3.・.2.・1. rabbi GO !!

英国・ヨークシャーで新婚生活満喫中の、あたしの幸せ探求Diary。。。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT



≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | TOP↑

≫ EDIT

【8/25】London

 
この間からの記事に引き続き、
両親と一緒に訪れたことに関しての記事ですきらきら
 
☆ 関連記事は、こちらこちら



 
Yorkを訪れた翌日は、自宅を午前5時前に出発GTI
まず向かった先は、両親の滞在するホテル。

 
そこで、チェックアウトを済ませている間に
クマ夫に、スーツケースを車に積み込んでもらい
 
準備が整ったところで、
あたしたちは、車でロンドンへと向かいました。



  
出発から、約2時間した辺りで
クマ夫の運転の休憩も兼ねてservicesに立ち寄り、
みんなでゆっくりと朝食をとりました~
 
そして、再び車を走らせること約3時間半。
途中、少し渋滞にも巻き込まれながら
無事にロンドン市内に到着。


 
1日目(あたしたち夫婦だけ2泊)のホテルは、
ロンドン市内の中心部にあるところだったので
そこまで車で辿り着くのが、これまた大変びっくり

 
なぜなら、ロンドン市内は、
とにかく、バスとタクシーが多いのです
 
その上、もちろん歩行者の数も多い


 
ロンドンには、観光で数回訪れたことはあるけれど、
今回も、やっぱり観光でお腹がいっぱいになり
ここには、絶対に住めないな~jumee☆sweat2Rbと改めて思いました。
 
って、最後の締めの一文になってる~
いやいや、まだまだ話は続きます~。




 
ホテルでのチェックインを済まし、
荷物を部屋の中へ。

 
そして、いよいよ両親もお待ちかねの
ロンドン市内観光のスタートです


 
まず初めに訪れた先は、やっぱりココjumee☆point1e

 
0919londontrip1
 
Houses of Parliament(イギリスの国会議事堂)です。
 
Big Benという愛称で知られていますが、 
そもそも、Big Benというのは、
この建物にある時計台のことを言うようです。
 
 
  
今まで、テレビでしかこの風景を見ることがなかった
両親にとっては、やっぱり感動したようです。

  
確かに、
あたしも一番初めに見たときは感動した~。
 


 
 
そして、その後は、
Westminster Abbeyへと向かいました。
 
☆ Westminster AbbeyのHPは、こちら

 
今回は、時間の関係上
外観だけの写真撮影だけで終了。

 
 
 0919londontrip2
 
故・ダイアナ妃のお葬儀が行われたところ。
 
以前、一度だけ建物の中を見学したことがある。
中も、外観同様にまた素晴らしかった


 
近くのpubで昼食をとり、
再び、国会議事堂の前まで戻り、
その後は、テムズ川をcruiseしながら
次の目的地へと向かう。

 
0919londontrip3
 
ここへ向かう少し前に、雨がパラついたけれど、
その後は、見事に青空が復活してくれたので
水面が太陽の反射でキラキラと光って綺麗

 
 
もう少しだけ、cruiseの際の写真をアップ  

 
0919londontrip40919londontrip6
0919londontrip5
 
cruiseの直前に、
雨が降っていたとは思えないほどの青空空
 
テムズ川を挟んで、
結構色々な橋が掛かっています。
 
ロンドンブリッジとか、タワーブリッジとか。



 
目的地である、Tower Of Londonに到着。

 
0919londontrip22
 
ここは、どうやらその昔は、
処刑場としても使用されていた模様。


 
もう少々、写真をアップ

 
0919londontrip70919londontrip10
0919londontrip80919londontrip9
 
Tower Of Londonの中の雰囲気。
中では、中世の時代を再現(?)した演劇が
行われていたりと楽しかったです。


  
現在も、王室が使用する宮殿のひとつでもあるようで、
ここには、とてつもなく巨大なダイアモンドをはじめとする
その他の華麗な宝石が沢山展示されている。

 
0919londontrip120919londontrip11
 
右の写真で、
両サイド(下の方)に置かれているのは
全てダイアモンドキラキラです。
 
反射で自身が少し写ってしまっていますが、
どうぞお気になさらずに~


  
 
