3.・.2.・1. rabbi GO !!

英国・ヨークシャーで新婚生活満喫中の、あたしの幸せ探求Diary。。。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT



≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | TOP↑

≫ EDIT

食文化の違いから大喧嘩!!

 
今日は、本当は両親と訪れた際の記事を
書こうかと思っていたのですが、
 
あれもこれもという具合に用事をしているうちに
気付けば、もうこんな時間びっくり


  
なので、
 
その記事は、
次回に書きたいと思います。



 
今日は、ちょっと嬉しいことがありました~♪
 
と言っても、別に他の家庭からすると
ごく普通のことなのですけれどネ。。。



 
クマ夫は、本当に困った具合に偏食をします
そして、食わず嫌いなものも、これまた多い汗

 
見た目から、勝手に味を判断するのです。

 
それは、誰しもそうだとは思うのですが、
彼の場合は、どういう味かもわからないお料理に対して
味見をする前に大量に調味料を振り掛けます。
 
 
それゆえに、味が完全におかしくなってしまう場合も
少なからずあると思うのですよね~笑



  
ん~
 
人のせいにするつもりはないのですが、
 
でも、本当にこのことが原因で
以前よりお料理に楽しさを感じなくなり
かなり手抜きをしてしまうようになってしまって。。。


  
それが原因で、数日前に大喧嘩をしてしまい
その結果、彼もこれまでの態度を猛反省。
 
そして、あたしは、もう一度やる気を取り戻して
今日は、少しばかり手の込んだものに挑戦jumee☆luvcookL4



  
あたしが作るものなんて、
全然大したことがないのはわかっているけれど、
それでも、褒められると次への意欲が湧くものです。
 
褒められて伸びるタイプです(笑)


 
今日は、本当にかなり珍しいくらいに
テーブルに並べたお料理に感謝をされて
褒め言葉のひとつやふたつも言ってくれて
 
そういうちょっとしたことで
これからも頑張ろうと思えたりするのですよね~。


 
食に関しては、本当にとてつもなく難しい夫だけど
これからも、自分なりに一生懸命勉強をして
満足してもらえるように頑張ろう~頑張るぞ。おーっ。
 
そんなふうに思った、夕飯の席でした~




 
スイーツ好きな夫なので、もしかすると今後は
お料理よりもお菓子作りに走るかも!?
にほんブログ村 恋愛ブログ 国際結婚へ 人気blogランキングへ FC2ブログランキングへ

 

| 新婚バンザ~イ | 23:11 | comments:6 | TOP↑

COMMENT

NoTitle

偏食・・・実は私もです。笑
そこは私も反省すべきとこだけど、味見する前に調味料をかけられると、いっつもの自分の味付けが悪いのかと思ってしまうね。。。うちの旦那もケチャップとか好きだから豪快につけて食べてる時あるよ。ケチャップ隠しとく事もあるけどね。笑

国内外関係なく食生活って家庭によって違うから、お互い慣れるまではぶつかる事もあるよね。くま夫さんはやっぱ優しいね。反省してもなかなか態度を改めるのは難しいと思うけど、褒めてくれるなんて、なかなかすぐにできる事じゃないと思うな~。

| おれんじ | 2009/09/18 01:16 | URL |

NoTitle

食べてもみないうちから調味料をふりかけられるのはいやですよね。でも今日はご主人ほめてくれたんですね、rabbiさんのお料理。よかったですね!
私の彼は、とりあえずなんでも挑戦してみる派です。もずくも山芋をすりおろしたものも、外見からすると食欲がわきそうにないものもとりあえずは「食べてみたい♡」と言う人です。でもやっぱり子供のころから慣れ親しんだ味(ドイツ料理)が好みに決まっています。でも私が作った料理はいつも「おいしかったよー、ありがとう」と言って残さず平らげてくれるので、次もがんばろーって思います。
人なんて単純で、そんなことでも気分がよくなりますが、単純なことだからこそそういった積み重ねって大事だよなーと思う今日この頃です。

| Ros | 2009/09/18 07:49 | URL |

あー、分かる!

ウチも相方が料理を食べる前に、調味料系を掛けようとするので、ハッキリと、
「それって作った人に対して失礼。食べてから足らなかったら掛けてよ」って言いましたとも(苦笑)
幸い、ケンカにはならなかったけれど、きっとこれってイイ意味で素朴な味・悪い意味でテイストレスな
イギリス料理が悪いのかな?って思いました。
食文化の違いも、時には大喧嘩のネタになるなんて、ちょっと不本意ですよね。
作り手は一生懸命作ってる訳だし(苦笑)
でも、クマ夫さんから、「美味しいよー、有難うねっ」って言われたら、張り切っちゃいますよね♪
お互いに手を抜けるトコは抜いて頑張りましょう(笑)

| owl | 2009/09/18 12:36 | URL |

*おれんじちゃん*

コメントどうもありがとうっv-254
お返事が遅れてごめんなさい。

そうなんだね~。おれんじちゃんの旦那さんもそうなのかぁ~。
ケチャップ隠すときがあるって言うのがおもしろい!!
あたしは、そんなことをした暁には…って感じだよ~(汗)
まぁ、日本人だろうがナニ人だろうが、食に関しては合う合わないはあるから仕方ないかなぁ~とは思っているんだけど、ちょっとしたリアクションでやる気って出たりなくなったりするものだよね。

最近は、何とかやる気も取り戻してうまくやってるよ~。
どうもありがとう。
また、メールするので待っててね~。
季節の変わり目だから、体調に気を付けてね☆
(食欲の秋なので、ベビちゃんにも沢山栄養がいきますように~♪)

| rabbi⇒おれんじちゃん | 2009/09/21 21:25 | URL | ≫ EDIT

*Rosさん*

コメントどうもありがとうございますっv-254
お返事が遅くなりごめんなさい。

そういう関係が理想です~。
コメントを読ませて頂いていて、正直Rosさんのところみたいなリアクションをとってくれると、どれだけ有難いか…とも思ったりしましたが、でもいつかそうやって心の底から満足してもらえるように、諦めず日々少しずつ頑張っていこうって思ってます。
でも、きっとRosさんはお料理が上手なんだろうな~☆

最近は、リアクションが少し変わってきて、次に繋がるような(やる気が)リアクションをとってくれるようになってうれしいです。
温かいお言葉、どうもありがとうございます。

| rabbi⇒Rosさん | 2009/09/21 21:29 | URL | ≫ EDIT

*owlさん*

コメントどうもありがとうございますっv-254
お返事が遅くなりごめんなさい。

ですよね~。うちの場合は、本気でソース系が好きで(ピザとか、HEINZのBEANZにも更にケチャップ掛けるくらいなので)、だから食べないうちから何にでも付けたしで調味料をかけるくせはわかるのですが、やっぱり作った側からすると自分の味付けに自信がなくなるというか…ねぇ…。

最近は、やる気がまた復活して移住してきたころのように、また料理頑張ってます!! といっても、全然普通の料理しか出来ないのですけれどねぇ~。
もっと上達するよう、これからも頑張りたいと思います。というか、たこ焼き、作りたくって仕方ない!! そろそろ、食べたい病が限界です(涙)

| rabbi⇒owlさん | 2009/09/21 21:34 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

