3.・.2.・1. rabbi GO !!

英国・ヨークシャーで新婚生活満喫中の、あたしの幸せ探求Diary。。。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT



≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | TOP↑

≫ EDIT

イギリス在住のみなさんに質問!!

 
今日も、自動更新中です。 


 
イギリス在住のみなさん、
現在、お使いの歯磨き粉はどちらのものですか~・?

 
そして、日本で暮らしていた頃は、
どちらのものをお使いでしたか~・?




   
あたしのお気に入りのものは、コレ。

  
1002toothpaste1
  by KoKuMiN H&B NAVI  (HPは、こちら)
 
これは、本当にあたしにはピッタリのもの。
泡のたつ歯磨き粉って、あまりよくないと聞きますが、
あたしは、よくなかろうが泡がたたないものはダメ


 
泡がたたないと
何だか全然磨いた気がしなくって。。。

 
 
歯科医には、
 
歯ブラシは柔らかいもので
歯磨き粉は、泡がたたないものがいいです
jumee☆point1e
 
 
と、強く言われたのですが、
やっぱり、歯ブラシも普通のかたさで
歯磨き粉は、泡がたつものを選んでしまいますネ~jumee☆sweat2Rb




 
実は、あたし、
 
イギリスにやって来てからの数ヵ月は、
日本からこの歯磨き粉(上の画像)を
持参していたため、全く問題なく
快適に過ごせていました


 

 
これ(上の画像)を使い切ってしまい
こちらのものを使用しなければならなくなったとき
一体、どれが自分に合うかもわからず
少し冒険してみたりしたわけです~。
 


 
 
あたしが、まず試みたものがコレ。

 
1002toothpaste3
  by ebay  (掲載先は、こちら)

これは、何となく使ってみたくて購入財布
 
しかも、Boots(イギリスの大手薬局)で
【Buy One Get One Free】だったので☆

 

  
この【Buy One Get One Free】と言うのは、
ひとつ買えば、ひとつは無料でもらえるというもので、
要するに、半額ってことですよね~!?
 
 
ひとつだけで十分っていう人には、
特に有難いものではないかもしれないですが、
何個あってもよいようなものの場合は、
結構、これは有難かったりします。



 

 
あたしは、この歯磨き粉は気に入るであろうという
勝手な思い込みが購入する前からあって、
 
買って試して、本当にがっかりjumee☆disappoint


 
何というか、塩の味がどうしても気になって、
しかも、あたし好みの泡もたたないタイプ。
 
というわけで、
あたしには、ちょっと無理でした~涙

 
なので、
クマ夫にもらってもらいましたにこ




  
そして、次に試してみたのがコレ。

 
1002toothpaste2
  by amazon.co.uk  (掲載先は、こちら)
 
こちらは、先程のものに比べるとお値段は少し安め。
値段が安いこともあって、ホワイトニング効果は
あまり期待していなかったのだけど、
 
それ以前に、まずやっぱりこちらも泡がたたない。
しかも、何だか使用感がヒリヒリする感じ。

 
それで、またこれも違うなぁ~てなことになり、 
これも、やっぱりクマ夫行きとなりました~。
 
確実に、あたしの
不要物処理班になりつつある夫。




 
 
ふたつとも外れて、
それとなしに慎重になっていたあたしが
次に選んだものはコレ。

 
1002toothpaste4
  by ebay  (掲載先は、こちら)
 
日本でも販売されている(どこにでもありそう~)
Aquafreshは、イギリスにもあるのはあります。

 
あるのはあると書いたのには、訳アリです~jumee☆point1e

 
日本で使ったことのあるAquafreshのように
こちらのものは、泡がたたないびっくり
 
なんで違うの~~~がーん



 
今度こそは、絶対にあたしの望むものだろうと
かなり期待して買ったのに、かなりがっかりjumee☆faceA150



 
 
こんなわけで、
 
どうしても、イギリスで気に入る歯磨き粉に
未だ出会えずにいるrabbiです。


 
どなたか、日本の歯磨き粉のように
普通に泡がたつタイプのものを
ご存じではありませんか~!?


