3.・.2.・1. rabbi GO !!

英国・ヨークシャーで新婚生活満喫中の、あたしの幸せ探求Diary。。。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT



≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | TOP↑

≫ EDIT

Something Four

 
またまた、結婚式の準備ネタですハート
 
ご興味がない方は、軽くスルーしてください~。


 
以前の記事で、
ヴェールのことについて書いていたと思うのですが、
 
☆ 関連記事は、こちら


 
結局のところ
 
小物(ヴェール、ティアラ、手袋、パニエ)は
姉のものを借りることにしました音譜

 
 
でも、ヴェールに関しては、
まだ着けるか否かは未定なのですけれど、 
 
もしも、着けるとしたら
姉のものを使わせてもらう予定です。

 
 
ちなみに
 
姉の結婚式は神前式で、
ウェディングドレスは披露宴で着用したため
ヴェールは、元から上げられた状態に
セットされているタイプのものです。

 

 
よくよく考えてみれば、
 
あたしたちの結婚式は、通常のものとは違い
結婚をお祝いしてもらう式になるので、
 
新郎が、ヴェールのフェイスアップをして、
誓いのキスをするというようなシーンは
一切含まれていないわけですがーん
 
 
  
そうとなると、

ヴェールへの情熱なんて、
あっという間に、一気に冷めちまいました~jumee☆disappoint
  
マリア・ヴェールは、とっくに候補から外れていたし~。


 
 
そこで、浮上したのがヘッドドレスなわけですが、
こちらは、パーティーのときにする予定で
挙式と被るのは、ちょっとなぁ~と思っていたので却下。

 
それで、今まで全くと言っていいほど興味がなく
ネットで検索すらしたこともなかった

 
【ティアラクラウン

 
に、目がいくようになったわけなのですが、


 
 
こういう切り替えだけは、実に早くて。。。jumee☆sweat1b
 
早速、それに見合ったヘアースタイルを
現在、ああでもない、こうでもないと模索中です



 
少し前に書いたように、
ティアラも、姉のものを借りる予定なのですが、
この間、Webcamで母に見せてもらったら
これが、またいい感じで気に入りました~にこ

 
自分の結婚式でしか、
ティアラって使うことがないだろうしな~とも思ったので
この判断でよかったかもな~、と思ったりしています。



 
結婚に関しての
有名なジンクスである【Something Four】で、
 
実は、【Something Borrow】に当たる
借り物だけが唯一見つけられずにいたので
 
これにて解決
 
って、もう結婚しているのであまり関係ないかも。。。



 
ちなみに、あたしの【Something Four】は、

 
【Something Old (古い物)】 … 母から譲り受けた本真珠ネックレス
【Something New (新しい物)】 … ドレス、靴、下着など
【Something Borrow (借り物)】 … 姉のウェディング小物
【Something Blue (青い物)】 … 結婚指輪のサファイア
 
☆ Something Fourについては、こちら


 
このジンクスに因んで、
 
内側にサファイアを埋め込んだタイプの
結婚指輪が、近年増えているように思います。
 
って、昔からあるのかな~?

 
あたしたちの指輪もそうだし。

 

 
てか、あたしたち、
来月の14日に、結婚1周年を迎えるわけですが、
 
結婚式がまだ済んでいないこともあり
この1年、結婚指輪はお預け状態でいましたjumee☆faceA150

 
この間、着けてみたら
サイズは、まだ大丈夫だったので安心しました

 

あぁ~、早く着けたいな~bikkuri01
と思いながら過ごしてきて、もうすぐで早1年。

 
その夢が、間もなく叶おうとしています




  
結婚式が近付くに連れ、
日に日にドキドキ感が増してきています
にほんブログ村 恋愛ブログ 国際結婚へ 人気blogランキングへ FC2ブログランキングへ

 

| 結婚式の準備 | 00:00 | comments:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

