3.・.2.・1. rabbi GO !!

英国・ヨークシャーで新婚生活満喫中の、あたしの幸せ探求Diary。。。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT



≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | TOP↑

≫ EDIT

【8/24】York

 
今日は、一昨日の記事に引き続き
両親がイギリス滞在中に訪れた際の
記事を書きたいと思いますえんぴつ
 
☆ 関連記事は、こちら



 
結婚式の翌々日に訪れた先は、
North Yorkshireに位置するYork。
 
☆ Yorkに関する情報は、こちら


 
こじんまりとした通りや街の雰囲気をはじめ
歴史を感じさせる建築物など、とても興味深い。

 
 0917yorkshiretrip13
 
通りには、数多くギフト店などが立ち並ぶことから
観光客で賑わう街だということがわかる。


 
Yorkと言えば、York Minster十字架(明るい背景用) †SbWebs†

 
0917yorkshiretrip5
 
この古い歴史を感じさせる建築物には、
両親も感動して写真を撮りまくりびっくり


 
側面から写したものと
中で撮影したものも少々アップ

 
0917yorkshiretrip10917yorkshiretrip4
0917yorkshiretrip30917yorkshiretrip2
 
ステンドグラスの見事なこと
 
左下の写真の中央に写っているのは、
巨大なパイプ(オルガンの)おんぷ
 


  
  
York Minsterを訪れた後は、
昼食先を見つけがてら、街を散策アップロードファイル

 
昼食後は、あたし自身
初めてイギリスを訪れたときから
ずっと訪れたいと思っていた
【National Railway Museum】へ行くことに。
 
別に鉄道オタクとかではないのですが。。。(笑)
クマ夫のあるひと言で興味が湧いたのです~。

 
☆ NRMのHP(英語のみ)は、こちら



 
昼食をとったカフェから
徒歩で向かえる距離だったので
 
両親にとっては、初めての
そして、あたしたち夫婦にとっては
久々のYorkの街を、歩きながら満喫♪


 
街の風景の写真をもう少々アップ

  
0917yorkshiretrip110917yorkshiretrip10
0917yorkshiretrip12
  
川が流れていて、その風景を見ていたら
何だか、京都の街を思い出したな~。
 
まぁ、実際の雰囲気はちょっと異なるけれどネ。



   
そんなことを思っているうちに、到着にこ

 
 0917yorkshiretrip14
 
こういう年代物の電車(機関車)が
数多く展示されていました。

 
日本に住む甥っ子は、かなり電車が好きなので
ここに連れてきてあげたら、絶対に喜ぶだろうなぁ~。
 
  
そう言えば、このNRMの建物内には、
トーマスアップロードファイルのグッズの販売が行われています。
  
しかも、甥っ子はトーマスが大好きハート
母が、そんな甥っ子に何やらお土産を買っていました。


 
NRMでの写真をもう少々アップ

 
0917yorkshiretrip60917yorkshiretrip7
0917yorkshiretrip90917yorkshiretrip8
 
新幹線も展示されています~
初期のかなり古い型ですけれどネ~。

 
そう、これをイギリスで見たくて
それで、一度ここを訪れてみたかったのです笑



  
Yorkの観光を終えたあとは、
わが家の近所にある中華レストランへ

 
両親が帰国してから、
このレストランの前を通るとき、
いつもあの楽しかった時間を思い出す。
 
それで、勝手に
何だか切なくなったりしています。


 
でも、母に約束したのです。
 
また、こうして楽しい思い出を沢山作れるように
あたしも、イギリスでしっかり頑張るから、と。。。


 
いつまでも、両親に世話を掛けていないで
両親を旅行に連れて行けるくらいにならないとびっくり

 
両親がイギリスにこうして来てくれたことで
あたしは、またひとつ新たな目標が出来ました



 
実は、まだ両親のイギリス滞在中の記事が
幾つか残っているのです~。

 
休憩も入れながら、
ボチボチ更新していこうと思います。




  
長い記事を最後まで読んでくださり
どうもありがとうございました~
にほんブログ村 恋愛ブログ 国際結婚へ 人気blogランキングへ FC2ブログランキングへ

 

| イギリス生活(情報) | 22:28 | comments:4 | TOP↑

COMMENT

すてき!

いいね~、york!行った事無いから、すごくいってみたくなった!!!
National Railway Museumもいいね!うちの主人、ぜったいそこに行きたいって言うはず。(ハワースのちかくにある鉄道博物館で仕事してたこともあるくらいだし)
rabbiちゃんの気持ち分かるな~。あたしも母を招待したり、毎年日本にかえれるように・・・がんばらないと!!!
ではまた月曜日ね~ん。x

| ライ | 2009/09/19 13:26 | URL |

NoTitle

>いつまでも、両親に世話を掛けていないで
両親を旅行に連れて行けるくらいにならないと

ワタシも同じ事思ってます。
だからドイツ行っても仕事して、親を旅行に連れて行ったり、日本に毎年帰れるぐらい、稼ぎたいんです!
新たなる目標達成に向かって、お互い頑張りましょう!

| kuniko | 2009/09/19 17:06 | URL |

*ライちゃん*

コメントどうもありがとうっv-254

そうなんだね~。男性からすると、やっぱり鉄道ものとか興味があるみたいだよね。ライちゃんのところは、お子さんももう少し大きくなると、きっと電車とかに興味を示すようになるかもだよね~。

と言うか、今日は楽しかった~☆
いつも、お気づかい頂いてどうもありがとう。

| rabbi⇒ライちゃん | 2009/09/21 21:36 | URL | ≫ EDIT

*kunikoさん*

コメントどうもありがとうございますっv-254

そうですよね~。
本当、両親が元気なうちに旅行に連れていけるようになりたいです。
それには、やっぱり資金は必要になってきますよね。
あたしも、そろそろ次のステージに進みたいな~と思っています。
あたしにも出来るような仕事、あるかなぁ~と心配でもありますが、とにかく挑戦だけはしてみようと思っています。
お互いがんばりましょう☆

| rabbi⇒kunikoさん | 2009/09/21 21:41 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

