254

おぉ~、旦那さまBakingもされるのですね~。
そうそう、これは本当に超簡単に作れるのでオススメです。

| rabbi⇒Fake BJさん | 2009/10/09 22:50 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

