3.・.2.・1. rabbi GO !!

英国・ヨークシャーで新婚生活満喫中の、あたしの幸せ探求Diary。。。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT



≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | TOP↑

≫ EDIT

人との結びつきを大切に…。


昨日の記事で、
色々と親身になってコメントをして頂いた皆さま
本当にどうもありがとうございます



   
さて、その件ですが、
 
昨夜、クマ夫に話してみたところ、
『仕方ないよ』と快く了解してくれました。


 
結婚式の前日に、
義母に挨拶に伺うと両親が言っていることを伝えると
『それじゃ、今回はお茶だけで』と分かってくれたので
何だか、少しあたしも気が楽になりました。



 
気が楽になったところに、
 
今日は嬉しい出来事があったのです絵文字名を入力してください


 
日本に居る親友と電話で話せたこと
新しい日本人のお友達が出来たこと


  
 
そうなんです。

 
先日、クマ夫が
【council tax】(地方自治体へ納める税)の件で
電話を入れたときのこと。

 
何と、その電話の応対をされた方が
偶然にも日本人女性だったのですひゃっほぅ
 
本当に、何という偶然。
縁を授けて下さった神様、そして縁を運んでくれたクマ夫に感謝

 
 
 
そして、
 
今日、その方からお電話があって
近々、お会いすることになりそうで、
 
楽しみがひとつ増えて嬉しい限りです



  
クマ夫と出会ってから、
本当にずっと思い続けてきたこと。
 
人と人との出会いというものは、
本当に不思議だということ。

 
そして、
 
これからも人との結びつきを
大切に生きていきたいな。



 
現在、結婚式前にお世話になる美容院を検索中
にほんブログ村 恋愛ブログ 国際結婚へ 人気blogランキングへ FC2ブログランキングへ

 

| 日常のこと | 23:59 | comments:8 | TOP↑

COMMENT

縁ってすごい!

縁って、本当にどこにころがってるかわからないよね!
それにしても、電話の相手が日本人!!すごーい!よかったね☆☆
あたしもこないだロンドンのオフ会をFake BJさんたちが企画してくださって、参加してきたけど、日本語しゃべれるのって、ストレス発散!

| ライリン | 2009/07/14 10:45 | URL |

NoTitle

理解ある旦那様で良かった☆
丸くおさまって、これできっと精神的なものも楽になったことと思います。
本当に人間って体力的なことより精神的なことのが参っちゃいますしね(笑)

それにしても、カウンシルタックスの応対をしているなんて、
その日本人の方もだいぶイギリスベテランさんなんですね!
そういう方とお友達になれたら、心強いですねー☆
特に日本人が少ない地域だと不安になることもありますし。

人との出会いって、偶然のように思えて、実は必然的なものなのかもしれないですね。
だからこそ、大切にするべきことなんやろうなー☆

| うこんボンバー | 2009/07/14 17:52 | URL |

NoTitle

気持ちが楽になったようでよかったね!

これからも素敵なご縁がたくさんあるといいね♪
あ、もう一番素敵な出会い(クマ夫さん)はあったわね!

| 愛されている妻 | 2009/07/15 10:29 | URL |

良かったですね~♡♡

本当にすごい偶然!!
しかも、会うお約束まで出来たなんて素敵ですね~(^^)
どんな方なのか楽しみですね♪♪
親友とのお喋りも、元気が出ますよね。
分かります~~☆☆

ご両家の顔合わせの件も、丸く収まりそうで何よりです(^^)
これから美容院を探して、会場を飾って…お忙しいでしょうけど、楽しいですよね☆
あともう少し!頑張ってくださいね~~!!(^^)

| petite nina | 2009/07/15 16:10 | URL | ≫ EDIT

*ライちゃん*

コメントどうもありがとうっv-254
お返事が遅くなりごめんなさい。

そうだよね。本当に、縁って不思議なものでどこに転がっているか分からないよね。オフ会、あたしも参加したいなって思っているのだけど、今はちょっと結婚式前でやることも出費も多くて無理だなぁ~。
日本語が話せる環境って、かなりストレス発散になるよね。分かるわぁ~。

| rabbi⇒ライリンちゃん | 2009/07/17 00:38 | URL | ≫ EDIT

*ボンバさん*

コメントどうもありがとうございますっv-254
お返事が遅くなりごめんなさい。

本当に、自分のことも自分の両親のことも全てを受け止めてくれるような人が自分の夫でよかったなと思います。結婚生活の中で、これっていうのは結構大切なことだったりするのかもしれないなと思う、今日この頃です。

出会いって、きっと必然的なことなのでしょうけれど、本当にこういう出会い方って驚きですよね。

| rabbi⇒うこんボンバーさん | 2009/07/17 00:41 | URL | ≫ EDIT

*愛されている妻さん*

コメントどうもありがとうございますっv-254
お返事が遅くなりごめんなさい。

お陰さまで、ひとつ悩みごとが減りました。
そして、こうして新しい出会いもあったりで嬉しいです。出会いって、本当に大切ですよね。

| rabbi⇒愛されている妻さん | 2009/07/17 00:50 | URL | ≫ EDIT

*petite ninaさん

コメントどうもありがとうございますっv-254
お返事が遅くなりごめんなさい。

本当、あたしの住む地域って日本人というかアジア人をあまり見かけないのですよね。そりゃ、Chinese Takeawayでは、さすがに見かけますけれどね。
なので、本当にこの出会いは貴重ですね。
正直、もう諦めかけていましたから、日本人のお友達をこの地域で作ること…。これからも出会いを大切にしていきたいです。

それから、ひとつ悩みごとが減ってよかったです。色々と、気にかけて頂きありがとうございます。

| rabbi⇒petite ninaさん | 2009/07/17 00:53 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

