3.・.2.・1. rabbi GO !!

英国・ヨークシャーで新婚生活満喫中の、あたしの幸せ探求Diary。。。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT



≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | TOP↑

≫ EDIT

スローライフの始まり

今日は、休職してから第1日目



起床は、7時半前



それから、平日ではあり得ないくらい
1時間弱かけてママりんと一緒に朝食



そこから、お片づけっ




今日は、パパりんはお仕事で、
ママりんは、叔母(ママりんの妹)と一緒に
朝から京都へ祇園祭を見に出掛けたので、
お家には、あたしだけとなったうさぎ2




早速、家事をしたり、
それから、お友達に荷物を送ったり、
今日は、ちょっと張り切り過ぎかな~
ってくらい、結構色々としたよぉ~





あっ、そうそう。。。



写真を撮るのを忘れたけど、
今日は、久々に夕飯を作りましたっ


ママりんも、『美味しいっって言って
残さずに食べてくれて、嬉しかったぁ





本日は、頓服要らずでした。。。


嬉しいわぁ~。
これが、本当に嬉しいことだわっ。




ママりんのあたしの病気に対する認識は、
今はまだ乏しいといった感じだから、
今はもう何も余計なことを言わないで、
そっと見ていてもらうことにしたの。


今は、それがいいと思うの。




一緒に病院へきてもらうことも考えて、
尋ねてみたけれど、それに関しての
返答はなかったし。。。



『結局は、自分自身で
立ち直らなきゃ、
どうすんのよっ




って、逆に言われる始末
 


まぁ、あたしって今まであまり弱いところを
家族の前では見せてこなかったし、
逆に落ち込むママりんや姉を
励ましてきた立場なものだから、
彼女たちからしたら、そういうあたしが
まさかこんなことに数年前からなっていたなんて
きっと、思いもしなかったのだろね。。。



でも、あたし、
普通の人間ですから。。。





本当は、すごく寂しがり屋なくせに
意地っ張りで、それでいて泣き虫。



悩みなんてないように見えて
(※今はもろに悩みがあるように見えてるけど)
心の中は、ありとあらゆる糸が
複雑に絡み合っているような状態だったり。。。



それが、あたし。





心は、見えないから。。。
感じるものだと思うから。。。





だから、残念で悲しいことだけど、
ママりんとは心の交流がうまく
出来ていなかったんだなって思います。





でも、今は、
もうそういう暗くなるような
感情はどうでもいい。



あたしが、どんなに理解を求めても
理解してくれようとしない人を
変えることは不可能だもの。



でも、あたしが変わることは出来る

考え方を変えることだって出来る




だから、あたしは、今の自分を
無理をしてじゃなく本当に心の底から
受け入れられると言ってくれるような、
そういう人との関わり合いで十分だって、
そう思ったりしてるの。





折角、悩みに悩んだ末に出した決断。
例え、パパりんに『怠け者』扱いされても、
ママりんが、理解しようとしてくれなくても、
姉にまで責められることになっても、
今となれば、そっちはそっちで
勝手に気が済むまでどうぞお自由に
言いたい放題言っておいてくれたらいい


ってのが、あたしの本音かな。





だって、あたしは別に『怠け者』でもないし、
『パニック障害』が病気であることは
医学的にも既に立証されていることだし、
姉のことだって、ここには書いていないけれど、
あたしが姉のために出来ることは
全てやってきたつもりだから。。。



人に
とやかく言われることは
何ひとつとしてないっ




って、そう思ってるの。





おっ、なかなか
強気なあたしが戻ってきたぞぃ






家事はね。。。



花嫁修業としてしてるから
全然『苦』ではなく楽しんでる感じ



特に、やっぱり
お料理は好きだなぁ~






明日は、ついに
『婚姻届関連』の作業に入ります。



まずは、やっぱり厄介そうな
『翻訳』からかしらねぇ~


やっぱり、一番嫌なことから先にした方が
気が幾分楽になりそうだしねぇ。




別に、『翻訳』することが嫌なわけじゃないけど、
そのぉ。。。 要は、面倒くさいだけなの




。。。って、



そういうあたしのことを
パパりんは、きっと
『怠け者』って言うのかもねぇ(笑)



