3.・.2.・1. rabbi GO !!

英国・ヨークシャーで新婚生活満喫中の、あたしの幸せ探求Diary。。。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT



≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | TOP↑

≫ EDIT

義母へのバースデーケーキ☆

 
ハンドミキサーを急いで購入したのは、
今月1日の義母のお誕生日に
ケーキをプレゼントしたかったからケーキ



  
と言っても、
 
お料理やお菓子作りは、ただ好きなだけ素材屋405番地・ハート03

 
まだまだ、腕に自信なんてあったものではないし、
人にプレゼント出来るような大したものではないがーん

 
でも、喜んでもらえるように、
とりあえず、精一杯頑張って完成させました~。



  
こんな感じの仕上がり

 
1005birthdaycake21005birthdaycake1
 
ケーキ作りをしたのは、1年振りくらいかも。
確か、去年のクリスマスに作ったような。。。

 
と思って、
 
過去記事を確認してみたら ←って、暇人!?
やっぱり、作ってた~ ☓ 2
  
☆ クリスマスケーキの記事は、こちら



 

 
一生懸命作ったケーキを持参して、
いざ義母のお家へ~
 


 
 
1ホール丸々をプレゼントしたため、
事前に味見などは、もちろん出来ず。

 
義母のお口に合うかどうかが
少しばかり気がかりだったのですが、
美味しいと言ってもらえたのでよかった~にこ



  
しかも、
 
クマ夫からも、合格をもらいました (笑)

 
食べ物には、少し ←いや、かなり(!?) ウルサイ人なので、
なかなか、合格をもらえないんですよね~jumee☆faceA150

 
なので、とっても嬉しかった~heart2



 
この日持参した20cm丸型のケーキケーキ
 
義母のお家をあとにする頃には、
既に、残すところ僅か3切れとなっていて
びっくりしたよ、さすがにっえぇ


   
まぁ、この日は、義兄と彼の彼女も来ていたので
彼らにも、きっと食べてもらえたのだろうけどネ




  
次は、クマ夫コリラックマの誕生日に
ケーキ作りをしようと思います~。
にほんブログ村 恋愛ブログ 国際結婚へ 人気blogランキングへ FC2ブログランキングへ

 

| 趣味のこと | 08:00 | comments:8 | TOP↑

COMMENT

うわ~すごいですね!
私ケーキ作り、ぜんぜんできないので
本当にうらやましい・・・。

クマ夫さんも喜んでくれて良かったですね^^
素敵な奥さんで嬉しいやろうな~☆

| うこんボンバー | 2009/10/05 09:30 | URL |

いいなぁ・・・。
私どういうわけか、お菓子作りはだめなのよ。
いつも失敗ばかり。日本風のケーキが一番おいしいと思うのだけれど・・・

| ゆりだん | 2009/10/05 15:01 | URL |

おおー。

おおっ、お義母さんにケーキプレゼントしたのねー。
イチゴケーキvv
偶然にも、私も相方の誕生日ケーキは、イチゴケーキでした(笑)
しかも日本風に、甘さ控えめ。
スポンジは、クックパッドからレシピ拝借で、先程、ディナーの後に切り分けたのですが、
子供達が2切れずつ食べたため、8切れあったケーキは、もう2つしか残ってませんでした(苦笑)
コッチの人って、しっかりご飯食べた後でもデザートはキッチリ食べるよねー。
だから太るんだよ・・・とは、口が裂けても言えません。だって最近、私の胃袋も
イギリス人化しておりますので(笑)

クマ夫さんの誕生日ケーキは、どんなの作るのかな?楽しみにしてまーすvv

| owl | 2009/10/05 20:35 | URL |

苺が薔薇の花のように綺麗ですね。
間違いなくお義母様、喜ばれたことでしょう!
私もイギリスで何度となく日本風の苺のケーキを作ってパーティーなどに持っていってますが、
ジャパニーズストロベリーケーキは美味しい!また作って来て!と、
イギリス人達からリクエストがでるほど大好評です。
rabbiさんの苺ケーキももちろんイギリス人の心を鷲掴みですね♪
熊夫さんも素敵な奥さんをもらって鼻高々でしょうね。


| サルサ | 2009/10/05 20:38 | URL | ≫ EDIT

*ボンバさん*

コメントどうもありがとうございますっv-254

いえいえ、全然大したものじゃないんです…。
でも、そういうふうに言って頂けると嬉しいです。

今後は、もっとデコレーションの技術とか磨きたいな~って思っています。

| rabbi⇒うこんボンバーさん | 2009/10/05 21:57 | URL | ≫ EDIT

*ゆりだんさん*

コメントどうもありがとうございますっv-254

お菓子作りは好きなだけで、まだまだ修行が必要な域なので、もっと頑張って上達させたいです。
お菓子作りと言うか、家庭科全般、あたしは全く出来ないって思いこんできたのですが、やってみると結構楽しくて… それからお料理&お菓子作りに関しては好きになりました。
ゆりだんさんも、何かをきっかけに好きになるかもしれないですよね~☆

| rabbi⇒ゆりだんさん | 2009/10/05 22:00 | URL | ≫ EDIT

*owlさん*

コメントどうもありがとうございますっv-254

owlさんのその記事読ませてもらいましたよ~。写真を撮り忘れたというところが、非常に残念です。結構、人のデコとかを参考にしたりするので、次回は楽しみにしております~☆

2切れずつ食べたってことは、きっとすごくおいしかったい違いない~!!!!!
そうそう、こっちの人って、がっつりご飯を今食べただろう~!?って感じなのに、ちゃんとデザートも残さず食べますよね~。というあたしも、もうその仲間のひとりです(笑)

だから、益々太ってるんだよな~、最近…v-13

| rabbi⇒owlさん | 2009/10/05 22:04 | URL | ≫ EDIT

*サルサさん*

コメントどうもありがとうございますっv-254

こっちでは、こういうケーキって珍しいのですね~。確かに、icingのケーキなどはよく目にするかもです。あとは、タルトとかパイとか…。
サルサさんの作られたケーキもとってもおいしそうでしたよ~。icingのものとか、すごい!!って見た瞬間に感動しました。 そういうスキルがあるって、本当にすごいです。

あたしも、色々なものにこれから挑戦して、イギリス人(他の人たちも)の心を鷲掴みしたいと思います☆
お褒め頂いて嬉しいです。ありがとうございます。

| rabbi⇒サルサさん | 2009/10/05 22:10 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

