3.・.2.・1. rabbi GO !!

英国・ヨークシャーで新婚生活満喫中の、あたしの幸せ探求Diary。。。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT



≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | TOP↑

≫ EDIT

祝:1ヶ月

今日で、
このブログを始めてちょうど1ヶ月



そして。。。



最愛のクマ夫の妻になるまで



ついに、あと1ヶ月





だからね、出来れば
今日は、何か楽しいことを書きたかったの。



だけど。。。



あたしの心がまた叫んでて。。。






何か、もう正直なところ
どうしたらいいのかわかんないの。



毎週通院だってしてるし、
出されたお薬は全てきちんと服用してる



お薬の副作用で夜は眠くなっちゃうから
もう、夜更かし族からも遠のいたし。



朝だって、たいてい目覚ましより早くに
目が覚めるくらいだしっ





だけど、正直なところ、
寝る前と朝起きた瞬間は恐怖なの。



実はね、
すっごいプレッシャーだったりするっ
 


こんなこと言ったら、
『ただの弱虫だからだっ
って、言われちゃうかもだけど、



『今日は絶対に
仕事に行かなきゃ




って、思って支度をしていると
段々、発作の症状が出てくるらしい。。。
ということに、最近気がついたの。



特に状態が酷いのは、
本当に絶対に休めないと
あらかじめわかっている日。



今日が、またその日だった。



それで、
朝からまた始まってしまってねぇ


頓服をとりあえず2錠服用して、
1時間遅れでどうにか会社に着いたけど、


2錠も一気に服用したものだから
(※ちなみに1回につき2錠までOKみたい)
お薬の副作用があまりにきつくって
オフィスの自分の机についたときには、
もうフラフラでしたわ。。。



本気できつかったの。。。


ここ(自分のスペース)だから、
こうやってちょっと弱音吐いちゃうけどさ。





これじゃ、ダメだって思って
本当は、診察予約は明日だったんだけど、
急遽、電話をして明日の予約を変更して
何とか今日にしてもらったの




まず、来月国際結婚をすることを
主治医に伝えた。



主治医は、世間的には結婚と言うのは
確かに大変おめでたいことだけど、
実は、結婚と言うのは医学的には
幸せな時期でもあるけれど、
その傍らで結構それに伴ってのするべきことが
多くてストレスが溜まることも事実だと言った。



確かに、それは言えてるかもしれない。
自分で国際結婚の道を選んだので
『弱音』を決して吐くことなど
出来るわけもないもの。。。




そして、次に仕事のことを伝えた。
主には、仕事のペースのこと。




あたしは、全然仕事人間と呼ぶには
ほど遠いような人間。


週に5日、7時間半のオフィスワーク
1日中、ほとんどPCと向き合ってる感じ。
でも、仕事内容は嫌いじゃないし、
今年の10月で今の会社に派遣されて
丸3年になる



出来れば、今年度末(来年の3月末)までは
今の派遣されている会社で頑張りたいって
思っているし、本当に本気で辞めたいなんて
思ったことは、この3年間で一度もなかった。




だけど、今のあたしは、
確実に『休養』を必要としている。


全てのプレッシャーから開放されるためには
今は、とりあえず心身を休めるしかないと思う。


もう1ヶ月近くもお薬を服用しているのに
未だにあまり大した効果が得られないのは
明らかに、あたしが自分の本能にはむかって
全く真逆の行動をとっているから。。。


としか、本当に思えない。




だって、これまで再三再発してきたけど、
今回がいちばん状態が酷い。



主治医にも、
休職することをすすめられたことは
言うまでもない。。。



だけど、タイミング悪いことに
この時期(9月末までがピーク)は
仕事が忙しいの。


だから、上司にも言い出せずにいる。



本当は、主治医の言うように
もう少し安定するまでの間
休職したら快復も早いことくらい
バカなあたしにだってわかる。



だけど、みんなが必死に頑張ってるときに
あたしだけ、家でゆっくりなんて。。。


やっぱり、何か申し訳ないよ。。。




でも、主治医いわく
それが、いちばんの近道だろう。。。と。



かなり悩む、
マジで。




でも、とりあえずは、
上司に一度相談だけでも
してみようかなって思ったりしてます。





あぁ~、やっぱり暗い日記になってしもた
早く、あたしの元気な心が戻って欲しいなぁ
にほんブログ村 恋愛ブログ 国際結婚へ 人気blogランキングへ FC2ブログランキングへ

