3.・.2.・1. rabbi GO !!

英国・ヨークシャーで新婚生活満喫中の、あたしの幸せ探求Diary。。。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT



≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | TOP↑

≫ EDIT

結婚式の日に… 両親へ贈る物

 
昨日は、久しぶりに
義母を交えてのお買い物に出掛けていました買い物


 
以前から、結婚式の日にお互いの親に向けて
 
何か、ささやかながらも贈り物がしたい絵文字名を入力してください

 
と、クマ夫に話していて、
実は、少し前から目星もつけていました。


 
昨日は、義母も一緒だったので
別の日にしようかと思い悩みながらも
隙を見計らって、ちゃっかり購入しました~財布



  
フォトフレームにしたのですが、 
それぞれのお家のインテリアに合うように選びました。


  
まずは、あたしの両親に贈る物。

 
0803gifts10803gifts2
 
実家が、洋風のヨの字もないほどに【純・日本家屋】なので、
ダークブラウンの木製フォトフレームにしましたjumee☆point1e

 
ただ、ひとつひとつの枠が少し小さめなので
アップでの撮影のものには、向いていないかも
 
 
だけど、以前、母が
 
こういうスクリーン(?)になったタイプの
フォトフレームが欲しい~
絵文字名を入力してください
 
 
と言っていたので、
気に入ってもらえると嬉しいです素材屋405番地・ハート03



  
義母にお贈りする物。

 
0803gifts30803gifts4
 
あたしの好みと、義母の好みが結構似ていることもあり、
ひと目見た瞬間に、【これだっ絵文字名を入力してくださいと思って即決素材屋405番地・ハート03

 
気に入ってもらえるといいなぁ~
 


 
 
そして、次にしないといけないことjumee☆point1eがあります。
 
ここは、【イギリス
ということを忘れてはいけません。。。。。




 
在英の方は、もうおわかりだと思います。
そう、ラッピングです~
 
 
  
日本では、当たり前にように購入先のお店でして頂ける
ギフト用のラッピングですが、イギリスへやって来て
いまだかつて、して頂いたことがありませんっbikkuri01

 
というか、基本的にはセルフなようです笑

 
 
それもそのはず

大型スーパーなどで、ラッピングペーパーやリボンなどが
大量に販売されているわけですね~。


 
何でもセルフなところは、
イギリスらしいって言えばそうかもしれない。。。汗

 

 
てなわけで、スーパーにて購入。

 
08030803gifts5
 ※リボン(?)というかボンボリ(?)は、別のお店にて購入。
 
会食パーティーの席にセッティングしておく予定なので、
 
パーティーのテーマのひとつである、ハート
テーマカラーである、【ピンク】のものを選びました~

 
 
ラッピングペーパーと、
贈り物を入れる袋(2袋)はスーパーにて、
 
ボンボリ(?)のようなリボン(2個)は、別のお店にて購入財布
このリボンの色味が、ラッピングペーパーと合うかが
とても心配ではありましたが、難なくクリア~


 
 
ラッピングをした後。

 
0803gifts6
 
日本からイギリスに引っ越しをしたときに使った
エアークッション(?)を幾つかとってあるので
先に、それに商品を包んでからラッピングをしました

 
白いリボンは、自分で勝手に付けてみました。
見た目、大丈夫かなぁ~



  
日本でOLをする前に、
少しの間でしたが、雑貨店で働いた経験があるので
ラッピングをするのは、結構好きだったりします♪

 
それにしても、
まさか、イギリスでその経験を活かすことになるなんて
日本に居た頃は、思いもしなかったな~。


 
無駄なことをしている。。。と、
 
今、そう思いながらしていることも、
もしかすると、後々になって役立つかもjumee☆point1eしれませんね。




  
順調に、そして楽しみながら
準備をひとつずつこなしていっています。
にほんブログ村 恋愛ブログ 国際結婚へ 人気blogランキングへ FC2ブログランキングへ

 

| 結婚式の準備 | 00:03 | comments:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

