3.・.2.・1. rabbi GO !!

英国・ヨークシャーで新婚生活満喫中の、あたしの幸せ探求Diary。。。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT



≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | TOP↑

≫ EDIT

ちゃっかり、こんなものまで用意

 
昨日、GP(診療所)へ行って
電話で依頼していた処方箋をもらってきました。


 
何の処方箋かと言うと、

 
0728tablets
 
【Norethisterone(ノルエチステロン)】という経口薬
いわゆる、黄体ホルモンのお薬です。
 
☆ このお薬の詳しい説明は、こちら


 
実は、イギリスで暮らし始めてからというもの
今までずっと順調だった生理が少々不規則にjumee☆faceA73 

 
それでも、毎月きちんとやってきてはくれるのですが
少々不規則になってしまったことで、
来月の結婚式と重ってしまうことが判明



  
それで
 
今月の生理が始まった日に、GP(診療所)に連絡
 
状況を説明すると、
担当医は快く処方箋を書いてくれたメモ
というわけなのです。


 
日本では、この手の経口薬は経験済みですが
イギリスでは、全くを持って初めてで
しかも、当たり前だけどパッケージとか全て英語なので
念のため、ネットでどういうお薬なのか調べています
 
何でも、信用して服用すると怖いですからね~。



 
ちなみに、
 
現在、あたしは専業主婦の身で
クマ夫は、まだ職探し中で生活保護を受けているので
その間は、NHSでの支払いは一切生じないとのことです。
 
まだまだ、NHSの仕組みやその他詳しいことに関して
よくわかっていない、半人前のあたしです

 
 
☆ NHSの説明については、こちら
 


 
  
日本でこの類のお薬を処方してもらったときは
確か、保険が効かないお薬だとかで
結構な金額を請求された記憶があります。
 
病気を治すために処方するわけではないから、とか何とか。。。


 
 
イギリスの医療制度って、本当に感動的だ~きらきら
日本では、あり得ないよね、こんなこと。

 
でも、それがゆえにこの医療制度を利用しようと
やってくる移民が後を絶たないのだそうな。
 
まっ、今となればあたしも移民なわけだけど。。。



 
今のわが家には、本当にとても有難いことです

 
日本には日本の、イギリスにはイギリスの
良い面、悪い面があるな~、と感じる今日この頃です。




 
と、こんな具合に
結婚式の準備は着実に進んでいます頑張るぞ。おーっ。
にほんブログ村 恋愛ブログ 国際結婚へ 人気blogランキングへ FC2ブログランキングへ

 

| 結婚式の準備 | 00:00 | comments:6 | TOP↑

COMMENT

NoTitle

結婚式に当たらないように、生理の日も調整するなんて!!!
rabbiちゃんの準備、ものすごいね!
以前にも飲んだことがあるなら、安心ね。
全て無料なら、今のうちに悪そうな所全部チェクしてもらえばいいわね!

| 愛されている妻 | 2009/07/28 07:07 | URL |

NoTitle

体調万全でのぞみたいもんね、一生に一回のステキな結婚式!
あたしも妊娠中は(そして今も!nursing motherである最初の1年は)GPでもらうお薬無料だったよ~。ってか、帝王切開しても無料だったしー!(日本だと50万くらいするって何かで見たの) すごいよね。・・・その分、National Insuranceたくさん払ったといえばそうかもだけど・笑 
あたしもrabbiちゃんの結婚式わくわくしてきちゃった!レセプション(?あれ会食会場?)もすてきなvenueだね!

| ライリン | 2009/07/28 21:38 | URL |

*妻さん*

コメントどうもありがとうございますっv-254

そうなんです~。でも、これって結構大切なことかな~なんて。
ドレスを纏うと動くの大変なのに、それでもってトイレにしょっちゅう行かないといけないとなると大変ですしね~。しかも、真っ白じゃないですか、ウェディングドレスって…。なので、心配っていうのもあります。

出来るなら避けたいですよね。大切な日は。

| rabbi⇒愛されている妻さん | 2009/07/28 22:18 | URL | ≫ EDIT

*ライちゃん*

コメントどうもありがとうっv-254

だよね~。やっぱり、大切な日に月イチはきついよ~。
しかも、あたし生理痛酷いし、毎月あるしね。そして、白いドレスだから心配!!
これで、少し安心かな。でも、日本で周期ずらすとき飲んだお薬はね、飲むタイミングが少し悪かったからか、結局生理が来てしまってさ、最悪だった~。

そうだよね。妊婦さんも確か無料なんだよね。産後の1年間も無料なの?それは知らなかったよ~。すごいね、イギリスの医療制度って。

結婚式、どうなることやら~だけど、まぁ最近は楽しんで準備してるよ。
あっ、そうそう、あれは会食を行う会場の写真です。

| rabbi⇒ライちゃん | 2009/07/28 22:24 | URL | ≫ EDIT

NoTitle

確かに、ドレス着てトイレはかなり大変!
やっぱりその日にあたっちゃうと気になって式にも集中できなかったら嫌だしね。私もドレス来て1回トイレ行ったけど、兄の奥さんにトイレの中までついてきてもらってドレスあげるの手伝ってもらった。笑 酔ってたから恥ずかしくなかったけど、しらふではできなかったよ。。。笑

良い結婚式になりますように・・・

| おれんじ | 2009/07/29 01:29 | URL |

*おれんじちゃん*

コメントどうもありがとうっv-254

そうだよね、やっぱりそう思うよね。あたしは、トイレが全然近い人でないので、生理さえこなかったらそんなにトイレに行く必要もないと思うんだよね。だから、やっぱり必須のお薬かな~と思ったりしてるよ。
いつも、応援どうもありがとう~。

| rabbi⇒おれんじちゃん | 2009/07/30 21:26 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

