3.・.2.・1. rabbi GO !!

英国・ヨークシャーで新婚生活満喫中の、あたしの幸せ探求Diary。。。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT



≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | TOP↑

≫ EDIT

親へ贈るカード&当日使う雑貨などのご紹介

  
昨日、クマ夫とお店に行って購入してきたもの。
 
☆ 関連記事は、こちら


 
まずは、こちらから手紙

  
0711goods1
 
右側の大判タイプのものは、
それぞれの親に宛てる【Thank You】カードで、
 
左側のものは、当日出席して下さるゲストに宛てる
同じく【Thank You】カードです。


 
親に宛てるカードの中は、こんな感じ。 

 
0711goods4
 
先程のカードの表紙と、この写真の文面を見て
多分、『あれ!?と思われた方もいるかと思います。

 
この間の記事でも書いた通り、
クマ夫の父親はもう随分昔に他界されています。
 
☆ 関連記事は、こちら

 
 
なので、親に宛てるカードを選ぶ際
このようなカードを義母に贈るのは失礼かと思い悩みました。
 


  
  
だけど、あたしは、
義父とは、この世で時間をともに出来ないけれども
なぜだか、いつもすぐ傍であたしたちのことを
見守って下さっているような気がしているのです。


  
そして、何よりも愛する夫に命を授けて下さり
そうして、あたしたちが巡り逢えたことハート

 
そういうことに感謝するという想いを込めて
このカードを贈りたいと、あたしは思いました。


 
どうしようかと悩んでいると、隣に居合わせたクマ夫は、
義母に、そういう想いの上でだということを説明したら
きっと、彼女は理解してくれるはずだと言ってくれたので
結局、このカードを2部購入しました


 
 
会食パーティー会場のテーブルを飾るもの。

 
0711goods3
 
左は、紙で作られたパステルカラーのコンフェチを2箱。
1箱の値段が99pとお安かったので、2箱購入。

 
購入した後、思ったこと。
 
テーブルに置くとなると、紙製のため軽過ぎて
お料理が運ばれる、あるいは人が通り過ぎる度に
ひらひらと床に落ちてしまうのではないか。。。と

 
なので、こちらに関しては
もう少し考えようかとも思ったりしています。


 
真ん中のものは、大好きなハート型のバルーン。
こちらは、テーブルのコーナーなどを飾ろうかとか
まぁ、色々と自分なりの案はありますjumee☆point1e


  
そして
 
右のものは、単なるハート型のステッカーです笑
こちらは、一番初めの画像のカードに使おうと思っています。



  
使うかどうかはわからないけれど。。。

 
0711goods2
 
と言うのは、左のクラッカーです
こちらは、ふたり一緒に両サイドを引っ張るタイプなので
そんなことをしてくれる人がいるか微妙なところです

 
何せ、家族だけなので平均年齢が高めなのですよね(苦笑)

 
ん、まぁ、結婚式で使わなかったとしたら
個人的に後々使おうと思いますjumee☆sweat2Rb


 
右のものは、ティンセルと言ってキラキラの飾りです。
 
よくクリスマスツリーの飾りつけなどに
使われているかと思います。
 
こちらは、セール品だったので1巻88pでした。

 


  
このような小物を使って、何とかテーブルを可愛らしく
それなりに華やかな雰囲気にしようと思っています。

 
あっ、もちろん
お花やキャンドル(会場側が許可してくれたら)も
デーブルに飾る予定でいます。


 
 
それはそうと、先程久しぶりにドレス絵文字名を入力してくださいを着ようと
ひとり試みてみると、

 
ファスナーが。。。 止まり切らないかも。。。がーん
 
 
と言う、緊急事態発生bikkuri01 (笑)


 
いや、笑いごとではないですよね。
もう少しゆとりを持たせて作ればよかったものを。。。

 
あと1カ月と少し、頑張って元の体系辺りまで戻しますjumee☆stretchingR2



 
ドレスって、ピチピチ過ぎても変だけど
ゆとりがあり過ぎても変なので難しいなぁ~。
にほんブログ村 恋愛ブログ 国際結婚へ 人気blogランキングへ FC2ブログランキングへ

 

| 結婚式の準備 | 18:50 | comments:6 | TOP↑

COMMENT

NoTitle

わぁ~☆なんか本当に楽しそう♪
たくさんの手作りができるなんて、日本じゃあまりできないことかもしれませんね!

ドレスは購入されたんですか??
夢の結婚式のためですもん☆
絶対にすぐに体型も戻りますよー♪

| うこんボンバー | 2009/07/11 19:08 | URL |

*ボンバさん*

コメントどうもありがとうございますっv-254

色々と小物などが持ち込めるので、そういう点ではこちらの結婚式(披露宴も含めて)はいいかもしれないですね。日本でも、きっと探せば手作りウェディングOKなところはあるのでしょうけれど、ホテルなどだと難しいですよね。

ドレスはサイズオーダーでかなり安く購入して、こちらに持ってきたのですが… あの頃は、かなり病的な痩せ方をしていた頃でして…(汗) なので、今はまた元に戻ってしまったと言うか、まぁこの方が健康的ではあるのですが、ドレスがフィットしないと本気でヤバイのでかなり本気で集中ダイエット中です。

| rabbi⇒うこんボンバーさん | 2009/07/12 13:26 | URL | ≫ EDIT

NoTitle

すごいネすごいネ~。
「ほほ~ん そうするのかー」とか。
「へぇ~ そうなんだー」とかって想像しまくって、
とっても楽しそう♪ そして大変そうでもあります。
でもせっかくなので、メチャメチャ楽しんじゃってください。
イギリスへ結婚式を見に行けない私の分までも、すっごい楽しんで、すっごい素敵にしてネ。

| iyoume | 2009/07/12 16:44 | URL | ≫ EDIT

NoTitle

笑!
ドレス。。。笑い事じゃないよね、ごめん。笑
ドレスってほんとちょうどに作ってしまうから痩せたり太ったりのハプニングはあるよね。私は痩せてしまって(しかも胸!笑)当日屈んだら胸がほぼ丸見えでさ、母に急遽応急処置してもらったよ。笑
式の前って意識しなくても痩せると思うから大丈夫だと思うよ~。

| おれんじ | 2009/07/13 11:48 | URL |

*iyoume*

コメントどうもありがとうっv-254

こういう決めごとを一緒にするときって、本当に楽しくて好き❤ 確かにお金も掛かることだし、考える時間も沢山いるしで大変ではあるけれど、自分たちのことだし、きっと思い出に残ると思うので頑張るよ~!!

| rabbi⇒iyoume | 2009/07/13 16:45 | URL | ≫ EDIT

*おれんじちゃん*

コメントどうもありがとうっv-254

そうなんだよぉ~。あたしも、もう笑いごとではないのだけど笑ってしまったよ!!!
でも、確か実家で母にドレスを着せてもらったときも、自分ではファスナーを上まであげられなかったから母にあげてもらった記憶があるのだよね。だから、きっと大丈夫かなとも思っているのだけど、でも確信はないし…。ただ、確かなことは移住してきた頃よりも確実に太ったということ。
なので、いい機会だと思ってダイエットだよ。あっ、もちろん健康的な方法でね。

おれんじちゃんは、逆に痩せたんだねぇ~。痩せても、そういうことになってしまうし、やっぱりドレスって難しいよね。わかるわぁ~。

| rabbi⇒おれんじちゃん | 2009/07/13 17:20 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

