3.・.2.・1. rabbi GO !!

英国・ヨークシャーで新婚生活満喫中の、あたしの幸せ探求Diary。。。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT



≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | TOP↑

≫ EDIT

今年のお盆の御供え

 
今年も気付けば、もうお盆の季節墓


 
独身時代から、お盆と法事の際は、
少ししたものを買ってきて
実家の御仏壇に御供えをしていたけれど、
 
今年は、結婚してイギリスに移住したので
どうしたらいいものかと悩んでいましたjumee☆uuummm1b


 
結婚式の準備は、随分と落ち着いて
あとは、自分磨きだけキラキラと言ったところ♪


 
それで、
 
ずっと実家の御仏壇に御供えをするものを
ネットで検索していたわけです絵文字名を入力してください


  
今週月曜日に、ようやく決めて注文しました。

 
0813sweets
  by 秩父庵 玉木屋  ☆ HPは、こちら
 
和菓子風(?)にアレンジされた、【スイートポテト】
全部で10種類あるそうです。

 
あたしが、今回注文したのは
5種類×各2個ずつの詰め合わせ
  
送料も無料ですごくお手頃な価格です。
賞味期限も常温で20日間可能のようだし。



 
現在、実家には姉一家が滞在中なので、
御供えをしてもらった後に、
これなら、大人にも子供にも
喜んで食べてもらえそうかな~と思います素材屋405番地・ハート03



 
毎回、お店の方に、 
【水引・黄白色】の熨斗(大阪は一般的にコレです)に
【御供え】と書いて頂き、名入れは下の名前だけを
入れてもらっていたわけですが、
 
正直、今年はどうしよう~と悩みました。
 
ここからは、ちょっとマジな話です。
 


 
 
と言うのも、
 
お盆の季節は、
実家とそう距離のないところに住んでいる
親戚の方々が、御供えを持参して
実家の御仏壇に手を合わせにいらっしゃるわけです。


 
両親が、まだ親戚にあたしの結婚のことや
イギリスに移住したことを話しているとは思えない。

 
きっと、今頃、
親戚は、あまりにあたしを見掛けないものだから
不思議がっていることだろうと思いますが、
そこは、きっと両親が何とか言って誤魔化しているのかな。

 
詳しくは、直接聞いたわけではないのでわかりません。


 
でも、親戚にあたしのことを聞かれたら
必死に上手い嘘を付いて、
その場凌ぎをしている姿が目に浮かびます。



 
だから、ここでいつものように下の名前を入れてもらったら、
また、親戚にあたしのことを聞かれるような状況を作り、
両親(特に母)に不快な思いをさせるのではないかと思って、
いつものように、下の名前を入れてもらう事を止めました。

 
でも、既婚者であるあたしの場合、
本来ならば、こういうときは
新しい苗字を入れてもらうのが一般的でしょうね。

 
本当は、そうしたかったけれど、
それだけは、両親の手前もあり
どうしても出来ませんでした。



 
今回は、この商品を購入したお店の
無料メッセージサービスを利用させてもらい
そこに、簡単なメッセージと一緒に
今の苗字を書いておきました。

 
来年は、熨斗にきちんと苗字が
入れられるようになっていることを願いますjumee☆faceA80




 
明日は、いよいよ結婚1周年記念日ですheart2
にほんブログ村 恋愛ブログ 国際結婚へ 人気blogランキングへ FC2ブログランキングへ

 

| 家族のこと | 00:00 | comments:2 | TOP↑

COMMENT

NoTitle

そっか!苗字もかわるんだよね!
子供ができたらミドルネームもつくの?
素朴な疑問だw

| びっく | 2009/08/13 02:43 | URL |

*びっく*

コメントどうもありがとうっv-254
お返事がちょっと遅くなりごめんね。

苗字は、もう夫のものに変わっているよ~。
子供が出来たら、今のところミドルは日本名を付けるつもり。

| rabbi⇒びっく | 2009/08/15 21:05 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