イギリス王室や歴史に興味のある方は、
ロンドンを訪れた際に是非立ち寄ってみて下さい。



 
次に訪れたところは、
Tower Of Londonからも見えていて
観光名所のひとつでもあるTower Bridgeきらきら

 
0919londontrip21
 
これは、外せない観光名所のひとつ。
 
とか言いながら、
あたしは、初めてロンドンを訪れた際
時間の関係上、訪れることが出来なかった~jumee☆faceA150


 
もう少々、写真をアップ

 
0919londontrip130919londontrip14
 
今回の訪問では、今まで見たことがなかった
橋の中心部分が開閉したのです~♪

 
日本にも、こういう開閉するような橋って
ありそうですけれどネ~。
 
どうなんでしょうか。



 
段々、夕飯の時刻が近付いてきて
この日は、この辺で終わろうかと思いきや
次の日のお天気が心配になったので
この日にBuckingham Palaceも訪れることにキャッスル

 
0919londontrip190919londontrip20
 
本当は、中を見学したかったのですが、
訪れたときは、もう閉まっていたので
外観と周辺の写真撮影だけになりました~。

 
 
もう少々、写真をアップ

 
0919londontrip150919londontrip16
   
以前訪れたときと
違うuniformを着用していた衛兵
 
もちろん、門の外からしか撮影出来なかったので
望遠レンズを装着しての撮影。
 
どれだけ必死なんだ~(笑)


   
右の写真は、顔部分を修正していますが
ヴィクトリア女王の記念碑の前にて両親を撮影。



  
その後は、動き回ってお腹も減っていたので
日本食レストランへと移動アップロードファイル

 
このお店は、こってこての和食ではなく
こちらの人向けにアレンジされているので
薄味の和食が苦手なクマ夫にも好評でした~絵文字名を入力してください

 
 
こちらに移住してからというもの
和食という和食を食べていないあたしに対して
 
両親が、色々と気遣ってくれて
結局、美味しいものを沢山ご馳走になりましたjumee☆thanks1

 
0919londontrip180919londontrip17
 
左の写真は、最後にクマ夫が注文した
抹茶味のアイスとチョコムース。

 
右の写真は、帰る際にお店の前にて
クマ夫があたしと両親を撮影してくれたもの。
 
ここでも、普段、写真撮影で
滅多と笑顔を見せることのない父が笑っています

 
本当に、楽しく幸せな時間を持ってもらえたのかな~
なんてふうに、この写真を見ていたら思います♪
 
☆ 食事をしたレストランのHPは、こちら



   
と、たった今、時計を見てびっくり~びっくり

 
と言うのも、
もう今日も寝る時間になってしまっている~がーん

 
ロンドン市内観光の記事(これより短いです)が
もうひとつあるのですが、
 
今日はもう限界なので、また次回


 
長い記事にも関わらず、
最後まで読んで下さった方、お疲れさまでした。
 
そして、どうもありがとうございます




 
観光の際の記事って、書くのは楽しいのですが、
やっぱり、それなりに長くなってしまう~jumee☆faceA150
にほんブログ村 恋愛ブログ 国際結婚へ 人気blogランキングへ FC2ブログランキングへ

 

| イギリス生活(情報) | 23:59 | comments:2 | TOP↑

COMMENT

NoTitle

ロンドン観光たのしめたみたいでよかった!!! 
意外とロンドンに住んでいると、「いつでもいけるから~」という感じで、なかなかいかない観光名所!ロンドンにもいいところたくさんあるのにね!
あたしも最初にtubeにのったときは、ここには住めないって真剣におもったけど、意外とすんでみるとそれはそれで便利だよー。色んな国の人にもであえるし。純粋なイギリス人探すほうが難しいかも!
ご両親、本当に楽しそうにされてるね。本当によかったね!!!!!

| ライ | 2009/09/20 10:50 | URL |

*ライちゃん*

コメントどうもありがとうっv-254

ロンドンは、毎回観光で行くといいなぁ~と思うんだけど、住むとなると物価は高いし、セカセカした人が多くて(ちょっと冷たい気がする)、それで何だかあたしには向いていないな~なんて思ってしまうんだよね。といっても、将来も南部へお引っ越しをする予定は全くないのだけれどね~。
でも、日本人(移住した)は絶対にロンドンの方が多いと思うし、働ける場所も北部に比べると絶対に多いと思うので、そういう便利なところはいいなぁ~と思う。

あはは。確かに、ロンドンで純英国人を探すのは困難だ~(笑)

| rabbi⇒ライちゃん | 2009/09/21 21:45 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

