3.・.2.・1. rabbi GO !!

英国・ヨークシャーで新婚生活満喫中の、あたしの幸せ探求Diary。。。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT



≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | TOP↑

≫ EDIT

義母のbirthday & kissの文化

 
早いもので、今日から10月10
そして、今日は義母のお誕生日ですケーキ
 
相変わらず、
今日も自動更新中です。




 
さて、先週の土曜の夜、
 
義母のお誕生日をお祝いするお食事会を
クマ夫の姪(もう大きいです)が計画してくれ
あたしたち夫婦も出席して来ました~♪



 
会が開かれたのは、
隣町にあるイタリア料理店

 
食べ物はどれも美味しいし、
スタッフの方々は、みんな陽気だし、
 
おかげで、
とても良い時間を過ごせました~


 
何よりも家族が揃い、
そんな中で、義母がとても嬉しそうにされていたのが
あたしにとっても、とても嬉しかったです。


 
では、今回の主役ハート

  
1001birthdayparty11001birthdayparty2
  
食事が終わって、しばらくした頃、
店内にbirthday songが流れ、
スタッフの方がアイスを手に持って義母の元に参上おんぷ

 
そして、店内から拍手が湧き上がり
持ってきて下さったスタッフの方が、
義母の頬にそっとkissをされました~jumee☆kiss2



   
kissで思い出したのですけれど、
 
イギリスで暮らすようになってから、
kiss(頬にです)をされる機会がよくあって
やっぱり、ここはそういう文化なのだなぁ~
と、改めて感じています。
 


 
 
でも、これって、
普通、初対面の人にはしないそうです。
 
こういう特別な場合は別なのかな、多分。


  
初対面の場合は、
軽く握手を交わす程度だとか。


 
あと、聞くところによると、
 
男性同士の場合は、kissではなく
握手を交わすというのが普通だそうです。



 
あたしは、まだこの文化に慣れきっていなくて
自分から進んでは出来ませんびっくりjumee☆faceA150


 
日本人だから、
つい軽い会釈やお辞儀をしてしまいます~jumee☆sweat1b


   
まぁ、見た目も思いっきり日本人なんだし
(たまに中国人に間違えられるけど~)
 
kissの文化を取り入れなくても
ずっと会釈とお辞儀でもいっか~なんてjumee☆sweat2Rb
 
ここで暮らしている以上、
ここの色に染まるべき!?



  
まぁ、文化の違いに戸惑いつつも
おもしろおかしく暮らしてます




  
段々、気温が下がり
また寒い季節の到来を感じる今日この頃です。
にほんブログ村 恋愛ブログ 国際結婚へ 人気blogランキングへ FC2ブログランキングへ

 

| 家族のこと | 08:00 | comments:4 | TOP↑

COMMENT

kissスキ★

ドイツもほっぺにkissします♪
国によって回数が違うみたいで、カレシのパパの両ホホにkissしようとしたら、『あっ、もう1回?』みたいな反応されました。ワラ

多分ドイツではkissは1回なんだろうな~・・・?
イギリスは何回ですか?

2回やったのはカレシの姉がいつも2回、チュッチュってしてくれるからなんだけど、
彼女はちょっとスペイン人風なとこがあるから、2回やるのはヨーロッパでも南部のほうなのかな?とか思ってます。

| kuniko | 2009/10/01 10:11 | URL |

そうだね~挨拶でキスは普通だよね…。旦那の実家へ帰った時はそういやいっつもキスとハグ攻めかも。笑 受け入れてくれてる感じがして嬉しいけどね。でも、長時間飛行機乗った後の再開でキスは、自分の体臭大丈夫か気が気でない。。。笑

| おれんじ | 2009/10/02 02:25 | URL |

*kunikoさん*

コメントどうもありがとうございますっv-254
お返事が遅くなりごめんなさい。

そうなんですね~。人から聞いた話なので正しいかはわかりませんが、確かイタリアも2回だったような気が…。でも、イタリアも南部ですよね、そういえば。

イギリスは、人によって違うのかなぁ~。2回する人もいれば、1回だけの人もいるように思います。
あたしの場合は、何かのパーティーなどの帰り際などで、みんなが順番にキスをしてお別れするときなんかは、自分の前にした人がしているのを真似ます(笑) こうやって、少しずつこちらの文化にも慣れていっているところですね~。

こういう違いって、何だか興味深いですよね。

| rabbi⇒kunikoさん | 2009/10/03 15:47 | URL | ≫ EDIT

*おれんじちゃん*

コメントどうもありがとうっv-254

そうそう。キスとハグは普通にするよね~。
でも、あたしは結構あれ好きかも(笑)
なんか、親近感が湧くと言うか… おれんじちゃんが言っていたように、受け入れてもらっている感じが嬉しいんだよね。

ははは~。 確かに長時間フライトの後は、体臭とかちょっと気になるかも…(笑) あたしは、長時間フライトの後は、入国審査前にトイレに行ってちょっとメイク&ヘアーの手直し。んで、ちょっと香水をふったりして…。てか、余計に臭くなってるかな…(笑)

| rabbi⇒おれんじちゃん | 2009/10/03 16:01 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

