3.・.2.・1. rabbi GO !!

英国・ヨークシャーで新婚生活満喫中の、あたしの幸せ探求Diary。。。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT



≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | TOP↑

≫ EDIT

結婚への熱意

さっきまでクマ夫とビデオチャットをして、
ちょっと元気が出たかなっ




そろそろ、本気で来月の結婚(入籍)
準備(翻訳したり、書類に記入したり)を
し出さなきゃなぁ~って思っていて、
(※はい。。。 実は、まだやってませんの




たまたま、チャット中に
クマ夫がこの間速達で送ってくれた
『婚姻要件具備証明書』を眺めていたら、
その担当者の方のサインが達筆すぎて
はっきりとわかんないことに気付いて。。。
(※ちなみに、人名や地名って翻訳するときは、
やっぱりカタカナで書かなきゃなのかなぁ~




それをクマ夫に早速伝えたら、
彼はすぐにどこかわからないけど、
電話をしてくれて。。。



残念ながら、地元のRegister Officeは
閉まっていたみたいで確認は出来なかったけど、
でも、あたしは、普段マイペースなクマ夫が
即効で動いてくれたことが何より
嬉しかったわけだよぉ~




何か、たったそれだけのことだけど
しっかりと、彼の結婚に対する



『熱意』



が、伝わってきたもの。。。
(※クマ夫、いつもありがとうねっ






今日は、昨夜あまり眠れなかったからか、
朝からあまり気分がよろしくなくって
クマ夫とチャットをする前にお薬を服用



なので、今、
結構もう眠くなりだしてたりして


今夜は、もうここまでだな。。。





そろそろ、『婚姻届』に記入する際に必要な
証人を2人選出しなきゃ。。。です
両親に頼んだほうがいいのかなぁ~。
あぁ~、こんなことでも悩む
にほんブログ村 恋愛ブログ 国際結婚へ 人気blogランキングへ FC2ブログランキングへ

 

| 結婚&移住準備 | 21:51 | comments:4 | TOP↑

COMMENT

きのうはよく眠れなかったのね。
でも、きっとクマ夫さんとのチャットで少し気分もe-29
向こうのひとのサインって、読めるのないよね。
そんなのも訳さなくちゃいけないんだ。
タイヘンだね。
私たちの時は、誰がやったのかしら???
夫は必要じゃなかったと思うと言ってる。
変わったのかもね。
私は両親に頼みました。
他に考えられなかったし。

クマ夫さんが早く、“夫婦になりたい!”って、その気持ち、とってもうれしいね♡
今日はよく眠れますように。

| 愛されている妻 | 2008/07/12 14:21 | URL |

*愛されている妻さん*

コメントどうもありがとうございますっv-254

そうなんですよねぇ。
書類を折角送ってもらったことだし、あとはあたしが翻訳したり記入したりする作業だから、早くすればいいんですけど…。クマ夫と同じく基本は果てしなくマイペース型人間なので、まだ全然な~んにもしてないんですe-330

愛されている妻さんがご結婚されたときは、そういうわずらわしいような手続きがあまりなかったのですか~。あぁ、うらやましいですっv-237

あたしも、証人は両親に頼むことになると思います。
あぁ、何だか緊張してきちゃうわぁ~v-345

最近、クマ夫はやけに嬉しそうですっv-285e-266 基本あまり落ち込むことを知らない人のようだけど、ここ最近は特に明るいっっv-278 何て言うか、全て順調にいってるという雰囲気を醸し出している彼でございますe-348

| rabbi⇒愛されている妻さん | 2008/07/13 03:16 | URL | ≫ EDIT

眠れないと、やはり気持ちのほうも体のほうもしんどいv-355ですねv-356
その中でクマ夫さんとお話できて、元気が少し出てきたようで、良かったなぁv-238と思いました♪(^▼^*)

海外の方のお名前は、翻訳時はカタカナでよかった気がしますが、その辺りも役所のご担当に確認してみるのがいいですね☆海外の方の達筆なサインは確かに読めませんよねv-356

クマ夫さんがrabbiさんとのご結婚を心から待ち望んでいる事が伝わってきて、その人の精一杯で愛されてるって素敵だなって思いましたv-343

| 円(yuan) | 2008/07/13 05:14 | URL | ≫ EDIT

*円(yuan)さん*

コメントどうもありがとうございますっv-254

クマ夫と話しているときは、段々元気が体の底からグングンと湧き出てくるのがわかってとても安心出来るんだけど、やっぱりなかなか難しいですね…。別に、100%彼を頼りたいわけではないけれど、こんなときこそ本当に傍にいて欲しいなって、またわがままなことを思ってしまってます。
でも、わかってるんです。自分の選んだことだから我慢するしかないことも、自分でなんとかして解決するべきだってことも。

外国人の方のサインって本当にわかりませんよねぇ。普通にブロック体で書いてくれたらいいものを… 筆記体交じりのわけのわかんない書式使ってるんですよぉ。あぁ~、ブロック体で書くにも書けないってぇ…v-13

ふたりで結婚を望んでここまできたからには、この残された1ヶ月、何とか体調を整えて挑みたいものですv-91

| rabbi⇒円(yuan)さん | 2008/07/14 14:06 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