 

| 病のこと | 21:43 | comments:8 | TOP↑

COMMENT

なにがいちばん大切か。

それを決めると、道が見えると思うの。
rabbiちゃんにとって、いちばん大切はなに?
rabbiちゃんの心と体が悲鳴を上げている時に、“まわり”や”仕事”の事を気にしても、無理に無理を重ねてしまう気がする。

お薬の効果、私もちょっと気になってたの。
副作用は消えないのに、効果のほどは…でしょ?!
rabbiちゃんのストレスが大き過ぎるのね。きっと。
理解のありそうな上司さんみたいだから、相談はいいアイディアだと思うよ。

やっぱり、予期不安と戦ってたのね。
書かずに一人でe-263


独身もあと1ヶ月だねe-266

| 愛されている妻 | 2008/07/14 14:17 | URL |

頑張らないを頑張る

はじめまして。タイトルの「頑張らないを頑張る」というのは、精神疾患を長期間患っている人たちがよく使います。私もその中の一人です。お見受けするに、rabbitさんは一人で何でも抱え込んでしまうタイプの方かなと思います。本当に辛いときは、誰にも心の内を明かせないものですよね。鬱は何より休養が一番です。お薬は効きはじめるのに時間が掛かるので、1ヶ月だと目に見える変化はないかもしれませんね。周囲が止めてもrabbitさんは「やり遂げなきゃ」という気持ちで一杯だと思います。一回肩の荷を下ろしてみませんか?余裕がないときはどうしても視野が狭くなって、頑固になってしまうものです。自分へのご褒美だと思って、休養を取られることをお勧めしたいです。

| ぷー太朗 | 2008/07/14 15:19 | URL |

心に波の立ちませんように

おめでとう! あと、30日をきりましたね。もう直ぐです。
そうか、心が疲れているんだね。いつまで頑張らなきゃなんて考えない方が良いよ! 暴風雨の時に外に出ちゃダメだよ!色んな事が不安なんだね。これから広がる知らない世界の遥かに長い旅路だモノね!
うん! 仕事の事だし、上司の人に相談をするのがいいと思いますよ!
僕も頑張らないようにガンバル!事が将来的に良い事だと思います。

| Lucien | 2008/07/15 06:51 | URL | ≫ EDIT

Gute Besserung!

ご結婚までのカウントダウンが30日をきったのですね☆おめでとうございます!!v-314(^▼^*)

お仕事とご自分の体調、どちらを優先させるか…というのは本当に難しい問題ですね。
社会人である以上、繁忙期に休職はしづらい、或いは迷惑をかけたくない…そう思うのは、本当にrabbiさんが誠実で、思いやりのある性格の人だからこそだと私は思います。
全くの第三者である私の意見では、やはりrabbiさんの体調が気がかりで、お医者様の薦められる「休養」と言いたいですが、お書きになっているように、職場の方々との話し合いをした上で、rabbiさんなりの結論を出されるのがやはり後々の為に良いのかもしれませんね。

自分が似たような症状だった時期のことを思い出すと、お仕事上でのプレッシャーが原因(と思われる)なら、少しそこから離れるだけでも気分的に楽になりますから…大事な時だけに、とにかく無理をなさらずに…とだけ申し上げさせて下さい;;

あと、お薬の副作用があまり強すぎる(ふらつき等)時はお医者さんや薬剤師さんにアドバイスもらってみて下さい。個人差があるので、場合によっては同じような作用の別のお薬を処方してもらうことも出来るかもなので…。

外気温も益々上がっていよいよ夏本番ですが、どうぞご自愛下さいね。お風邪などにもお気をつけて…v-22

| 円(yuan) | 2008/07/15 14:48 | URL | ≫ EDIT

*愛されている妻さん*

コメントどうもありがとうございますっv-254
お返事が少し遅れちゃってごめんなさい。

『大切なもの』との問いかけにあたしの頭にすぐに浮かんだのは、クマ夫とのこれからの人生でした。でも、それにはまず自分が健康で幸せでなければならない…そう思いました。それで、昨日決断したんです。今月いっぱい休職すると。