てか、それなら、
否定できないわっっ





今日は、お陰さまで1日充実してました
色々な人に支えられて、何とか元気が
ほんの少し取り戻せました。。。
支えて下さっている全ての方に感謝です、ホント
にほんブログ村 恋愛ブログ 国際結婚へ 人気blogランキングへ FC2ブログランキングへ

 

| 日常のこと | 22:03 | comments:4 | TOP↑

COMMENT

環境を整える

大事な時期だからね、rabbiちゃんのとった行動はほんとうにヨカッタと思うよ~。人生の一大イベントにそなえて、集中できる環境を整えることって大事だと思う!花嫁修業もできるしね☆ 何事もBright sideをみていくと心もらくだし!書類関係が無事整いますように! うちも今日、主人のBirth Certificatex2が届いたので、いよいよ婚姻届けだしまーす。月曜にね・・・こうやってのびてくんだよぉぉぉ。いかんなぁ。

| ライリン | 2008/07/16 22:28 | URL |

*ライリンちゃん*

コメントどうもありがとうっv-254

本当、人生で今の段階では一番大切な時期だよぉ、今。 だから、結構そのプレッシャーもあったりして…。 同時期に姉のことでも色々とあったんだぁ~。結構それにも正直参ってしまってたので、色々なことがタイミング悪く重なり合ってしまってこうなったって思ってますv-13

心身のバランスを保つのって本当に難しいよねぇ。 どうやったら、何事にも動じないような人間になれるのかしら~i-198
本当、生きてる限りあたしの永遠の課題になりそうだわ…e-263

ライリンちゃん、『主人』って響きにキュンとしたよっe-266
もう、人妻さんなのだねぇ~e-328

ライリンちゃんも、マイペースで無理をせずにねっ。

| rabbi⇒ライリンちゃん | 2008/07/17 06:15 | URL | ≫ EDIT

あんまりスローライフじゃなかったね。忙しそうで。

頓服要らずで過ごせたって、とってもいいニュースe-266
それに、お料理するっていうのは、けっこう気力がないとできないから、元気e-271が出てきたのかな?

お母様のことは、前にお医者さんが言ったように、
”無理に理解を得ようとすると、却ってストレスになる”から、そっと見ていてもらうのもいいし、
“お医者さんが話があるから来てって言ってる”ってことにしてもいいかも。
案外、人のせいにすると、うまくいったりするから。

とにかく、言いたいことは、
rabbiちゃんは、ひとつも間違ってない。
rabbiちゃんは、ひとつも悪くない。
ぐらぐらする時は、きっとクマ夫さんが支えてくれるe-415
一生ずっとe-328
だから、きっと大丈夫e-420

| 愛されている妻 | 2008/07/17 10:53 | URL |

*愛されている妻さん*

コメントどうもありがとうございますっv-254

そうですねぇ…。初日から結構飛ばしすぎか!?とは思ったのですが、自分のペース(時間の配分など)で出来たので余計なストレスにはならず楽しくやってましたよ。クマ夫と一緒に住んでてクマ夫のためにお料理しているような気持ちですると本当に楽しくはかどりましたっv-238(ママりんには、こんなこと言ったら申し訳ないですよね…e-263
でも、お洗濯をするときもそうなんです。何をしているときも、彼との新生活のことを考えてすると、とっても楽しくなってくるんです。
何だか、とっても不思議なパワーが湧いてくるんですよね。

本当、いつも温かいお言葉どうもありがとうございます。いつもね、とっても嬉しいのですよ。こうやってネット上だけど、親身になって頂いているのがとっても伝わってくるので、ありがたいことだなぁ~って思って感謝しています。

ママりんは今は、そっとしておいてくれてます。ただ、お次の課題はパパりんかもv-13
休職していることを言ってないんです。聞かれたら言おうかと思ってるのですが、聞いてこないのっ!!!あたしには。なので、結局、今に至るって感じになってしまっていて…。でも、変に思っているのは確かですからねぇ。本当、何にも言ってこないけれど。

あっ、けど、今日珍しくクマ夫のことを聞いてきたんだった…。最近どうしてるんだ?って。あまりに珍しすぎてびっくりしたけれど、やっぱり嬉しかったですe-328

| rabbi⇒愛されている妻さん | 2008/07/17 14:39 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

