3.・.2.・1. rabbi GO !!

英国・ヨークシャーで新婚生活満喫中の、あたしの幸せ探求Diary。。。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT



≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | TOP↑

≫ EDIT

無意味なことなんて、何ひとつとしてない!!

 
今月に入って、何だか急に忙しくなったBOON01 


 
それもそのはず、
気付けば、結婚式までもう1カ月と少ししかないえぇ

 
 
そんなわけで
   
ここにきて、急に色々なことに対して焦り始めて、
あんなに楽しんでしていた準備さえも
最近では、思っているように捗らないことに対して
イライラしてばかりだった


 
 
あたしのそのイライラのせいで、
クマ夫にも随分と嫌な思いをさせてしまったと思う。


 
夫婦喧嘩の頻度も今までになく増して、
 
まぁ、そのお陰と言っては何だけど、
強気になったあたしは、移住6ヶ月目にして
初めてひとり、ナビもない車に飛び乗り
土地勘もまだあまりないくせして
無謀にもmotorway(イギリスの高速)を走ったGTI


 
夕暮れ時で、段々辺りが暗くなり始めて
更に、何処を走っているのかわからなくなってきて
さすがに、不安になり半ば手足がガクガク震えたけれど、
何度か深呼吸をして、自分自身に

 
『大丈夫。きっとやり遂げてみせる

 
と、魔法をかけている間に震えも止まっていた。
日本に居た頃は、こういう制御が出来ずにいて
ずっと、そのプレッシャーに負けてしまっていたから
そう考えると、イギリスに来て精神的に強くなったのかな。


 
『いつまでも、何でもかんでもを
クマ夫に頼っていてはいけない』


 
って、そういう気持ちがあるから、
最近は、何でも自分でやってみようって思える。


 
と言うか、夫婦なのだから
別に頼ってもいいのだろうけれど、
あたしは、夫婦でも自立した関係でいたいと思う。



   
結果的に、この日はあたしの思っていた場所には
ひとりで辿り着くことが出来なかったわけだけれど、
ひとりで車で何処かに行くことに対して、抵抗がなくなった。
 


 
 
そういう面からして、
本当に大きな一歩を踏んだ日だったと思う。

 
少し勇気を出して冒険をしてみたことで
またひとつ、イギリスで生きていくための自信がついた。



 
ゆっくりだけど、こうして少しずつ
イギリスで生きていく自信が芽生えていくのかと思うと
これからも、たとえ挫折するような出来事があっても
努力することを止めず、頑張りたいと思う



 
今日は、この間の記事で話していた
日本人女性と近隣の町で会えて嬉しかったjumee☆LoVe3
 
☆ 関連記事は、こちら


  
クマ夫が、もしもリストラに遭っていなかったら
なかったはずのこの出会い。 

 
そう考えると、彼のリストラすらも
必然の出来事だと思えるから不思議なものだ。


 
以前の記事にも書いたことだけど、
物事なんていうものは、本当に考えようだなと。

 
考えようで、良くも悪くもなる。

 

 
正直言って、
今の暮らしは、経済的には決して楽ではない。

 
だけど、
 
彼がリストラに遭ってから、ずっと、

 
『これには必ず意味があるはずだjumee☆point1e

 
と、そう思い続けてきて、
その意味がこういうことだったのかと
この貴重な出会いを通じてわかった。

 
 
近隣に日本人の友人が出来たことで、
クマ夫も、それはそれは自分のことのように喜んでくれて
あたしは、本当に周りのみんなに感謝してならない

 
 
みんな、本当にどうもありがとう絵文字名を入力してください



 
 
今日は、お友達と会う前に
ケーキ屋さんでウェディングケーキを注文ケーキ
にほんブログ村 恋愛ブログ 国際結婚へ 人気blogランキングへ FC2ブログランキングへ

 

| 気持ち | 22:13 | comments:2 | TOP↑

COMMENT

NoTitle

結婚式まで1ヶ月を切って、忙しいのね。
だけど、せっかくrabbiちゃんの夢。
それを叶えるためにお金を使って、クマ夫さんも協力してくれているんだもん。
ケンカしないでね。
あんまり無茶なことも...ね。

| 愛されている妻 | 2009/07/18 15:00 | URL |

*愛されている妻さん*

コメントどうもありがとうございますv-254
お返事が遅くなりごめんなさい。

明日でちょうど式まで1カ月前になります。
移住してから、ここまでくるのは本当にあっという間でした。そして、結婚したのがもう1年前だというのだから驚きです。
時の経過って早いですね…。
応援ありがとうございます。がんばります。

| rabbi⇒愛されている妻さん | 2009/07/21 18:25 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