あたしが、こういう状態になったのは本当に誰のせいでもないのだけど、ママりんが極度の心配性なゆえ、色々と尋ねてきてくれるのはいいのですが、結局あたしが答えるとあたしの精神を追い詰めるような言葉ばかりを発するので責めらてる気になってきちゃって…逆効果もいいところなんですよねe-263

幸い、クマ夫は一番理解してくれているし、会社の上司や友人たちも理解してくれていて、こうしてブログを訪れてくださる方々もとても温かいお言葉をかけてくださって励ましてくださるので、それだけで本当に救われる思いなんです。

今日から、しばらくはプチ花嫁修業です(笑)
あっ、家事とか…ってことですv-258
結婚の準備にも取り掛かろうと思いますっ。なんたって、あともう4週間ですもの~v-345

| rabbi⇒愛されている妻さん | 2008/07/16 02:17 | URL | ≫ EDIT

*ぷー太朗さん*

はじめまして。ブログへの訪問&コメントどうもありがとうございますっv-254
お返事が遅くなってしまいごめんなさい。

『頑張らないを頑張る』とてもいい言葉ですね。本当に、まさに今のあたしにぴったりの言葉だなって思います。いいお言葉をお教え頂きどうもありがとうございます。

本当、人それぞれ色々な人生があって価値観も何もかも違うのに、人って自分と違うものやことを受け入れるのって難しいけれど、責めることとなったら本当にいとも簡単にしてしまうものですね…。
本当、あたしがこうなったのは誰のせいでもないし、あたしも理解のある方々の支えの元何とか立ち直ろうとしているのに、なかなか家族には理解してもらえないので結局ひとり悶々と抱え込んでしまってますe-263

でも、そんなことをイチイチきにしていたんじゃ折角の休職期間も無意味で終わってしまうと思うので、理解してもらえない人の理解を得る努力はやめて、もう自分のために自分に与えられたこの時間を大切に過ごそうと思ってます。

この期間に、どうか薬の効果が少しでも出ればいいのですが…。
でも、きっとよくなると信じて毎日過ごしますっv-278

ブログをお持ちのようなので、またあとでお邪魔させて頂きますね。
これからも、こんなあたしですがどうぞヨロシクですv-22

| rabbi⇒ぷー太朗さん | 2008/07/16 02:26 | URL | ≫ EDIT

*Lucienさん*

コメントどうもありがとうございますっv-254

本当にそうですよね。
無理に無理を重ねても何もいいことは生まれないし、結局自分の首を自分で絞めるだけですものね。こんな単純なことに気付けずにいた自分…。と言うか、きっと気付いていたんです。でも、やっぱり周囲のことを考えてしまって、すっごく悩んでしまってそれがまた自分の状態を悪いほうへと導いてしまっていたのだと思います。

心の病なんて、誰だって出来ればかかりたくないですよね。と言うか、『病』に掛かりたい人なんてひとりとしていないですよね、普通は。

まぁ、今日からしばらくは休職することが出来ましたので、ゆっくりと心身を休めようと思います。
結婚の準備もしなきゃっっv-22e-467e-266

| rabbi⇒Lucienさん | 2008/07/16 02:32 | URL | ≫ EDIT

*円(yuan)さん*

コメントどうもありがとうございますっv-254

昨日の日記にも書きましたが、会社の上司と相談した結果、今日から今月末まで休職させて頂くことになったんです。なので、今朝から仕事へのプレッシャーは、まず消えましたe-267

家族は依然理解に乏しいですが、もう無理に理解を得ようという努力はせず、少し距離をおいて接した方が今は賢明かなと思うので、何を言われても右から左でいこうと思います。 ある意味で、自分に不利な状況のときは今は心を『無』にしなきゃやってられませんもの。 折角のお休みですし、有意義に過ごすつもりです。

お薬の件でのアドバイス、いつも本当にありがとうございます。だいぶ、副作用(眠気)は治まってきたように思いますが、頓服の方の眠気は結構まだ半端じゃなくすごいです。あまりに、生活に支障をきたすようだったら、一度主治医や薬剤師の方に相談してみようと思います。

yuanさんも、どうぞご自愛くださいね。
毎日、本当すごい猛暑ですし…v-41

これからは、結婚の準備を本格的に進めて行きたいと思ってますっe-266
だって、あと4週間ですしねっe-348

| rabbi⇒円(yuan)さん | 2008/07/16 02:40 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

