3.・.2.・1. rabbi GO !!

英国・ヨークシャーで新婚生活満喫中の、あたしの幸せ探求Diary。。。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT



≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | TOP↑

≫ EDIT

「あ~もう!!」なイギリスの運送事情

 
この記事も自動での更新ですが、
実は、この記事はあたしのlaptopからです汗


 
と言うのも、
実は、訳アリでまだ手元にあるんですびっくり

 
ここからは、またもや完全なる愚痴ですので、
 
『ヨッシャ~、聞いたろ~頑張るぞ。おーっ。← なぜかここだけ関西弁(笑)

 
という方のみ、
どうぞ読んでやって下さい。 ヨロシクです☆




  
それで、本題ですが
 
本当の集荷日は、
ここでもお知らせしていたように
 
22日だったのですよ~びっくり
 
☆ 関連記事は、こちら


 
 
イギリスが。。。 と言えば、
少々語弊があるかもしれないですが、
(全てがそうではないということです。)
 
日本の運送業者とは、
そのサービスの内容が大きく異なり
こちらは、集荷や宅配に関して言えば
何時から何時までの間という
時間帯の幅がとても広いんです。


  
22日も、指定された集荷の時間帯は、
【午前9時 ~ 午後6時】ですよ

 
これは、あたしの認識からですが、
日本では、3~4時間区切りくらいじゃないですか
!?

 
 
と言うことは、
1日中、自宅にて待機の状態なわけです。



 
そして
 
22日は、いつ来られてもいいように
朝からずっと自宅にて待機していました。


 
用事をしていて、もしも気が付かずに
そのまま帰られてしまったらいけないと思い、
  
クマ夫にも、
 
『誰かがドアをノックしたら必ず出てね~』

 
と、念を押してお願いをしておきましたjumee☆faceA79



 
夕飯の支度の際に来られたときのことを考えて
少し早目に、準備だけでもしておこうと思って
準備に取り掛かりつつも、ノック音を気にしていました。

 
遅いなぁ~ため息と思いながら、時計に目をやると
この時点で、既に時刻は午後4時
 


 
 
もしかすると、夕飯の準備をしていたときに
集荷に来られて気付けなかったのかもと思い、
 
クマ夫に、誰もノックしていなかったかを尋ねると
彼は、ずっと気に掛けていたけれど、
誰もノックなんてしていなかったと言う。


 
『まぁ、午後6時までなんだし、
もう少し気長に待ってみよう~jumee☆point1e


 
と、言われ渋々用事をしながら待つことに。
 

 
 
そして
 
ついに迎えた午後6時

 
 
やっぱり誰も来ないし~びっくりぷち

 
しかも、
 
連絡のひとつもないんだけどびっくり
 
一体、どうなってんねんjumee☆mad6



 
見兼ねたクマ夫が、運送業者に電話
 
そこで、これまた驚きのイギリスの
カスタマーサービスの実態を目の当たりにするはめに。



 
 
laptopの某企業より、
事前にこの運送業者から割り当てられた
追跡サービスの番号を知らされていたため
それにて状態を確認してみると、

 
『22日、laptopを入れる専用箱を
持参し忘れ、一度会社に戻る。
 
同日、午後3時半頃、
集荷先を訪れたが、不在のため
連絡先の番号に掛けたところ
明日(23日)の集荷で承諾済み』


 
とあり、この時点で血圧急上昇コノヤローむか

 
不在って、夫婦揃ってずっと家に居たし、
しかも、連絡なんてもらってないし~。
 
てか、嘘つき過ぎ~、このドライバー。



 
それで、クマ夫が運送業者に即電話
 
で、とりあえず苦情を言って、

 
『23日は、必ず専用箱を持って集荷に来て下さい。
それから、来る前には必ず電話を入れて下さい』


 
と言ったにも関わらず、昨日のお昼過ぎ、
来る前の連絡もしないで、
 
しかも、また手ぶらで
集荷に来てくれちゃったわけです。
 
てか、ふざけ過ぎ~、このドライバー。


 
 
で、ここからは、ドライバーの言い訳。

 
『今朝、専用箱を探してみたのですが、
やっぱり見つからずだったので
どうしても、その箱がいるならまた出直します。
明日(24日)に、また伺いますのでヨロシク~』


 
って、
 
お前(言葉が悪くてすみません)はアホかjumee☆faceA99


 
しかも、クマ夫が苦情の電話を入れてくれたとき、
  
昨日は、箱を見つけるのに時間が掛かり
集荷に伺えなかったけれど、
箱が見つかったので明日は大丈夫
このドライバーの上司は言っていたけれど、
 
あの言葉も嘘だったということか~!?