  
みなさんからの情報や
ご使用になられました商品についての
ご感想などをお寄せ頂けると大変助かります。
 
どうぞよろしくお願いします。




  
Aquafreshが他のふたつに比べて
一番マシだったので、最後まで使い切りました。
でも、日本の歯磨き粉がやっぱり好きだ~。
にほんブログ村 恋愛ブログ 国際結婚へ 人気blogランキングへ FC2ブログランキングへ

 

| 美容・健康のこと | 08:00 | comments:6 | TOP↑

COMMENT

泡が立つタイプかぁ。

今、ウチで使ってるのは『Colgate』のTriple Cool Stripeですが、泡は結構立ちますよ♪
歯ブラシだけは日本で購入(ダ○ソー・笑)した、ヘッドの小さいタイプですが(笑)
歯磨き粉に限らず、どれがいいのか分からないから、初めて買う時は
ロシアン・ルーレットな気分だよね(苦笑)
ハズレ引いちゃった時のガッカリさと言ったらもう…

Colgateは結構安いし、たまーに、Buy1 Get1 Freeになったりするので、
その時に纏めて買ったりもしてます♪

| owl | 2009/10/02 12:39 | URL |

あたしは、コーヒーをよく飲むのと、当時はタバコも吸っていたので、ホワイトニング効果のあるものを使ってました☆

Pearl Drop Hollywood Smile Whitening Toothpasteでした~。
あまり泡立たなかったけど、でもホワイトニング効果だけだから、基本的な歯のケアのためには他のものも使ったほうがいいかなぁって思ってました。
今はときどき歯茎がしみるときがあるので、
日本から生薬タイプのものを大量に持っていく予定です(笑)

あたしもシャンプー類は必ずBuy One Get One Freeでした☆

| うこんボンバー | 2009/10/02 13:19 | URL |

イギリスにも売っているといいのですけど、私がウィーンやハンブルクにいた時に使っていたのは、Gaba社のelmexというやつでした。

http://www.gaba.com/htm/402/en/Products_and_Brands_detail.htm?Brand=elmex&Subnav=Toothpastes&Product=16475
このオレンジ色のは夜に磨く用として売られていますが、私は朝も夜も昼もこれを使ってました。日本で買っていた歯磨き粉とさほど違和感を感じたことはありません。
ちなみに緑のelmexは知覚過敏用、青のelmexは朝用です。

いいのが見つかるといいですね^^

| Ros | 2009/10/02 18:33 | URL | ≫ EDIT

*owlさん*

コメントどうもありがとうございますっv-254

colgateをご愛用されているのですね~。あたしの不要物処理班になる前の夫は、同じくcolgateを愛用していました(笑) 日本でも販売されていますよね!? で、日本で使ったことがあって、あまり泡が立たなかった記憶があって… なので、こちらではまだ試していないんです。今は、母が来英の際に持参してくれた、あたしのお気に入り(CITEETH)があるので、それがなくなったら試してみようと思います。

貴重な情報をどうもありがとうございます。
かなり助かります☆

追伸:ちなみに、あたしも歯ブラシは日本のものです。こちらのものは、ヘッドが大きすぎて無理です~(笑)

| rabbi⇒owlさん | 2009/10/03 16:53 | URL | ≫ EDIT

*ボンバさん*

コメントどうもありがとうございますっv-254

おっ、ホワイトニングには効果的なのですね。情報、どうもありがとう~!! 本当、こちらのものを買うときって、ワクワクな反面、実際に使ってみて思ったのと全然違ったときのがっかりし様と言ったら…。

日本から大量に持参されることをオススメします~☆ でも、一生こっちで暮らすのなら、やっぱりこっちで合うものを見つけるべきなんだろうな~とも思ったりするんだけれど…ネ。

でも、しばらくは、日本のものを使いつつ、こちらで合うものに少しずつシフトしていこうかと思います。

また、色々と情報などを交換させていただけると助かります☆

| rabbi⇒うこんボンバーさん | 2009/10/03 17:01 | URL | ≫ EDIT

*Rosさん*

コメントどうもありがとうございますっv-254

ほほぉ~。とてもためになる情報、どうもありがとうございます!! 勝手な思い込みですが、ドイツのものってとても良さそうですね~。
朝と晩のものが違うというところも、なんだかとっても本格的ですね。
イギリスでも販売されているか、ちょっと調べてみようと思います。

| rabbi⇒Rosさん | 2009/10/03 17:06 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

