3.・.2.・1. rabbi GO !!

英国・ヨークシャーで新婚生活満喫中の、あたしの幸せ探求Diary。。。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT



≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | TOP↑

≫ EDIT

日曜日の礼拝【前編】

 
日曜日は、教会の礼拝に参加してきました。


 
あたし自身も、実家や親戚一同も
それほど信仰深いわけではありませんが、
みんな揃って【仏教徒仏】です。

 
なので、人生で初のキリスト教十字架(明るい背景用) †SbWebs†の礼拝を体験して
すごく驚くことが多かったです。

 
でも、仏教もキリスト教も
きっと基本の教えの部分は同じではないかと。

 
人を思いやり大切にし、
そして、また自分自身も思いやり大切にする。
 
今日、こうして命があることへの
感謝の気持ちを持つことの大切さなど、
 
大切なことを思い出させてくれるような
そんな時間でした



  
教会で出会う人々は、
本当に気さくで人柄の良い人ばかりで
礼拝が終わった後も、帰る気がしなかったくらい笑


 
今回、カメラを持参して写真を撮ったので
後ほど掲載しますが、
 
そのカメラやかばんなどの貴重品も、
当たり前なことなのだろうけれど、
ずっと持ち歩かなくてもよいというのが素晴らしいびっくり

 
でも、よく考えてみると
きっと、これが本来のあるべき姿なのでしょうね。

 
色々と考えさせられ、勉強になりました。



 
ここからは、撮ってきた写真を公開します

 
0811church1
 
こちらは、font(洗礼盤)です。
修復をされているようですが、綺麗に保存されています。
 


 
 
左斜めからの撮影 

 
0811church2
 
以前、ここでもご紹介した教会のパンフレットの写真と
もちろん同じ感じではあるけれど、
 
こちらの方が、
実際に撮った写真なのでわかりやすいかもjumee☆point1e
 
☆ 関連記事は、こちら



 
教会の前より見る後ろ側。

  
0811church3
 
巨大なパイプが左右連なっています。
礼拝の際の音楽は、すごい迫力で驚きました!!


 
Aisle(日本でいう、バージンロード)。

  
 0811church4
 
これは、aisleの途中からの撮影ですが、
実際、そんなに長くないaisleです。


 
Aisleの末端にあるstepからの撮影

  
 0811church5
 
結婚式当日、Altar(祭壇)付近に行く前に
このstepに両膝を付いてお祈りをするようですjumee☆point1e


 
更に近付いて。

  
 0811church6
 
ここまで近付くと、ステンドグラスが綺麗に見えます
昔の人たちの、その技術の高さには感心させられます。

 
今のように、物が溢れかえっているような
そんな時代では決してないはずなのに、
 
どこから、そんな知恵が生まれるのかというほどに
どの作品(建物なども含めて)も全て驚かされるものばかりびっくり


 
でも、もしかすると、そんな時代だからこそ
生み出されたものがあったのかもしれない。

 
便利過ぎる世の中は、
もしかすると、人間を駄目にするのかも~jumee☆think2 なんて。。。
 
おっと、かなり話がそれてしまった~



  
次回は、
教会の外に広がる庭園について書きます。




  
今日で、イギリス移住より7カ月が経過。
あっという間だったなぁ~。
にほんブログ村 恋愛ブログ 国際結婚へ 人気blogランキングへ FC2ブログランキングへ

 

| イギリス生活(情報) | 00:00 | comments:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