  
本当、客をなめきっているイギリスのサービスjumee☆faceA99
 
本当に、ここがこの国のおしいところだな~
と、いつも思う。

 
 
 
こんなにも文句を言っているあたしですが、
 
イギリスでの暮らし、
結構気に入っていて好きなのですよ素材屋405番地・ハート03

 
好きだからこそ、余計に
こういう実態が悲しいと言うか何と言うか、ネjumee☆faceA150


 
 
あ~、文句言ってスッキリした
 
今日こそは、きちんと引き渡せるといいけれど、
どうなることやら。。。jumee☆whyL


 
長文の愚痴記事にも関わらず
最後まで読んで下さった方、
 
どうもありがとうございました~。




 
次回、イギリスのことを書くときは、
好きな点などを書いてみたいと思います~。
にほんブログ村 恋愛ブログ 国際結婚へ 人気blogランキングへ FC2ブログランキングへ

 

| グッチグチッ!! | 08:00 | comments:10 | TOP↑

COMMENT

NoTitle

バカすぎる~、そのドライバー!
かなりウケました。ワラ

| kuniko | 2009/09/24 09:34 | URL |

こりゃ・・・

カスタマーサービスでぶちぎれなきゃ!!!!!!
いくらイギリスでもひどすぎる~!
うちもpcの集荷に来てもらったけど、さっすがにそこまではなかったよ。1回目はすっぽかされたけど。。。
もうちょっとサービスが向上するように祈るしかないね。

| ライ | 2009/09/24 14:24 | URL |

NoTitle

ドイツでもありましたよー。
14時までに来るって言うから学校休んで待ってたのに来なくて、カスタマーサービスに電話したら「家がみつからなかったと連絡が残っています」とかふざけたことを言われました。「だったら明日また来てください」と言うと、「今から予約を入れると早くても来週以降になります」と言われ・・・結局キャンセルしました。腹立ちますよねー。こっちが悪いわけじゃないのに!!!

| Ros | 2009/09/24 16:53 | URL | ≫ EDIT

カスタマーサービスの質は…

はっきり言って、全然ダメですよね、イギリス(苦笑)
私はIKEAで家具を買って、配送して貰ったんですが、荷物積み忘れが、
ウチにトラック着いてから判明ですよ(汗)
確認もせんと来たんかい・・・って、思わず大阪弁で言っちゃったよ(苦笑)
しかも、苦情を言っても「私の所為じゃない」って平気で逃げるし・・・
どれだけ日本のサービスが優秀かが分かってしまう一件ですね。

| owl | 2009/09/24 21:30 | URL |

NoTitle

読んでてむっちゃ腹がたってきた!!なめてるな、その運送会社。
日本は海外からしたらサービス良すぎだよね。
旦那も日本のあの時間帯選べる配送システムに感動してたよ。今じゃ慣れてしまってるけどね。やっぱ日本ってそういうとこいたれり尽くせりだよね~。感謝、感謝。

| おれんじ | 2009/09/25 02:16 | URL |

*kunikoさん*

コメントどうもありがとうございますっv-254

すごいですよね~。
本当に、こういう馬鹿げた対応にまだ慣れずにいます。
一体、ここでは従業員に対してどういう教育をしているんだろうか?と疑問です。

| rabbi⇒kunikoさん | 2009/09/25 15:56 | URL | ≫ EDIT

*ライちゃん*

コメントどうもありがとうっv-254

ひどいでしょ~!?
昨日の対応(今日の記事参照)は、もっと酷かったから驚き。
この間、会ったときに話していたように、イギリスも日本にはない良さがあたしの中では結構あったりするんだけど、こういう顧客に対するサービスの程度があまりにも低すぎて、本当おしいな~って思う。

よくなっていってくれたらいいんだけどね~。

| rabbi⇒ライちゃん | 2009/09/25 16:00 | URL | ≫ EDIT

*Rosさん*

コメントどうもありがとうございますっv-254

そうそう、本当そうなんですよね~。
ドイツもサービスの質は、ここイギリスとどっこいどっこいだと聞いたのですが、やっぱりそうなのですね~。あぁ、まさぁ欧州全域とかではないですよね~!?なんて…(苦笑) ん~、それにしても、そういうふざけ切った言い訳を平気でして、それがまたまかり通るあたりには恐れ入ります…。

| rabbi⇒Rosさん | 2009/09/25 16:03 | URL | ≫ EDIT

*owlさん*

コメントどうもありがとうございますっv-254

えぇ~。それもすごいですね~!!
てか、荷物なんて普通出発する前に確認するものですよね。本当、owlさんの仰るとおりですよ~。 それにしても、本当客に対して逆切れとかあり得ないし。それも、こちらに非があるわけでもなく、むしろこちらはものすごい迷惑を被ってるのに… なぜ、オマエは逆切れしてる!?って感じでしたよ、全く(怒)

日本のサービスを基準におくから、ここがダメダメに思えて仕方ないのででしょうけれど、でも、それにしてもイギリスのサービスの質はあり得ないですよね。

| rabbi⇒owlさん | 2009/09/25 16:08 | URL | ≫ EDIT

*おれんじちゃん*

コメントどうもありがとうっv-254

そうなんだよ~。本気で昨日はイラっときてさ。
だって、ここには書いていないけれど、そのダメダメドライバーときたら、半ば仁王立ちでイキって物言ってきたからね。本当、なんと~とあきれ果ててしまったよ。

日本で、従業員がそんな態度をとろうものなら、厳重注意だよね。それが続くようなら、解雇もあり得るわけだし。 でも、イギリスで苦情を言い続けても、そのうち相手にされなくなるって聞いたことがあってさ…。 ん~、なんだかね~って感じだね。 でも、負けへんぞぉ~!!てな感じに戦ってます(笑)

| rabbi⇒おれんじちゃん | 2009/09/25 16:15 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

