3.・.2.・1. rabbi GO !!

英国・ヨークシャーで新婚生活満喫中の、あたしの幸せ探求Diary。。。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT



≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | TOP↑

≫ EDIT

仕事が始められない理由【前編】

 
結婚式も無事に終わり、
そろそろ、専業主婦ともおさらばして
次へと進みたい、今日この頃頑張るぞ。おーっ。



 
移住する前から、
 
イギリスで暮らすようになっても
フルタイムでなくていいから、 ←ない方がよかったりして(笑)
何か仕事はしたいとは思っていたけれど、
 
いざ、探し始めると、 ←少しずつ探したりしてます。
本当に、あたしでも出来るようなものが
見つかるかどうかが心配になったり汗


 
あぁ~、まだCVをどこにも送ってもない間から
 
こんなにネガティブじゃ駄目だ~びっくり
 
と、自分自身に言い聞かせて、
次の瞬間には、

 
まぁ、なんとかなるさ~♪
 
と、急にポジティブになって
開き直ってみたり(笑)


 
 
まぁ、だけど、
今は、仕事が出来ないんです。


  
理由は、
 


 
 
クマ夫の仕事がまだ決まっていなくて、 
あたしが仕事を始めてしまうと
今、彼が受けているbenefit(生活保護)が
一切受けられなくなってしまうみたいです。

 
要するに、その家庭(benefitを受けている家庭)に
稼ぎ(パートでの稼ぎでも)が発生すると、
その段階で、benefitはストップされるようです。

 
  
まぁ、あたしが稼げるお金なんて大した額ではないし、
元々、自分のお小遣い稼ぎのようなものだしおんぷ

 

 
というわけで
 
クマ夫が仕事をし始めるまでは、
あたしは、仕事を探すことは出来るけれど
実際に、始めることは出来ないわけですjumee☆faceA150


 
あと、仕事のこと以外にも
考えていたりすることがあったりして。。。

 
それは、次回に書くことにしますえんぴつ




  
次から次へと、考えることがあって
悩みは尽きません~jumee☆stretchingR2
にほんブログ村 恋愛ブログ 国際結婚へ 人気blogランキングへ FC2ブログランキングへ

 

| イギリス生活(情報) | 08:00 | comments:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

